• 締切済み

弁護士の費用

kuroneko3の回答

• kuroneko3
回答No.2

給料の差押えをするなら,先に訴えを起こして判決をもらい,その判決を債務名義として強制執行(給料債権の差押え)をする必要があります。  弁護士費用は訴えと強制執行とで別途にかかるのが通常ですが,具体的な金額は請求する総額によっても代わるほか,現在は弁護士費用が自由化されているため,弁護士によっても異なる可能性があります。  そのため一概には言えませんが,少なくとも十数万円くらいはかかると考えた方がよいです。