• ベストアンサー

パソコンを返品したい。

数日前にもこちらで質問させていただいたのですが、 使用しているDELLのノートパソコンが起動しなくなりました。 メーカーに教えられた手順(アダプタとバッテリーを外す・・・)ですぐに復活するのですが、 購入してまだ数日なのに何度か同様の事態が発生しています。 できれば返品、返金をお願いしたいのですが、可能でしょうか。 家電量販店で購入しました。 購入した店に持ち込めばいいのでしょうか。 (アダプタを外すと治ってしまうため、故障を証明するのは難しいかと思います・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 購入してまだ数日なのに~ よくある初期不良でしょう。 当然、保証期間内と思いますので、 修理対応が販売店やメーカーとしての妥当な対応になります。

zoozooman777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、購入した店に相談してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DELL側が瑕疵を認めない限り返品は無理ですね。 ユーザにできるのは、無償修理を要求する事ぐらいです。

zoozooman777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンを返品したい。

    パソコンを返品したい。 数日前に家電屋さんでB5サイズ?のノートパソコンHPを買いました。あまりに使いづらくてイライラします。ポインターがとんでしまう、スクロールの反応も遅い。 windows使い慣れていないだけでしょうか。おそらく返品はできないのかもしれないのですが、思うように動かせず。VAIOのとかほかにいろいろ触ってみて試せたのですが、購入してしまったものだけ電源を入れられません、といわれ試さず、店員に聞いたところによればそう大差はないと言われ、価格で買ってしまいました。 3年前に購入したマックを使っていますが、サクサク動いて快適です。 職場のデスクトップwinは普通に使えます。 こんなに使いにくいのはなにか他に原因がありますか? また、返品返金を必ずできる理由は、接客にあるとも思っています。可能でしょうか。

  • Amazon 返品

    Amazonであるゲーム(ソフト)を 購入してまだ未開封なのですが もう1つ家電量販店で購入した 同じソフトがあります 家電量販店で返品したいのですが Amazonの方を返品しようしたと場合 返品は無理となるのでしょうか?

  • 買ったパソコンの返品・交換ってできないんですか?

    店員さんに説明を受けて買ったパソコンが 買おうとしていたパソコンと違うものを購入してしまいました。 仕事でどうしてもマイクロソフトのアクセスの入ったパソコンが 欲しくって大手家電量販店にノートパソコンを買いに行きました。 パソコンを使った仕事をしているのですが、パソコンに詳しくないので 店員さんにパソコンを色々と紹介してもらいまいました。 私は終始、「アクセス入っていますか?」と質問をし続けていたはずなのですが、 すすめられて購入したノートパソコンにはアクセスは入っていませんでした。 急いで購入したお店に電話をしました。 そしたらパソコンのメーカーの方につなげていただき 事情を説明したらアクセスの入っているパソコンは売られていない。 と言われました。 その後担当者と話しましたが、最初にアクセスの入っているパソコンは 売っていないと言ったといわれました。 初耳です。 もしかしたら、聞き逃してしまったのかもしれませんが、 終始アクセスは入っていますか?と聞き続けているのに 初耳ということ自体おかしいと思います。 また購入したパソコンはアクセスをインストールするにも ドライブがないのでインストールすらできません。 アクセスが入ってるパソコンがないのなら アクセスを必要としているお客に インストールできないパソコンを勧めること自体がおかしいです。 そういった経緯でパソコンを返品・交換したいのですが、 店側はメーカーに問い合わせしないと返品できるかわからない といわれました。 もしかしたら、返品できないかもしれないといわれました。 返品・交換できない困ります。 こんなとき家電量販店は返品・交換に応じてくれないのでしょうか?

  • パソコンの返品

    先日、Dellでパソコンとプリンターをインターネットで購入したのですが 返品したいと考えています。ですが、Dellのサイトで返品に関する内容を見てみると、 「納品日から10日以内に交換もしくは製品の返品をすることができます。但し、製品返却制度はデルがソフトウェア&ペリフェラル(周辺機器)として販売した第三者製品、及びその他のソフトウェア使用許諾には適用されません。返金には、売買代金の一部を構成する配送料は含まれません。返品は、新品の状態またはデルから配送された状態でなければなりません。」 と記載されています。一度使ってしまった場合、新品の状態ではないため PCの返品不可能なのでしょうか?ちなみに、パソコンに既に入っていた ウィルス駆除のソフトも使用してしまっています。どなたか教えてください。 お願いします。

