• 締切済み

受精日を教えて下さい…

最終生理が05月31日です。 病院が違うとこれ位の差は普通でしょうか!? A08/07 09週0日19.6mm(受精日06月19日)予定日03/12 A08/21 11週0日37.6mm(受精日06月19日)予定日03/12 B08/18 10週1日32.0mm(受精日06月22日)予定日03/15 セックスをしたのが 06月17日(18日の朝型) 06月19日(20日の朝型) なんですがどちらなんでしょう!? 受精日が知りたいんです…

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

2.3日の誤差まで正確に分ることは出来ません。 10月10日でぴったり子供が生まれることもありません。

回答No.1

  どっちでもよいでしょ、2日違いの受精日なんてあまり意味が無い もし、どの男の子か知りたいなら生まれてからDNA検査しましょう  

関連するQ&A

  • 受精日について

    よろしくお願いします。 現在妊娠9週の妊婦です。 昨日の検診で予定日が確定したのですが、 先生が、生理日から予定日を出すねということに なり、8/25になりました。 最終生理開始日は11/18です。 伺いたい質問は昨日の赤ちゃんのCRLが 22.9mmでした。 CRLから見ても受精日は12/2でしょうか? CRLは12週過ぎるとだいぶ、個人差が 出て来ますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです!教えてください!

    教えて下さい、お願いします。受精日の計算方法です。 5月7日に病院で6週目と診断されました。2回目の受診日13日に7から8週目の診断で7.2ミリの赤ちゃんです。 実はほんの浮気心で3月31日に元彼とSEXしてしまいました、もちろんコンドームはつけてます。今の彼氏(結婚予定)とはその前後3日間はSEXしていません。 どっちの子供なのか本当に不安で、自分のした行為とはいえ後悔しています。 生理不順で周期は47から50日位です。最終生理は3月15日でした。 この情報で受精日がだいたいいつ頃だったか?わかりますか? よろしくお願いします

  • 受精日について

    現在妊娠8ヶ月、28週1日目です。 最終月経開始日は2019年11月7日で 生理は1週間で大体終わります。 ここから出産予定日を計算したら 2020年の8月13日なのですが、病院に行くと 出産予定日は2020年8月23日目で10日ずれて いました。これはどっちが正しいのですか? 大体の受精日を知りたいです 受精日がそれによって違うから、今の旦那さんと 元彼の子供なのか不安で質問させて頂いてます。 9週目のエコー写真を見ると CRLが20.0mmです。

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 受精日について教えてください

    同じような質問で申し訳ないのですが、どうか知恵を貸して頂けると助かります。 以下の情報から受精日がいつ頃か知りたいです。 生理周期は不順で35日~45日 前々回は3/17~3/22(周期41) 最終生理は5/5~5/9(周期49) 6月29日の初診で胎嚢と卵嚢が見えました。胚芽と心拍は確認できず。サイズはわかりません。 5週の終わりくらいかな?と言われました。 7月8日の診察では、心拍確認でき、CRL10.7mmでした。7週目くらいかな?と言われました。 ですが7月24日にCRL26.7mmで9週目のはずが10週0日と言われ予定日を2月19日に確定されました。 いつごろ受精日か、分かる方教えて頂けると助かります>_<

  • 受精日

    出産予定日は12月24日 生理は、毎月15日から20日の間で前後ばらばらに不順でした。 検診! 5月26日、9w5d 27、4mm 6月23日、13w5d+-1w 66、5mm 出産予定日は共に変わってません! 最初の検診だと、9週でほぼ個体差はそんなにないとお聞きしたのですが 2回目の、検診で、+-がででおり、これは受精日、出産予定日、まで変わると言う事でしょうか? それとも、個体差か出て自動的に+-がでているのでしょうか? 最初の検診の、だいたい、出産予定日が12月24、排卵、受精までもかわってくるのでしょうか? もし、変わるとしたらいつになるのでしょうか?

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 自分の中でひっかかっている事があるのでここで質問させて下さい。 受精日が知りたいんですが、今までの診察結果が。。 4月16日4週2日胎嚢11.6 4月26日8週1日胎嚢33.6胎芽9.0 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日に病院言ったら何も確認できず、子宮外の可能性もありと言われました。 最終生理が2月28日~4日くらいありましたが、不順だったりで周期はわかりません。 9週目の診察で予定日が12月11日になったのですが誤差も踏まえて、3月5日の性交でできた可能性はあるのでしょうか…? 恥ずかしいながら5日の朝方に無理矢理な形でのセックスがありました。 これは、自己管理できてなかった自分の責任だと思い、すごく反省してます… 彼とは3月20日頃にセックスした気がしますが日にちは曖昧です。 病院の先生には何度も聞きましたが、3月5日での性交はない。有り得ないねぇと2つの病院で言われました。 ですが、やはり不安が消えなくて… 精子の受精能力は2.3日くらいしかないみたいだし、わたしも彼の子と信じてるんですが… 詳しい方がいたら、意見を聞かせてください。 お願いします…

  • 排卵日、受精日について

    排卵日、受精日が知りたいです。彼氏以外と一夜限りの関係があります。 最終生理開始日 7月14日。4日間です。 周期は30~31日です。 彼氏と性交日 7月25日、7月29日、7月30日です。全て中だしです。 一夜限りの相手は8月5日の夜中で日付的には8月6日です。 外だしです。 8月18日に妊娠検査薬で陽性反応あり。 8月21日に病院で胎嚢確認し、胎嚢サイズは1.14cmでした。 9月2 日に病院で7週1日でCRL0.91cm。 9月8日に病院で8週2日でCRL15.8mm。 9月17日に病院で9週4日でCRL24.2mm。 9月26日に病院で10週4日でCRL32.3mm。 9月29日に病院で11週1日でCRL37.1mm。 でした。 出産予定日は4月20日です。 排卵日、受精日を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • いつが受精日なんでしょうか?

    すみません。悩んでいます。教えてください。 私は妊娠12週目の妊婦です。出産予定日は12月17日です。 生理周期は30日から36日位と長めです。最近は1月1日から7日間、 2月1日から7日間、最終月経 3月7日から7日間ありました。 4月15日に検査薬で陽性反応あり、4月20日に病院で胎袋21.9㎜が見えました。 行為があったのが、3月14、15、22、25、 4月3、9、13日です。 いつが受精日でしょうか?教えてください。お願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう