• 締切済み

スマホの利用を制限したいです。

ソネットを利用しています。娘がスマホを使いすぎるので、娘の使えるワイファイを制限したいのですが、可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

スマホの方? それともWi-Fi? スマホの月額の使用量は プラン変更で絞る事は 出来ますが、 家庭やフリーWi-Fiなどでの データ量を絞るのは 出来ません。 それよか気になるのは 娘さんが黙って勝手に ゲームなどの課金は してませんか? それとスマホを与えといて 「やりすぎ!」はどうかな? それならば、 「自分が稼いで自分自身で スマホの支払いが 出来るようになったら 持ちなさい!」 と言って持たせなければ いいだけです。 スマホは一種の ゲーム機ですから データ量を絞っても 使い続けると思われます。

• bardfish
回答No.2

どのような制限でしょうか? 制限の内容によってはできるかもしれないしできないかもしれません。 使わせたくないというのならWi-Fiルーターの電源を切ればいいだけ。 電源を切れないのならば制限したい具体的な内容とともに切れない理由を添えて説明してください。

• 121CCagent
回答No.1

例えばご自宅の光回線などでの話なら http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/ Wi-Fiルーターによっては上記のような機能を有したものがあるのでそう言うルーターを導入することを考えてみるとか。