• ベストアンサー

北斗の拳のDVD-BOXについて

北斗の拳のDVD-BOXについての質問です。 いくつかBOX仕様で発売されていますが、 映像が16:9のものはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは >北斗の拳のいくつかBOX仕様で発売されていますが、映像が16:9のものはありますでしょうか? 現在のところ、16:9の映像のものは販売されていないです。 http://www.toei-anim.co.jp/dvd/hokutonoken/ 上記が一番新しいDVD-BOXのようです。16:9ではなく4:3の画面です。4:3の画面をHDリマスターして、映像を綺麗にしています。その前に販売されたDVD-BOXは、画質を上記の商品のようにHDリマスターしていませんので、画質は上記の商品よりかなり劣るかなと思います。今は16:9の画面は販売されていませんが、ブルーレイでいつかは16:9の画面で販売されるかなと思います。 上記の感じです。。(o・v・o)

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 今現在では無いんですね。 16:9のものが発売される可能性はあると思いますので、 待ってみようと思います。 とても参考になりました。