• 締切済み

二人の医者の意見 粉瘤種

24歳男、場所は左の精巣の上10cmのところにできました。 初めての粉瘤により炎症が起き切ってもらい膿を出し、腫れが収まった現在の話です。 うずらの卵の大きさほどの腫れでしたが今ではだいぶ小さくなりガーゼも必要なくなりました。 粉瘤を切除するかどうかで悩んでいます。 二つの病院へいったために医者の意見が分かれてしまいました。  A:今後の状態を見て手術するか決めます。たぶん、手術します。   40歳くらいの男性の医者 B:次回、再発した状態をみて手術を考えるが今回はいらない。   再発しても膿の穴にガーゼ?詰め物?をするから大丈夫とのこと。   50歳くらいの男性の医者 話し方にとても自信があるように話していたので頼りになると思い   私は手術をやめて今後の様子を見ようかと思います。 しかし、再発を繰り返すなら、がんのもとともネットと書いてありました。 粉瘤の経験者の方の意見を聞かないと不安です。 よろしくお願いします。                                        

• 病気

みんなの回答

回答No.1

経験者ではないですが、 どちらも、今すぐにはしないといっているんですよね。 A:今後の状態を見て B:再発した状態を見て いっていることは程度問題であまり変わらないような気もします。 膿の穴にガーゼで詰め物を何回もするのは何度も経験したくないような気もしますが...

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aはほぼ手術といっています。