• ベストアンサー

最近契約したばかりのケータイ番号がネット上に

ケータイを新しい番号で契約したばかりなのですが、知らない番号からかかって来ることが多くて、インターネット調べてみたら、なんと風俗関係のホームページに私のケータイの番号が出ていました。こういうときはどの機関に訴えるべきですか。おしえてください。

• na36
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

購入店や正規のショップへホームページを印刷して番号変更を申し入れしましょう。 当然無料で変更してもらって下さい。

na36
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.3

返却された番号が使われなくなることは無く、番号は使いまわしされているから、当然、起こってしまう出来事なので、携帯会社に番号変更を申し出る。

na36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本日携帯会社に申し出ました。

• snowplus
回答No.2

個人情報漏洩に関する相談は 国民生活センターでいいと思います http://www.kokusen.go.jp/map_kojin/index.html

na36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は携帯会社の方へ相談する手段をとりました。