• 締切済み

受精日は…いつ?

生理はとても不順で、32~45日と本当にバラバラです。 最終生理日は…ある年の11月30日です。 予定日は翌年9月19日でした。 実際は予定日より半月ほど早く生まれました。 体重は3000g弱でした。 妊娠がわかったのは、1月中旬。 行為があったのは 12月26日(生、外出し) 12月28日(生、中出し) 1月2日(2回)(生、外出し) その前にも日付は覚えていませんが、週1~2回生、外出しがあります。 1月下旬に受診し、5.6mm 2月初旬、6.5mm 3月下旬、3.0cm などでした。 否定したいのは12月26日、1月2日です。 相手とは夏頃にも生、外出しで1週間に1回ほど2~3ヶ月の間ありました。 当時は相手の事は関係なく本当に離婚したいと思っていました。 でも、本当にバカな事をしたと後悔と懺悔の日々です。 自分のしたなのに、もしかしたら…という事に耐えられず、苦しいです。 お知恵を貸してください。

みんなの回答

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.5

補足を読むのが遅くなり申し訳ありません。 顔が相手に似ている気がするのであれば、やはり血液検査よりも DNA鑑定でハッキリさせたほうが、貴方や子供さんのためだと思います。 お金が用意できない、という理由ならば 半年ぐらいかけて、家計の財布から少しずつへそくりをすれば バレないと思います。 それしか方法はありません。 後悔は先にたちませんので、今は今の問題にしっかりと向き合い 苦しい思いを断ち切るには、鑑定で現実を知ること以外、解決策はありません。

pipipipiii
質問者

補足

そうですよね。 やっぱり鑑定するしかないですよね。 真実を知るのが怖くて。 若い頃、当時の彼と若気の至りで週2~3回中出ししたり、今回の相手とも週1回、4ヶ月ほどゴム付けずに外出ししたのに出来ず、主人とは上の子の時に若い頃の彼と同じように中出ししていて出来たから…。 やっぱり本当に好きな人との子供は出来るんだ…って思っていました。 でも、今回は主人は中出し、相手はゴムなし外出しですが日付が近かった事で、どちらの子供かわからなくて…。 以前の事があったから、絶対主人の子供だと思い生みましたが、今になって子供の顔が相手に似ているような気がして怖くてたまりません。 自分の犯した過ちですが、毎日不安と闘っています。 ただ、主人と相手は体格は全く違いますが、顔のパーツがちょっと似ている所もあるので本当によくわかりません。 とりあえず、主人に内緒でまずは血液型を調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.4

どっちに似ていますか? ご主人にすごい似てますか? それで判断できませんか? お子様は何歳ですか?血液型の検査はしましたか? 貴方とご主人の組み合わせ 貴方と違う相手の組み合わせ これが産まれるはずがない型があるのならそれでわかります。 行為からのだと、日にちが近すぎて、DNA鑑定でもしないかぎり、 どちらの子供かは絶対にわかりません。 12月の下旬頃の受精だとは思います。

pipipipiii
質問者

補足

子供は上の子に似ていますが、最近相手に似ているような気がして…。主人と相手の顔の特徴で似ている部分もありますが、主人は相手の顔を知っている(浮気してるんじゃないかと疑われていました)ので、いつ主人に言われるか…と不安な日々を送っています。ふとした時の子供の顔が相手に似ているような…と思い、自分の過ちですが本当に不安で不安で仕方ないです。似ていると思うから似て見えるのかもしれないですし、上の子の小さい頃にも似ているので微妙です。子供はまだ血液型を調べていませんが私と主人と相手は血液型がみんな違いますので主人と私の血液型から生まれる血液型以外なら100%バレてしまいます。血液型を調べようと思っているのですが、本当に怖くて怖くて勇気が出ません。それにまだ小さいので、そんな小さな子に私のせいで痛い思いをさせるのもツラくて。子供の顔を見るたびに不安になり、気が狂いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

DNA鑑定の父子鑑定は本人の了解が必要のはずですが、第三者から受けてくれる機関があるのかは不明です。 ご主人の検査が無理なら浮気相手と検査する方法もありますので、DNAが一番確実な方法です。 もう、後戻り出来ませんので万が一の時は、素直に話をされるしかありません。 後になれば、辛い思いが大きくなるだけです。 ご主人もですよ。 どちらにせよ、お子さんは貴女の子供ですから立派な大人に育てるのが唯一の贖罪ですから どちらの子供にせよ。

pipipipiii
質問者

補足

出来る事ならDNA鑑定したいんですが…我が家は財布が同じなのでお金を用意する事が出来ないんです。相手とも連絡は取れませんし。だから、受精日に詳しい方に聞きたくて質問しました。後戻りが出来ないのはわかっています。ただ、早くても遅くても…主人は嫉妬深いので知られた時には自暴自棄になり暴力など奮われる事になります。ありがとォございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

