• ベストアンサー

携帯電話を活用しネット上にある電話番号をクリック

携帯電話でインターネットを見ているとき、そのネット上にある例えば店舗などの電話番号をクリックすると、その電話番号に携帯電話が自動的につながることってできますでしょうか?それらができるようでしたら、ホームページではどのように作りますか。(例えばタグなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1124871552 対応のリンク書式があるようですね。

donguri134
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯画面から"電話"してもらうには

    よく、携帯メールに電話番号を入れて 送ってもらうと、番号のところをクリック するだけで電話がかけられますね。 同じように、携帯インターネット画面に 電話番号を載せて、番号の文字をクリックすると そのまま電話をかけてもらえる、、なんてことは できるんでしょうか? 携帯画面を作れる人、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯サイトの電話番号から電話をかける方法

    よく携帯サイトに、電話番号が反転していてそこをクリックすると電話がそのままかけられることがありますよね? あれが、どうやっているのか分かりません。 ネットで調べてもみたのですが、調べ方が悪いのかよく分かりません。 参考になるサイトがあれば、教えていただけませんか? または、厚かましいですが、ずばりの方法があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の番号を選びたい

    先日携帯電話を新しく購入しようと、電器店の中にある携帯電話ショップへ行きました。 携帯電話の番号を変えたいので、携帯電話番号を選べるか聞いたところ、「携帯電話番号のリストをお見せできません」と言われました。セキュリティーの問題とのことです。これは私も納得しました。 好きな数字やどんな感じのがいいか教えてもらえば3つ位の候補を見せてくれ、その中から選ぶという案を提案され、かなり良心的だと感じましたが、これから長く使う番号として持ちたいので、やはりたくさんの中らから自分で選びたいのです。 3つほど候補を出されて、でも気に入る番号が無いからといって「購入をやめます」とも言いづらくなりそうで…。 ネットでいろいろ調べてみました。ぞろ目などという特別な番号にこだわっていません。 ただ、「たくさんの候補の中から、自分の目で見て選べる」という点だけに絞って購入するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

    携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外) 携帯のインターネットみたいなもので電話番号検索ってできますか? 104だとお金がかかり、もったいないと思いました。 また本日104が非常に混んでおり、なかなかつながらないトラブルがありました。 そのため、携帯のインターネットから電話番号検索ができればいいなと思いましたが、もしそういうものがあれば、サイトを教えて下さい。

  • 最近契約したばかりのケータイ番号がネット上に

    ケータイを新しい番号で契約したばかりなのですが、知らない番号からかかって来ることが多くて、インターネット調べてみたら、なんと風俗関係のホームページに私のケータイの番号が出ていました。こういうときはどの機関に訴えるべきですか。おしえてください。

  • 携帯電話番号から・・・

    数ヶ月前・・・ワンクリック詐欺にあってしまって 電話番号を教えてしまったんです・・・ そして最近・・そのサイトのひとから電話がきて 払わないんなら親戚の方の家に行ってお金は払ってもらいますとか言われたんですけど・・・ ここで質問させてもらいます  携帯電話番号からの個人情報の取得ってできるんでしょうか・・・だれか教えてください!!

  • 携帯電話でインターネット

      パソコンでインターネットをするとIPアドレスが相手に伝わるそうです。 でもIPアドレス以外は伝わらないから安心してと友達に言われました。 でも、携帯電話でインターネットをするとホームページのサイトに携帯電話番号が伝わるので気をつけろと言われましたが、本当に携帯電話の電話番号が相手に伝わるのですか?  

  • 携帯向けのサイトで電話接続をさせたいのですが・・・

    初めて、ホームページビルダーで 携帯サイト向けのサイトを作ってみました。 電話番号も掲載したのですが、 番号をクリックして電話の発信をさせたいのですが、 番号の表示だけでクリックできるようには なりません。 どのように設定したらいいのでしょうか?

  • 電話番号で住所がわかる?

    某アルバイト紹介のインターネットサイトで、何丁目違いの2店舗でバイトを募集しているあるお店にメールで応募することにし、その後お店側から電話で連絡が来て、面接の日時なども決まりました。 しかし今になって気づいたのですが、その電話がどちらの店舗からの連絡だったのかがわからないのです。そして、どちらの店舗に行けばいいのかわからない状態なんです。 私の携帯の着暦を見ると03-1234-1234 となっており、 私がバイトするつもりだった店舗は 03-1234-1289と最後の2桁だけ違う番号で、 バイトするつもりじゃなかった店舗は 03-1235-~と真ん中4桁の最後の番号から全く違います。 番号は住所と関係あると聞いたことがあるので、連絡があったのは私がバイトに行くつもりだったところからなんだろうとは思うのですが番号と住所は全く関係ないんでしょうか??

  • 携帯電話番号

    同級生に携帯電話番号を教えたくない場合、どのように断りますか? それと、同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたらどうしますか? 同級生がしつこく携帯電話番号を聞いてきたらどうしますか?

専門家に質問してみよう