- ベストアンサー
- 困ってます
アマゾンの返品について
アマゾンで外付けHDを購入したのですが、機能を誤解して購入してしまったため、 返品したいと思っています。 開封はしてしまいましたが、特に何か傷つけたわけでも破損したわけでもありません。 開封口についていた透明のシールは取ってしまいましたが、それ以外は届いたときと変わりません。 これで返品は可能でしょうか? 教えてください。
- naai0402
- お礼率11% (5/43)
- 回答数6
- 閲覧数638
- ありがとう数6
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.3
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12161)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201447440 客都合でかつ開封済みですから、50%返金となるみたいです。 客都合での返品は、送料は、自己負担となります 少しでもあけば開封済みですから。 開封済みでも返品受付してくれるのは、Amazonぐらいですよ。
関連するQ&A
- アマゾンの返品について
先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンに返品した事の有る方
お世話になります。 わけあってデジタルカメラ未開封をアマゾンに7月26日に送って返品しました。HPには7~14日営業日中かかるとかいてありましたがまさかそんな大げさに書いて、と思ったら本当にかかっています。アマゾンからは手続き完了メールとかは無い様なので余計不安です。これは普通でしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンの返品について
スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m
その他の回答 (5)
- 回答No.6
- GoGoTigers
- ベストアンサー率67% (336/501)
アマゾンが自社で販売した商品ならば、返品はさほど問題ないと思います。すぐに返品手続きしましょう。 マーケットプレイスの商品だと出品者次第ですが、アマゾンがセンターに在庫・発送している場合は返品をトライする値打ちはあると思います。 アマゾンのサイトで、ご自身のアカウントサービスを開いて、注文履歴から当該注文商品の画面を開きます。右側に「配送状況を確認」、「商品の返品・交換」・・・とバナーが並んでいますから、「商品の返品・交換」をクリックして、次の画面で返品理由を選びます。(返品できない類いの商品の場合は、そこで返品NGの文言が出てきますが、HDDはたぶん返品できる商品だと思います。)その後は、画面の指示に従って下さい。 自分の経験でいうと、DVDプレーヤーを購入して、使って3日ほどで不具合が出たので、返品を申し出ました。その際に、メーカーのカスタマーサービスに連絡したエビデンスを付けろとか、画面には出てきましたが、しゃらくさいので無視して、手続きを進めました。最後は返送先の宛名とかが出てきますので、その返送先に元払い返送します。使ってて不具合出た訳ですから、梱包開いて、機器の保護シールとかも剥がして、リモコンの電池も入れて、設置したあとですから、元の箱に元のように綺麗に収まるわけもなく、適当に元の箱に突っ込んで宅配便で送りました。クレジット決済で購入した商品でしたが、クレジットの引き落としがキャンセルされていて、全額戻った格好で終わりました。 アマゾンには、返品に対して鷹揚な米国の文化がありますので、日本の会社よりは返品しやすい環境があると思います。すぐに上記の返品手続きをトライされることをお勧めします。
- 回答No.5
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6243)
>これで返品は可能でしょうか? > 教えてください。 この質問掲示板を見ている人は Amazon関係者ではないので 回答したとしても無責任 Amazonもしくは販売店に直接問い合わせてください。 そもそも、何故OKWaveで質問するの?
- 回答No.4

内容的に返品するよりは自身でネットオークションに出品して処分される方がマシなのでは?
- 回答No.2
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12161)
Amazon.co.jpが販売・発送する商品は、開封済みでも返品が出来る場合があります。 ただし、開封済みのものは手数料が発生して、手数料分が減額された金額になります 返品の可否やいくらになるかはAmazon.co.jpまでお問い合わせ下さい Amazon.co.jpマーケットプレイスの場合ですと、各店舗により異なります。詳しくは購入店にお問い合わせ下さい
- 回答No.1
- moha91
- ベストアンサー率58% (125/212)
アマゾンの画面の「アカウントサービス」(画面の右上の方)というところから「注文履歴」というメニューがありますので、そこで購入した商品が出ます。 ここの右横にボタンがいくつか出て、その中に「商品の返品・交換」というボタンが出ますので、そこをクリックしてあとは指示に従って処理してみてください。 基本的に購入から1か月以内が大前提で、これを越えている場合は返品は不可能です。 また販売者がAmazon自身では無く、マーケットプレイスの出品者であった場合は、まずこの出品者と返品ができるかどうかの交渉が必要になります。
関連するQ&A
- アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。
アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾン返品
アマゾンで本を購入したのですが新品なはずなのに明らかに中古より汚い本だったので返品交換をお願いして代わりの商品が届いたのですがこんどはこちらが返品の商品を送るばんなのですがアマゾンからのメールに書いてあったペリカン便に電話をするとアマゾンの返品ですかと言うわれてはいと答えて20日にとりにきてくれるようにお願いしたのですが。 ペリカンはペリカン用の伝票に書いて相手送るのかこちらで住所を書いた紙を用意して張り付けるタイプなのか教えてください。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンに返品したら戻ってきました・・・
