• 締切済み

助けてください!受精日

6月20日、妊娠検査薬をつかったところ、くっきり線がでました。 次の日6月21日に病院にいったところ、12.9mmの胎嚢がみえました。 6月29日胎芽5.5mm心拍確認 7月9日胎芽14.2mm手足確認 生理⇒3月25日から4日間くらい。 最終生理⇒4月29日から4日間くらい。 元々生理不順で、2月までピルの服用をしていた為、ピルを辞めた後の月は30日で生理がきたので(ピルを飲む前は不順ですが一ヶ月半くらい?でした)排卵日が全くわかりません。 旦那とは生の外だし 否定したい日⇩ 元彼とも関係をもってしまいました。 5/26日、生で行為をしましたが痛がった為最後までいかず。 6月1日 生外だし 元彼とは5年間付き合ってました。 いつも生で外だしでしたが、子供ができず、本人は精子がないかも。と言ってました。 今回妊娠発覚後、精子の検査を受けてくれましたが結果は異常なしでした。 旦那さんがいるのに本当にとんでもないことをしてしったと反省してます( ; ; ) 先生にも相談し、自分でも調べて見ましたが…旦那さんと元彼と関係をもった日程も近い為、 何ともいえないと。 妊娠発覚から一人とても悩みました。 堕ろそうかとも思いましたが、 もしも旦那さんとの子かもと思うと涙がとまりません。 私が悪いのは十分にわかってます。 反省してます。何を言われても構いません。 どちらかの子かなんて、神様しかしらないかもしれませんよね。 何でもいいので詳しい方情報をください( ; ; )

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

貴方にとって1番楽なのは「医師の診断で、お腹の赤ちゃんが御主人の子であると明言してもらうこと」だと思います。 でも、お医者さんが「何とも言えない」と言ったのなら、ここでは誰も何も言えないと思いますが・・・ 中絶することにためらいを感じているのなら、覚悟を決めて産むしかないでしょう。 今反省をしてみたところで、何かが変わるわけではないのなら、心を強く持つ、と決心してください。 あなたは赤ちゃんを産む その子供は、紛れもなく貴方のお子さんです。 ご主人と二人で力を合わせて、全力で責任を持って幸せに育ててください。 ご自分が悪いことは、もう十分にわかっていらっしゃるのなら、この事をご自分の心の中だけに留めておいて、幸せな家庭を作ってくださいね。 誰にも話せないことは苦しいだろうと思いますが、それが自分に課せられた「つぐない」だと思ってみて下さい。 この苦しさを背負って生きていくことに自信がないのなら、御主人に全てを話して中絶するしかありません。 お子さんが生まれたら、貴方は母親になります。 子育てって強さが必要なんです。 強くなってください。 あなたはお母さんになるんですからね。 何があっても子供を守るのが親というものだと思います。 私も小学生と中学生の2人子供の母親ですが、今になってようやく「強くなることの大切さ」がわかるようになってきました。 難しいですが、私も強くなれるように頑張っています。 頑張ってください。 きっと、強くなれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています。受精した日について

    4月2日の時点で、胎嚢15,8mm、胎芽なし、心拍なし 4月6日の時点で、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり 生理 2011年11/3、12/1、12/31、2012年1/26か27 が開始日です。 2012年2月の生理はあったかどうか覚えていません。 これだけの情報で、2月18日の性行為で妊娠した可能性はありますか?

  • 受精日教えて下さい。お願いします…

    今婚約している彼氏がいます。 凄く妊娠を望んでました…産みたいのですがでも凄く不安で、怖いんです。 3/4に、元カレに無理矢理されてしまいました。 4月初め頃、妊娠検査薬にて妊娠発覚。 4/13に7週目(10.1mm)4/21に8週6d(18.6mm)と診断されました…出産予定日が11/25と言われています。 最終生理は2/9頃で、凄く不順な為周期がわかりません… 彼氏とは子供が早く欲かったので避妊はしてませんが、2/24に行為があった事しか覚えてません… 私の不注意だった事、本当に後悔で、本気で今回は諦めようと思い彼氏に話、彼も知っています。 それでもいいと言ってくれてはいるのですが、私はどうしても嫌です。そんな事して結婚すると一生後悔してしまいます。 出産前親子鑑定はどこでして頂けますか? この情報だけで受精日というのは分かりますか?

