• ベストアンサー

SDカード音声をCDにコピーしたい

留守電のSDカードに録音されている音声をCDにコピーしたいのですが、SDカードをパソコンに入れるとパスワードの入力を要求されます。しかし、パソコンの扱いも解らないうえに、SDカードのパスワードの設定もしていないので、どう対処してよいのかわかりません。 初心者にもわかるよう、教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。 電話はシャープUX-900CW  SDカードはM-style 8GBしかわかりません。 パソコンはNEC LaVie(4年ほど前の古いタイプ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

今、そのSDカード内の音声をコピーする方法はわかりません。 でも、その音声が無くなっても良いなら、PCで、そのSDカードをフォーマットしてから、電話機にセットして下さい。 あとは、携帯からでも電話して、留守録が正しくPCで再生出来るかテストしてみて下さい。 我が家も機種は違いますが、シャープでSDカードが使える機種です。 電話帳も簡単にバックアップが取れるし、何より届いたFAXを印刷することなく、PCで見れるのがとても良いです。 留守録の音声も、wav(wave形式)で、簡単にコピー出来ますので、便利です。 ちなみに正常な状態は、SDカードがPCで正しく認識されると、フォルダが3個ほど見えて、そこをクリックすると、画像(FAX受信した物)や、音声ファイルが入っているフォルダがあります。

mappymania
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。大変参考になりました。 やはり、PCでフォーマットしたSDカードを使用しないと操作できないのですね。 さっそくフォーマットしてみます。