大丈夫、DNA検査をしましょうね。 綿棒みたいなので口の中をこするだけなので、適当な言い訳をしてこすればOKです。 価格は前調べた時は25000円とかでした。 まずは確認です。 恐らくご主人の子ですから、安心して結果を待って下さい。

pipipipiii
質問者

補足

出来る事ならDNA鑑定したいんですが…我が家は財布が同じなのでお金を用意する事が出来ないんです。しかも、疑い深い主人なので口の中を擦るのは絶対に不可能です。だから、受精日に詳しい方に聞きたくて質問しました。ありがとォございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1aaaaa3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

もう産まれたのであればDNAをオススメします。

pipipipiii
質問者

補足

出来る事ならDNA鑑定したいんですが…我が家は財布が同じなのでお金を用意する事が出来ないんです。だから、受精日に詳しい方に聞きたくて質問しました。ありがとォございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつ妊娠したのでしょうか…

    生理は不順で、32~45日と本当にバラバラです。 平均36~40日だと思います。 最終生理日…ある年の11月30日。 予定日…翌年9月19日。 実際予定日より半月ほど早く生まれました。 体重は3000g弱。 妊娠がわかったのは、1月中旬。 行為があったのは 12月26日(生、外出し) 12月28日(生、中出し) 1月2日(2回)(生、外出し) その前にも日付は覚えていませんが、週1~2回生、外出しで仲良しあり。 生理不順とはいえ、最終生理から約1ヶ月後に排卵があるのでしょうか? 26日か28日だとは思うのですが、今だにどちらかわからなくて…。 もしかしたら、それより前なのでしょうか? ちなみに… 1月下旬に受診し、5.6mm 2月初旬、6.5mm 3月下旬、3.0cm でした。 詳しい方、教えてください!

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

  • 助けてください!受精日

    6月20日、妊娠検査薬をつかったところ、くっきり線がでました。 次の日6月21日に病院にいったところ、12.9mmの胎嚢がみえました。 6月29日胎芽5.5mm心拍確認 7月9日胎芽14.2mm手足確認 生理⇒3月25日から4日間くらい。 最終生理⇒4月29日から4日間くらい。 元々生理不順で、2月までピルの服用をしていた為、ピルを辞めた後の月は30日で生理がきたので(ピルを飲む前は不順ですが一ヶ月半くらい?でした)排卵日が全くわかりません。 旦那とは生の外だし 否定したい日⇩ 元彼とも関係をもってしまいました。 5/26日、生で行為をしましたが痛がった為最後までいかず。 6月1日 生外だし 元彼とは5年間付き合ってました。 いつも生で外だしでしたが、子供ができず、本人は精子がないかも。と言ってました。 今回妊娠発覚後、精子の検査を受けてくれましたが結果は異常なしでした。 旦那さんがいるのに本当にとんでもないことをしてしったと反省してます( ; ; ) 先生にも相談し、自分でも調べて見ましたが…旦那さんと元彼と関係をもった日程も近い為、 何ともいえないと。 妊娠発覚から一人とても悩みました。 堕ろそうかとも思いましたが、 もしも旦那さんとの子かもと思うと涙がとまりません。 私が悪いのは十分にわかってます。 反省してます。何を言われても構いません。 どちらかの子かなんて、神様しかしらないかもしれませんよね。 何でもいいので詳しい方情報をください( ; ; )

  • 受精日が知りたいです。

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。 今さらどうこう言っても変わらないのですが、 最近になって不安で夜も眠れない日が続いています。 今は妊娠34W3日 予定日は12月21日です。 元々生理の周期が不規則な上、記録なども残しておらず、最終月経が3月10日から6日間だったということしか覚えていません。 周期は、30日だったり、それ以上だったりと、バラバラです。 4月25日に検査薬ですぐに陽性反応、 26日に病院で受診したところ、D=10.0mm 4W0d、5月6日の検診では+D=7.5m、5月20日にCRL21.8mmで予定日が12月21日に決定しました。 質問させて頂きたいのは、4月10日の行為での可能性があるかどうかということです。 この日に、望まない形で関係を持ってしまいました。 コンドームはつけていませんでしたが、いわゆる外出しです。 それ以前は、旦那さんと2日に1回のペースでしていました。こちらも毎回コンドーム無しの外出しです。 情報が少ないですが、どなたか分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 受精日について…

    今日病院に行ったら4w5dでした。 最終生理は5月31日~6月5日で、ほぼ28日周期できます。 予定日は3月7日です。 エコー写真にはGS 0.58cmと書いてあります。 排卵日は6月13日辺りだと思うのですが…彼と13日以前に数回中だしして います。確実な日は覚えていません。 それと別に18日に、デリで客に生で入れられてしまいました。 最後まではもちろんしていませんが、生で入れられたしどっちの子なのか不安で… 自分でやってしまった事で恥ずかしいですが、どちらのが確立高いか、わかる方お願いします。

  • 受精した日がわかりますか?