  • 家電製品の返品についてのクレーム

    私は、某家電メーカーで直販サイトを運営している者です。 先週、あるオバちゃんから、某量販店で購入した加湿器が3,4年で調子悪くなったので 返品・返金しろとの事。 最初は購入した某量販店に電話しましたが、勿論、”修理対応しかできません”との回答。 それで、我々のサイトで気化フィルターを購入すれば少しはマシになると思い購入したらしいが 当然そんなことで調子がよくなる訳もなく・・・。 結局、メーカーである私の所に電話があり、”某量販店で購入した加湿器が3,4年で調子悪く なった。おまけに、色んなサイトで見たけど、この機種評判わるいわよっつ!あなたメーカー なんだから、責任とって返品するから返金しなさい!。おまけにそちらで購入したフィルターも 何の役にも立たないので返すからそっちも返品・返金しなさい!昔に購入した東芝の空気清浄機は 8年経ってるけど正常よ!” と超常識外れのババア。 とりあえず、こちらも言いたいこと全て言わせたあとで、”お客様、本体に関しては、購入されたお店経由で修理依頼か、私どもの修理部署をご紹介致します。 返品・返金は、私どもとお客様とで売買契約が成立しておりませんのでお受けできません”と回答。 それでも、結局、誤って購入したうえで開封使用済のフィルターだけは返品・返金に応じました。 こういう、ババアを、黙らせる法的手段のような一言ってないでしょうか?

  • 返品は受けてもらえますか?

    2週間程前にPSPを買ったんですが 諸事情により必要なくなってしまい こちらの勝手ではありますが返品したいです。 未開封で、レシートはあります。 このような場合でも返品を受けてもらえるのでしょうか? やはり初期不良などがない場合は返品不可ですか? 大手の家電量販店で購入し特売ではなかったです。

  • ACアダプタ故障,, 代替品はどうすれば?

    ACアダプタが故障しました。ACアダプタのモデルは東芝のPA3290U-3ACAです。INPUT:100-240V ~2.0A 50-60Hz      OUTPUT:19V 6.32A    と書いてありました。 ノートパソコンのQosmio FXW/75GWのACアダプタです。 さて、もうバッテリーもなくなってしまいすぐにこのACアダプタの代替品を通販や家電量販店にて購入したいのですが、どれを購入すればよいのかわかりません。通販でしたら、どこで購入できますか?  ちなみに、コンセントをさすとACアダプタからコオロギが鳴くような音が聞こえます。これは故障ですよね?   よろしくおねがいします。

  • オークション。返品受付しないといけないのでしょうか

    オークションで楽器を販売しました。 無事に販売は完了し、 ご購入者様から到着後すぐに 「到着しました。ありがとうございます」 と連絡が来たので トラブルも無く、満足していただけた。 と安心しておりました。 数日経った今日、 「梱包を開封しました。 オークションの説明ではありませんでしたが○○年モデルでした。 現行モデルがほしかったので、 大変申し訳ありませんが返品返金してください。」 との連絡がありました。 商品に問題、故障があった場合は、 もちろん全額こちら負担で返品しておりますが こういった場合も返金をしなければならないのでしょうか・・・? 楽器に限らず、 衣類、家電でもかまいませんので、 事例、法律などありましたら参考までに教えてください・・・

  • ノートパソコンのバッテリーの寿命

    最近ノートパソコンのバッテリーが全くといっていいほど持たなくなりました。充電したはずなのに、ACアダプタを抜くとバッテリーのマークが点灯(バッテリーが少なくなってるサイン)が出ます。もう今のパソコンを使って4年ほど経ちます。特にバッテリーの寿命を延ばすような対策はしてません。 一概には言えないかもしれませんが、これはバッテリーの寿命でしょうか?またバッテリーを買うときは家電量販店に行けば買えるのですか?それともメーカに電話して注文するのですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • !!超大至急!!「メルカリ」の返品返金について。

    大至急 返品返金について。 「メルカリ」で“りケーブル可能なイヤホン(イヤホン本体とケーブルが脱着可能なイヤホン)”の本体のみを購入したのですが、L側のイヤホンから音が出 ず明らかに不良品でした。 接続部 分の端子を見ると明らかに左側より端子が広がっていました。 出品者が「輸送中の故障などは保証負いかねます」的な事を言っていたのですが、その端子部は輸送中の衝撃とかではどうやっても壊れない部分何ですよ。 ケーブルを脱着する時に変な方向へ力が加わったとしか考えられないんです。 この場合は当然返品返金出来ますよね? 後、「メルカリ」での返品返金の手順も教えて下さい。