amazonイタリア に不良品を返品したら、開封されずに戻って来ました。 返品用の住所とバーコードが記載されたものをプリントアウトした紙を返品する箱の表面に貼り付け、 SAL便の必要事項を入力して、同じ面にSAL便のラベルを貼り付けました。 もちろんどちらかのラベルが隠れないように配慮してあります。 通常SAL便は2~3週間で届くことになっているのですが、 6週間過ぎても到着確認できなかったので、郵便局で荷物調査を依頼しました。 その後2週間で手元に戻ってきました。戻って来た理由は保管期間が過ぎたということでした。 アマゾンは有名な大企業ですので、届かないというのはどうも納得がいきません。 住所もアマゾンの指示通りにプリントアウトしたものです。 これまでに何度か他の国のアマゾンに返品したことがあるのですが、ラベルを貼るだけで問題ありませんでした。 amazonイタリアに住所に間違いはないか問合せしてみましたが、 住所に間違いはなく、何故戻されたのかわからないという返答でした。 このような件に心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか? ひょっとしてイタリアの配達業者はいい加減なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンの返品について
アマゾンの返品について色々分からなかった事がありましたので質問させて頂きます。 先日アマゾンで衣服を購入したのですが、写真と実物で色々違う点があったので返品することにしました。それで返品受付センターに申請した後、カスタマーサービスのほうに電話でゆうパックの日時指定をしました。 それからなんですが、私の家にはプリンターがなく、納品書に返品理由を書いてそれを段ボールの中に入れるのでしょうか?それと、納品書の他に何を段ボールに貼ったり入れたりするのでしょうか? それと返金される分のお金はどうやってこちらの手元まで戻って来るのでしょうか?クレジットカードではないのでギフト券での返金です。それもまた配達で来るのでしょうか? 色々質問してしまいすみません。出来るだけお早めの回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- アマゾンでの返品
amzonマーケットプレイスでユーズドのCDを購入しましたが、購入者の都合で返品させて頂く事になり連絡を入れたところ、出品者の方から返金の手続き〈CD代+送料340円)をしました。というメールが来ました。購入者の都合で返品した場合は送料の返金は無いですよね??それから返品した際の手数料とかは掛かるのでしょうか?それと返品するときは相手の電話番号が分からないので宅配便よりメール便が良いのでしょうか?アマゾンの注意事項など見てみたのですがよく分かりませんでした。質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンの対応で困っています(返品)
アマゾンで購入した時計が、購入直後に不具合が発生して返品しました。 しかしアマゾン側からは修理対応になるといわれ、それを受け入れて修理を依頼しました。 しかしその後なぜか購入代金を返金されました。 おかしいと思い、修理になっているのか返品になっているのか尋ねたところ「調査中」を繰り返すばかりで埒があきません。 すでに返送してから1ヶ月以上経っているのですが、修理されているなら待つつもりだったのですが、いまだに「修理」なのか「返品」なのかさえわからない状態です。 商品自体は気に入っているので、返金されていることですし他での購入を検討しています。 しかし購入後に修理品を渡されて請求されても困りますので、どうしようか悩んでいます。 こういう場合、修理品の請求に私は応じなければいけないのでしょうか? あまりにズルズルと時間を引き延ばされているだけで、アマゾンには不信感がいっぱいです。 どういう対応が良いか、お知恵を貸していただければと質問させていただきました。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンの返品について…
イヤホンを12/14日に購入したのですがいざ使ってみると明らかに右のイヤホンから聞こえてくる音が左に比べて小さいのです。返品しようと思うのですが「Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件」ってところを見ると「使用済みまたは開封済みの消耗品」と書いてありました。これはもう返品できませんか?まだ一回しか使ってませんが使用済みの範疇に入るのでしょうか?この現象に至ってはイヤホンなんて耳に入れて音を確認しなきゃ音が左右で音量が違うなんて確かめようがないと思うのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?ちなみにその商品はレビューを見ると私と同じ現象が起きた人がチラホラいました。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンで購入した編集ソフトを返品したい
PCソフトをアマゾンに返品できますか?ビデオの編集ソフトです。1万円くらいで購入しましたが、あまりにも使いにくく、あ~だめだなあこれは。とおもっています。 昔入れたソフトの方が使いし、機能も知り尽くしていていいかな、とおもい、必要性がなくなりました。 そこで疑問点、1度インストールしてしまったのですが、返品は可能なのでしょうか? なんか、インストールしてしまったので、申し訳ないかと・・・ できればお金が帰ってくるほうがいいかとおもって質問しました。 ご返答ヨロシクお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンで購入したバッグの返品について
先日アマゾンでバッグを購入したのですが諸事情で返品しようと思っております。 そこで1点確認したいのですがバッグ到着時、付いていたタグをハサミで切り取ってしまいました。(切り取ったタグはまだ持っています) アマゾンのサイトを見たところ 「返品する際には、商品タグ、内紙、成型材などの内容物、付属品をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。」 とあるのですが、返品する場合、商品とタグが一緒に付いていない(購入時の状態)と返品できませんか? 切り取ったタグを商品と一緒に入れて送っても返品してもらえるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。
- ベストアンサー
- ネット通販