    既婚者です。妊娠しました。 病院に4月2日に行って確認したところ、胎嚢の大きさは15.8mm、5w1dで胎芽、心拍はまだないとの事で 、 4月6日に違う病院では、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり、5w6dでした。 (これは、仮に2月末に生理があったとして算出され週数と、胎嚢の大きさからの週数を出してもらいました) 病院の先生曰く、3月11日頃の受精ではないか?とおっしゃっていましたが。 ただ、2月18日に友人に襲われました。抵抗したので妊娠に繋がるような性器を挿入ということはなかったと思います。 しかし、今回の妊娠でもしかしたら覚えてないだけで実は挿入されたのかも?と不安になってしまったので、この日に中に出されていたという想定でご相談したいです。 生理はだいたい28日~30日周期で1月は26日か27日開で、2月は末にあったと思うのですが開始日は覚えてないです。多分生理は3~4日はあったと思うといったところです。正直生理があったかどうか覚えていません。 もし生理があった場合は着床出血だった可能性はありますか? 3月に入ってから日にちは覚えていませんが旦那とゴムなし外出しで2回ほどしした。 この妊娠は2月18日の行為で受精したものと考えられますでしょうか? こんな質問で大変恐縮ですが、困っているのでご回答頂けると助かります。

  • 受精日が知りたいです。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日を教えてください。

    この度妊娠をしたのですが、 旦那さんといつ妊娠したのかが気になり もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです(°▽°) ▪︎前回生理日(開始日) 11月4日 ▪︎性交日 11月21日(外出し) 11月26日(外出し) 11月27日(中出し) ▪︎妊娠検査薬反応日 12月18日反応有り 12月19日に産婦人科に行きまだ袋が小さい為 1週間後に来てほしいと言われ、 12月26日に再診。 GRL 3.1mm(白く丸い部分)を測った数値 の赤ちゃんを発見。 1月15日に産婦人科に行きその時点で 9w2dのGRL 22.8mm に成長 この日に予定日が 8月17日と言われました。 『今回排卵日が遅れたのかな?』と言われ、 『いつ性交日した子ですか?』と聞いた所 恐らく11月最終日じゃないかな?と言われました。 受精日逆算サイトで調べた所 8月17日予定日ですと受精日が11月25日と 出てきますがその場合11月21日の(外出し)で 出来た子なのかな?と気になり質問致しました。 性交は旦那さんとだけなのであまり 心配はしてないのですが本当に外出しでも 妊娠するのだと次の子を作るときの 参考までに是非分かる方教えてください。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 受精日

    出産予定日は12月24日 生理は、毎月15日から20日の間で前後ばらばらに不順でした。 検診! 5月26日、9w5d 27、4mm 6月23日、13w5d+-1w 66、5mm 出産予定日は共に変わってません! 最初の検診だと、9週でほぼ個体差はそんなにないとお聞きしたのですが 2回目の、検診で、+-がででおり、これは受精日、出産予定日、まで変わると言う事でしょうか? それとも、個体差か出て自動的に+-がでているのでしょうか? 最初の検診の、だいたい、出産予定日が12月24、排卵、受精までもかわってくるのでしょうか? もし、変わるとしたらいつになるのでしょうか?

  • 受精日について

    初めまして。 読んでくださった方ありがとうございます。 私は今26週0日に入った妊婦です。最終生理が9月2日。(この日以降に生理はきていません) 妊娠検査薬が反応したのは10月28日。11月後半に予定日確定し予定日は7月7日です。 私は元々生理が不順で 赤ちゃんの大きさから出産予定日が出ました。 いつの行為で妊娠したか教えてほしいです。 行為があったのは 9月15日か9月20日(生・中だし) 9月27日(生・中折れした為最後までしてません) 10月6日(生・中だし) というのも産婦人科の先生は排卵が10月の中頃だとおしゃっていて,(日付でいうと10月14日頃)私はその頃に行為をした覚えがなくて・・・ちなみに中折れした日にできた可能性はあるのでしょうか?? 生理不順なこともあり 正確な数字は難しいことはわかっていますが気になり質問させていただきました。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう