• 締切済み

革ジャン

PERSOALITY BN 2001と革ジャンのタグについてるんですけど このブランド分かる人いますか? この革ジャンの値段分かる人いますか? 知人に弁償してと言われました でも小指程度の傷を入れただけです。 正直払いたくないんです だから元の値段を知りたいんで教えて下さい。 すいませんお願いします!

みんなの回答

回答No.1

知らない・・・ 弁償ってどのくらいの金額です? それに今季節になぜ革ジャン?

関連するQ&A

  • 綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこ

    綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこいい? 人やファッション、TPOによると思いますがどっちがかっこいいと思いますか? 革なので清潔感があるほうがいいかとか、革ジャンを使い込んでて多少傷があるほうがかっこいいというのか、色んなご意見を聞きたいです! 漠然的な質問なので深い意味はないことを汲み取っていただければ!

  • 革ジャンの匂いでわかる品質について

    革ジャンの匂いでわかる品質について あまり革製品に詳しくないのですが、人がすぐわかるような革のジャケットの匂いは値段が安いと言うことでしょうか? 逆に高い革製品はあまり革の匂いがしないのでしょうか? 自分は割と革ジャンの匂いが気にいっていますが、エレベーターに乗った友達が革の匂いを気にしていました。 ちなみに韓国の皮製品市場で購入した他の素材のジャケットです。

  • 違法と合法の境目について

    次期首相となるといわれている橋下様の輝かしい成功の歴史に学ぼうとしています。 調べてみたところ、学生の頃は、革ジャンの販売をしてすごくもうけていたようです。 傷がついた革ジャンを安い値段で仕入れて蝋で傷を隠して販売してかなりの利益を得ていたそうです。 もちろん、天才とも言われている橋下様がやる事ですから、合法の方法で、橋下様がよくいわれる法律スレスレという事に間違いない事は確かだと思いますが、 ビジネスのヒントとして、どこまでが法を犯す事になり、どこからが合法かについて教えて下さい。 1,蝋で傷を隠した革ジャンを新古品として売る(これはさすがに違法か?) 2,蝋で傷を隠した革ジャンをただ中古だという事をあきらかにして売る 3,蝋で傷を隠した革ジャンを売る際、「中古品だから傷がある事もある」という話をして売る 4,蝋で傷を隠した革ジャンを売る際、どこの傷を隠したかあきらかにして売る 上のうち、どこからが違法で、どこからが合法ですか?あるいは、もっと別の線引になるのでしょうか?

  • レンタルしているサックスに小さなキズが…弁償!?

    レンタルでサックスを借りて練習しています。 借りる当初、三つのキズが元からついていて、これ以上キズをつけないようにと言われました。 最近楽器をしまうときに、ラッパ上に広がっている部分のところに、光の加減でようやく分かる程度の、米粒ぐらいの広さのびみょ~な凹みを発見しました。しかし、これは元々あったキズなのか、私がいつの間にかつけてしまったキズなのか分からず、冷や汗が出ています。 もし私の過失だった場合、弁償させられてしまうのでしょうか・・・?とても怖いです・・・。一万円分の破損保険はついていますが、弁償となったらそんなものは役に立たないですよね・・・楽器を触るのも最近はおっかなびっくりです・・・。

  • 現在革ジャン(シングルライダース)の購入を考えているのですが、ひとつ困

    現在革ジャン(シングルライダース)の購入を考えているのですが、ひとつ困ったことがあります。 私は身長が186cmで腕が長いため袖丈がどうしても短めになってしまうのです。 日本人向けにデザインされた革ジャンのほとんどはLLサイズでも微妙に袖がみじかくて不格好なのです。 背が高いのに細身なので3Lとかだと裾がだぼだぼでカッコ悪いですしね。着丈はLサイズくらいで問題ないのですが袖丈は最低66~68は欲しいとこです。そんな革ジャン売ってるブランドってないですよね? お値段が10万以上のものはあったとしても買えないので・・・できれば10万以内のブランドでお願いします。

  • ネクタイの品質と値段との関係

    ネクタイはブランドに特にこだわりが無く素材と柄で選んでいます。 値段的にも高くも無く安くも無いものを買っているのですが同じシルク100%でもブランドの名が有るのと無いのとで値段が全く違います。 見る人が見ればわかるのかもしれませんが、一見見て「このネクタイはここのブランド!」とわかるわけでもなく、裏地やタグにブランド名が書いてあるだけだったら、ブランド物を1本持つよりもノーブランドの物をたくさん持ちたいのです。 基本的に値段の差はブランド名の差だけで、縫製とか生地は同じなのでしょうか? それと選ぶときのポイントはあるのでしょうか?

  • 学校の机の損壊について

    学校の机の損壊についてです。 ある日学校で知人に机の板を定規で剥がされてしまい抵抗してもやめてくれませんでした。 その時は目立った傷ではなかったので誰にも相談せずにそのままにしてました。 でも、そのままにしていたせいか使っているうちに剥がされたところが折れてしまい傷が目立つようになってしまいました。 学校側は机が傷ついた場合5000円弁償しなければならないということらしいです。 この場合弁償するのは自分かそれかその知人のどっちになりますか?よろしくお願いします。

  • 最近レオパレスで部屋を借りたのですが、部屋に備え付けの冷蔵庫の角に鍋を

    最近レオパレスで部屋を借りたのですが、部屋に備え付けの冷蔵庫の角に鍋をぶつけてしまい、5ミリ程度のヘコミ傷を作ってしまいました。 ぱっと見では気付かない程度なのですが、角度によってはヘコミが分かります。 普通なら気にならない程度の傷だと思うのですが、レオパレスの場合ほんの少しの傷でも退室時に弁償させられると聞いたことがあり、今から不安です・・・。 やはり、この程度の傷でも弁償させられるのでしょうか? どなたか、経験のある方よろしくお願いいたします。 それと、もし実際に冷蔵庫を弁償したことがある方が居ましたら、どの程度の金額が請求されるのか教えていただけると助かります。

  • 何故値段を隠すのか?

    何故値段を隠すのか? ブランド物(服)や、それほど高くないショップでも値段のタグをわざわざ見えないように隠しているのは何故でしょうか? カットソー3900円位のお店とかでも、なんかもったいぶってるのでしょうか。 タグを出して値段をチェックする客と、値段を見ないで買う客を区別するためとか…??

  • 弁償は全額必要でしょうか?

    御世話になります。よろしくお願いします。 主人が自営業で小さな飲食店を営んでおります。昨日、会社員の方が店に入ってこられ、「お宅の外に出してある看板でスーツがひっかかって切れたので弁償してください。」といわれました。 看板は道路に少し出ていまして、そのようなことは一般的に禁止されているのもわかっておりましたので、全面的にうちが悪いのだと思うのですが、スーツの値段を聞いて びっくりしてしまい、25万~35万するブランド物のスーツだとおっしゃっていました。 3年前に購入したもので、いまはその形は売ってないそうなのですが、いくらしたなどはブランド会社の本社に電話したところ、品番等教えてくださればわかるとのことでした。 このような場合、やはりその買ったときの値段、もしくは 新しい同等の額の値段の弁償が妥当なのでしょうか。 それとも、3年前の物でないがためにかえって価値のようなものがあって、それ以上の金額を弁償する責任等ありますでしょうか? ブランド等に主人も私も全く無知なのと、金額が自分たちにとって30万は非常に大きいものなので、困っています。ご意見、ご助言等よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう