• ベストアンサー

Amazon 返品

Amazonであるゲーム(ソフト)を 購入してまだ未開封なのですが もう1つ家電量販店で購入した 同じソフトがあります 家電量販店で返品したいのですが Amazonの方を返品しようしたと場合 返品は無理となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.4

Amazonに返品は家電量販店は関係ありませんし無理です。Amazonに返品の仕方が明記してあります。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.3

1度だけ返品したことがあります。 注文履歴 から返品手続きをすれば答えが出るでしょう。 返品・交換の条件 に Amazon.co.jpおよびAmazonマーケットプレイスの大半の出品者は、原則として商品到着から30日以内の返品・交換を承ります。 と https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080 返品・交換の手続きをする https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201824330&ref_=hp_ss_qs_v3_rt_ci 注文履歴に 「返品期間」の表示 「商品の返品」ボタンがあれば 返品できる可能性があるでしょう。

• GENESIS
回答No.2

返品は可能なようですが、条件があります。 返品・交換の条件 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7#GUID-75BBDF66-B878-40FA-B505-DF9E524FA8D3__SECTION_730EC77A350643C89223E5D895BC41E3 「2020年5月13日より、以下の条件が追加されます。 30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。 着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。 返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。 ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。」(抜粋) とりあえずは全文を読んだほうがいいかも。なお、初期不良品でない限りは基本的に返送料は元払いとなります。 返品・交換の手続きをする https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF 不明な点はカスタマーに問い合わせをしてください。

• hiro_1116
回答No.1

他店で買った物を持っていっても「返品」ではないですよね。