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 自分の中でひっかかっている事があるのでここで質問させて下さい。 受精日が知りたいんですが、今までの診察結果が。。 4月16日4週2日胎嚢11.6 4月26日8週1日胎嚢33.6胎芽9.0 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日に病院言ったら何も確認できず、子宮外の可能性もありと言われました。 最終生理が2月28日~4日くらいありましたが、不順だったりで周期はわかりません。 9週目の診察で予定日が12月11日になったのですが誤差も踏まえて、3月5日の性交でできた可能性はあるのでしょうか…? 恥ずかしいながら5日の朝方に無理矢理な形でのセックスがありました。 これは、自己管理できてなかった自分の責任だと思い、すごく反省してます… 彼とは3月20日頃にセックスした気がしますが日にちは曖昧です。 病院の先生には何度も聞きましたが、3月5日での性交はない。有り得ないねぇと2つの病院で言われました。 ですが、やはり不安が消えなくて… 精子の受精能力は2.3日くらいしかないみたいだし、わたしも彼の子と信じてるんですが… 詳しい方がいたら、意見を聞かせてください。 お願いします…

  • 受精した日がわかりますか?

    既婚者です。妊娠しました。 病院に4月2日に行って確認したところ、胎嚢の大きさは15.8mm、5w1dで胎芽、心拍はまだないとの事で 、 4月6日に違う病院では、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり、5w6dでした。 (これは、仮に2月末に生理があったとして算出され週数と、胎嚢の大きさからの週数を出してもらいました) 病院の先生曰く、3月11日頃の受精ではないか?とおっしゃっていましたが。 ただ、2月18日に友人に襲われました。抵抗したので妊娠に繋がるような性器を挿入ということはなかったと思います。 しかし、今回の妊娠でもしかしたら覚えてないだけで実は挿入されたのかも?と不安になってしまったので、この日に中に出されていたという想定でご相談したいです。 生理はだいたい28日~30日周期で1月は26日か27日開で、2月は末にあったと思うのですが開始日は覚えてないです。多分生理は3~4日はあったと思うといったところです。正直生理があったかどうか覚えていません。 もし生理があった場合は着床出血だった可能性はありますか? 3月に入ってから日にちは覚えていませんが旦那とゴムなし外出しで2回ほどしした。 この妊娠は2月18日の行為で受精したものと考えられますでしょうか? こんな質問で大変恐縮ですが、困っているのでご回答頂けると助かります。

  • 受精日を教えて下さい。

    初めまして。 初めての投稿で、見にくいところがあると思いますが お許し下さい。 私は今妊娠しているのですが、その妊娠がいつの性交にて受精したのか教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 前回生理開始日5月1日 生理周期 (36) (32) (34) (36) (45) (24)ピル服用 (25)ピル服用 (31)ピル服用 (28)ピル服用 (24)ピル服用 (28)ピル服用 (37)5月1日 10月16日開始の生理から2月25日開始の生理の半年間ピルを服用していたので、その頃は短めの周期でした。 性交日 5月5日 5月13日 5月15日 5月16日 5月22日 5月26日 5月28日 6月9日妊娠検査薬(クリアブルー)薄く見えるか見えないか陽性反応 6月10日昨日よりも濃く陽性反応 6月11日はっきり陽性反応 6月12日産婦人科でエコー、胎嚢のみ確認(サイズは写真を貰えなかったので解りません) 6月21日エコー写真にはGS(T)1=10.7mm 4w1d EDC 2014/02/27 7月 5日胎芽確認、心拍確認 CRL12.7mm 8w0d 7月 5日はお腹の上から機械をあてました、その時に子宮の中に血の塊があると言われ、流産の兆候だと言われてしまいました。 以上の情報で、受精日がいつ頃なのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 受精日について

    初めまして。 読んでくださった方ありがとうございます。 私は今26週0日に入った妊婦です。最終生理が9月2日。(この日以降に生理はきていません) 妊娠検査薬が反応したのは10月28日。11月後半に予定日確定し予定日は7月7日です。 私は元々生理が不順で 赤ちゃんの大きさから出産予定日が出ました。 いつの行為で妊娠したか教えてほしいです。 行為があったのは 9月15日か9月20日(生・中だし) 9月27日(生・中折れした為最後までしてません) 10月6日(生・中だし) というのも産婦人科の先生は排卵が10月の中頃だとおしゃっていて,(日付でいうと10月14日頃)私はその頃に行為をした覚えがなくて・・・ちなみに中折れした日にできた可能性はあるのでしょうか?? 生理不順なこともあり 正確な数字は難しいことはわかっていますが気になり質問させていただきました。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 受精した日を教えて下さい

