• ベストアンサー

背が高いですねの答え

私は身長170cmの女です。 先日整体に行きましたところ、先生が『背が高いですね』とおっしゃったので、『はい』と答えたら、 え?みたいな顔をしてらっしゃいました。 答え方変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

『はい』と答えたら、それで会話は終わってしまいます。 先生としては、貴女の身長が高い事を発端にして、会話を弾ませて行こうと思ったのかもしれませんね。 回答例としては 「そうでもないですよ、あと10cmは欲しかったんです」 「多くの人にそう言われます。メリットもあればデメリットもありますけどね」 「なるべく低いヒールの靴を履いたりと、結構これはこれで気を使うんですよ」 などなど、会話が繋がって行く回答もありますよ。

hara-nik
質問者

お礼

なるほど!そういうことだったんですね!目からウロコでした!お忙し中ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

「はい」と答えてそれだけで後に続く言葉がなかったとしたら、 話題を振った先生がどうしよっかな~、会話途切れちゃったよって 黙っちゃうのも分かる気がしますが・・。 「はい、よく言われるんですよ~。何センチくらいに見えますか~?」 とかだと、会話のキャッチボールがしやすいですかね、・・。 詳しい状況が分からないのでここらへんくらいしか回答できないのですが、 役に立てば幸いです。

hara-nik
質問者

お礼

ですよね!会話続かないですよね(笑)もう少し自分のコミニュケーション能力を見直したいと思います。お忙しいなかありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

  • 背が縮んだので整体治療を受けたい

    背が縮んだので整体治療を受けたい 以前整体に行くと曲がった骨格が正されて背が伸びる(本来の姿に戻る)と聞きました。 聞いた当時は特に身長にコンプレックスを感じていたわけでは無かったので「そうなんだー」ぐらいに思っていたのですが、 今年浪人し初めてから身長が1cm以上縮み、更には足も歪み(O脚?)体がボロボロになってます; 整体に行くのは本当に効果があるんでしょうか? また1回の治療にはいくらほどお金がかかるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 何歳まで背は伸びますか?

    23歳の男です。 先日、友達以上恋人未満の娘とデートに行った帰り、背が低い男はちょっと・・・と振られてしまいました。 現在162cmしかないのですが、今から少しでも背を伸ばす方法はないでしょうか? よく整体で骨盤を矯正すると2~3cmは伸びると聞きますが、他に運動や食品等、なにがあれば教えてください!

  • 背を伸ばす整体

    初めまして。 私は身長160.2センチの高2女子です。 私の両親はふたひりとも背が低く、 父は164センチで 母は153センチしかありません。 弟と私は背はまあまあから高めの部類に入る身長だと思うのですが家族で出かけた時、家族の背が低いのが少し恥ずかしかったことがありました。 なので私の背を後少し伸ばしたいのです! ネットなどで調べてみましたがあまり効果を得れるものがなかったのでナインティナインの岡村さんが番組でやっていた、背を伸ばす整体を是非やってみたいのです。 ですがもしその場で数センチ延びてもまた何日かしたらもとの身長に戻るのではないかといかう不安もあります。 もし背を伸ばす整体をされた方がいらっしゃいましたら細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 背が低いとモテない?

    背が低いとモテない? 僕は高2で身長が157cmしかありません 顔はイケメンとは言えませんが、髪型をオシャレにしたり、ヒゲやマユを剃ったりすれば、それなりに整っています 女の子との接し方については、これから努力すれば、聞き上手にも話し上手にもなれる自信があります あとコンプレックスは身長だけなのですが、こんな僕でもモテますか?

  • 背が大きく見える?小さく見える?

    先日、子供の幼稚園のクラスでピクニックをしたおりに親同士で身長の話になりました。 私本人は160センチ位あるのですが、どうやらそうは見えないようなのです。 「隣に並んで私より大きくてびっくりした~」(156センチのお母様)とか、 150センチ位のお母様に「私と同じくらいかと思った」と言われ、 「・・・・・(差があり過ぎるじゃない・・・汗」でした。 私の中では「背が小さく見える=顔が大きい」なのですが、 「顔が小さいからね~」と皆に口々に言われ、他の方も頷いていました。 (・私自身、大きい顔とは思わないけど、普通サイズと思っています。  ・背が低く見られがちですが、1人でいる時に遠目から見ると背が高く見えるようです) そこで質問なのですが、 ・何故小さく見えるのか?(高く見える理由・低く見える理由が知りたい) ・顔が大きい方より小さい方が身長は低く見えますか? 背が低く見える原因を探り、すらりとまではいかなくても それ相応の身長に見られるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※「態度が大きいとでかく見える」と聞いた事がありますが、 消極的な性格でも、控えめな性格でもありません。

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。

  • 背を伸ばしたい!

    高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

  • 背のことで悩んでいます。

    15歳の女子で背が170cm以上あります。 まえから背が高く 変なあだ名をつけられて呼ばれていましたが そのことで悩んだりしたことは特にありませんでした。 一度だけ私と付き合ってくれた人がいましたが すぐに振られて陰で「自分より背高い女は嫌だ」と 言われていたみたいですごくショックを受けました。 それから背のことを凄く気にするようになってしまいました。 もうすぐ高校に入学します。 周りの友達は彼氏がいたり、告白されたりしていて 不安になります。 170cmある女と付き合いたいと 思ってくれる人はいるんでしょうか?

専門家に質問してみよう