• ベストアンサー

ノートパソコンのスリーブ機能について

roki_papaの回答

• roki_papa
回答No.8

スタンバイをお使いの場合 メモリーに格納されますのでメモリーに負担が掛かります メモリチップの故障の原因にもなるためにお勧めできません またスワップも増えてきますので再起動が必要です 休止状態の機能が有ると思いますので休止状態の場合は 電源が切れます。 機器に待機電力が掛かることもなく電源が切れているので バッテリーが消費することは無いです 起動に少し時間がかかりますが 通常起動よりは早く起動します またこの休止状態はメモリーに格納でなくHDDに格納するため 起動が速いのです また話が変わりますがノートパソコンのバッテリーはACを使用するときには 取り外すのが基本です 外出等で使用した場合は充電し満充電になったら 取り外して涼しい場所に保管すれば長持ちします

kurosuke527
質問者

お礼

休止状態についての機能を教えていただき、ありがとうございます。 この機能をもっと活用するようにしましょう。