    こんにちは。 私は今妊娠8ヵ月で、もうすぐ赤ちゃんに会える、普通なら幸せいっぱいの次期です。でも私にはずっと心配な事があって、この時期になってすごく不安になってます。 実は、旦那の子という確信がないのです。 病院でいつの仲良しの子か聞いたら、旦那との日を指さしてもらえ、 私もそれを信じて今まできました。 でももうすぐ生まれるんだと思うと急に怖くなって。 みなさんに、私が受精したと思われる日を聞いてみたいと思い投稿させてもらいました。 生理は不順で妊娠前何カ月かは40日前後できていました。 今年の2月10日、前回の生理からまだ2週間くらいしか経ってなかったと思うんですが突然の生理で、でもいつもと違って生理っぽくないきれいな血が少し(1日目だけ)出てあとは茶色いのが3日ほどだらだら出ました。 そして15日と17日に旦那と仲良し。25日に違う人と。 3月2日から3日間茶おり(着床出血?) 3月11日に病院に検査に行ったら妊娠4~5週で内診検査で胎嚢と小さな点(胎芽ですか?)が確認されました。 2週間後の検診では心拍も確認されました。(6~7週、胎児9.4mm) 旦那と仲良しから初診まで3週間3日あるけどもう一人のほうは2週間2日しかありません。いろいろ調べたら2週間じゃ胎嚢の確認は難しいとあったので大丈夫と思ってしまいました。 あと、2月10日の生理から基礎体温をつけたんですが、17日に極端に下がったんですが(低温期の平均36.25位)あとはダラダラ上がっていって(途中少し下がった日もあります)36.7度を超えたのは27日からです。 この状況、みなさんだったらどう判断しますか? お腹の子は私の子に変わりはないのでどんな判断をされても子供への愛情は変わりません。自分ががすべて悪いのもわかってます。 率直な意見をお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

  • 受精日(排卵日)を知りたいです。

    受精日(排卵日)を知りたいです。 9月17日に簡易検査で陽性がでましたが、病院でのエコーでは何も映りませんでした。 9月24日には胎嚢が8,1ミリで確認。 9月30日には胎芽が1,4ミリで確認。 お医者様はまだ小さくて何とも言えないとのことです。 8月は18日と29日に仲良くしました。しかし、18日は元彼(膣外)→別れました。29日は今の彼です(中だし)。 生理周期は不順で35~40日。8月は2日~9日にありました。 元彼の可能性が高いならばやむを得ず早急に連絡をとらなくてはなりません。 もう少し大きくなればわかるかもしれないとお医者様は言われ、12日に再受診です。 自分の軽率な行動ですが、ホントに苦しいです。でも妊娠した事実からは目をそらすわけにはいかないので、皆様に質問しました。 どうか前向きになれるご回答をお願いします。

  • 受精日がいつだったのか知りたいです...

    はじめまして。現在17w0dの妊婦です。受精日がいつだったのか知りたて投稿しました...。 生理はピルを服用していて28日周期でした。1月3日、1月30日ときていて、1月30日から体調を崩したのでピルを服用しませんでした。服用しない月は30~34日くらいと安定はしていませんでした。 3月2日に検査薬(ドゥーテスト)をしたら陰性。3月6日に同じ検査薬でしたら1分くらいしてから陽性。線の太さや濃さは普通くらいだったと思います。3月7日に病院で陽性。そのとき先生が『薄いなぁ~』と言っていました。エコーでは何も映りませんでした。3月16日の病院で9.6mmの胎嚢が確認されました。3月25日に2.5mmの胎芽が確認されました。4月6日にエコーで大きさを見ると先生が『よし、ピッタリだ!予定日は11月13日で今8w3dだ』と言っていました。 旦那との性交日は曖昧ですが、確実なのが2月14日、25日か26日早朝、20日は確かしてたかと...。ほかにも何日かしたかと思います。結婚はしていませんでしたが子供が2人ともほしかったので避妊はせず膣内射精でした。 そして、私は風俗をしていました(旦那も知っています)。26日の15時頃、お客さんと性交をしました。避妊は最初から最後までコンドームをしていました。外すところを私は見ていないのですが、破けたりは大丈夫だったかと思います。 妊娠がわかったとき2人ともすごい喜び、すぐ入籍し、風俗はあがりました。旦那も私も自分たちの子で当たり前と思っていたんですが、ある時『どっちの子?』とゆう質問をたまたま見つけてしまい血の気が引きました...。自分も当てはまっているんではないか...。26日のお客さんとの性交での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか...?予定日から逆算すると20日ですが、ズレは当たり前にありますもんね。 26日だとしたら性交から8日間でも検査薬は反応するんですかね...?26日だとしたら4w4dで9.6mmの胎嚢は確認出来ますかね? 赤ちゃんは絶対に産みますし、愛おしくてたまりません...。ただどちらなのか気になってしまい...。絶対というものはないし、自分の責任でこうなってしまったのも重々承知しています。お答え頂けると嬉しいです。 お恥ずかしい質問失礼いたしました。

このQ&Aのポイント
  • ワードやエクセルの画面を印刷しようとすると、画面は表示されるが印刷されない場合、対処方法を紹介します。
  • 印刷画面が表示されても、EPSON社製品では印字されない問題が起こることがあります。
  • ワードやエクセルの印刷で問題が発生した場合は、まずEPSON社の公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう