• ベストアンサー
  • 困ってます

アマゾンの返品について

アマゾンで外付けHDを購入したのですが、機能を誤解して購入してしまったため、 返品したいと思っています。 開封はしてしまいましたが、特に何か傷つけたわけでも破損したわけでもありません。 開封口についていた透明のシールは取ってしまいましたが、それ以外は届いたときと変わりません。 これで返品は可能でしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数638
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201447440 客都合でかつ開封済みですから、50%返金となるみたいです。 客都合での返品は、送料は、自己負担となります 少しでもあけば開封済みですから。 開封済みでも返品受付してくれるのは、Amazonぐらいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

 アマゾンが自社で販売した商品ならば、返品はさほど問題ないと思います。すぐに返品手続きしましょう。  マーケットプレイスの商品だと出品者次第ですが、アマゾンがセンターに在庫・発送している場合は返品をトライする値打ちはあると思います。  アマゾンのサイトで、ご自身のアカウントサービスを開いて、注文履歴から当該注文商品の画面を開きます。右側に「配送状況を確認」、「商品の返品・交換」・・・とバナーが並んでいますから、「商品の返品・交換」をクリックして、次の画面で返品理由を選びます。(返品できない類いの商品の場合は、そこで返品NGの文言が出てきますが、HDDはたぶん返品できる商品だと思います。)その後は、画面の指示に従って下さい。  自分の経験でいうと、DVDプレーヤーを購入して、使って3日ほどで不具合が出たので、返品を申し出ました。その際に、メーカーのカスタマーサービスに連絡したエビデンスを付けろとか、画面には出てきましたが、しゃらくさいので無視して、手続きを進めました。最後は返送先の宛名とかが出てきますので、その返送先に元払い返送します。使ってて不具合出た訳ですから、梱包開いて、機器の保護シールとかも剥がして、リモコンの電池も入れて、設置したあとですから、元の箱に元のように綺麗に収まるわけもなく、適当に元の箱に突っ込んで宅配便で送りました。クレジット決済で購入した商品でしたが、クレジットの引き落としがキャンセルされていて、全額戻った格好で終わりました。  アマゾンには、返品に対して鷹揚な米国の文化がありますので、日本の会社よりは返品しやすい環境があると思います。すぐに上記の返品手続きをトライされることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>これで返品は可能でしょうか? > 教えてください。 この質問掲示板を見ている人は Amazon関係者ではないので 回答したとしても無責任 Amazonもしくは販売店に直接問い合わせてください。 そもそも、何故OKWaveで質問するの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#209030
noname#209030

内容的に返品するよりは自身でネットオークションに出品して処分される方がマシなのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

Amazon.co.jpが販売・発送する商品は、開封済みでも返品が出来る場合があります。 ただし、開封済みのものは手数料が発生して、手数料分が減額された金額になります 返品の可否やいくらになるかはAmazon.co.jpまでお問い合わせ下さい Amazon.co.jpマーケットプレイスの場合ですと、各店舗により異なります。詳しくは購入店にお問い合わせ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • moha91
  • ベストアンサー率58% (125/212)

アマゾンの画面の「アカウントサービス」(画面の右上の方)というところから「注文履歴」というメニューがありますので、そこで購入した商品が出ます。 ここの右横にボタンがいくつか出て、その中に「商品の返品・交換」というボタンが出ますので、そこをクリックしてあとは指示に従って処理してみてください。 基本的に購入から1か月以内が大前提で、これを越えている場合は返品は不可能です。 また販売者がAmazon自身では無く、マーケットプレイスの出品者であった場合は、まずこの出品者と返品ができるかどうかの交渉が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!