友人への結婚祝いとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人への結婚祝いについて考えています。
  • 友人が結婚したのでお祝いをあげようと思っています。
  • どんな結婚祝いが良いか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

友人への結婚祝い

一番仲が良い友人が結婚したのでお祝をあげようと思ってますが、どんなものがいいでしょうか? 友人 23歳(同い年) 妊娠はしてません。 既に親族のみで式は挙げています。 自分的には堅苦しいのが嫌なので、ちょっといいところのランチを奢って(それか飲み)彼女の好きなブランドの化粧品を買ってあげようかと思ってるのですが、相手の旦那さんにもお祝をする気持ちでカタログギフトなんか贈った方がいいのでしょうか?

noname#159114
noname#159114

みんなの回答

回答No.6

フォトフレームに お二人のお名前などを彫刻して プレゼントをしたら喜ばれましたよ ご参考までに・・

参考URL:
http://www.satoh-glass.com/pictureframe/
回答No.5

僕も新婚で妻が20代なのでもし参考になればと思い回答させて頂きますね。 僕たちの場合、妻の友達からたくさんの結婚祝いが届いたのですが、カタログギフトはあまり良い商品が載ってなかったですね。 キッチン用品系もいただいたのですが、コーヒーメーカーとかルクルーゼのお鍋とかがかぶってしまって残念でした。 妻が一番喜んでいたのは食器のセットでした。 食器って新婚の場合は買い揃えないといけないものですし、そうするとどうしても白い無難な食器が多くなってしまうのですが、妻がいただいた食器はどれもカラフルだったので喜んでいましたよ。

• tmyrk
回答No.4

仲が良いとのことですので ざっくばらんに「何が欲しい?」と聞いてみたらいかがですか? 新生活を送ってみて必要なものがあるかもしれません。 私の場合も、友人が聞いてきてくれたので ホットプレートやらミキサーやら頂きました。 実用的でとても重宝しています。 誕生日のお祝いなどとは違いますので ランチを奢ったり消耗品を贈るよりは 結婚祝いとしてきちんと贈ったほうがいいと思います。 ご友人にとっては人生の節目ですので。 喜んでもらえる贈り物ができるといいですね。

• canpion
回答No.3

キッチングッズはいかがでしょうか? 今は本当にかわいらしいものが売っています。 予算に応じて買えるし、自分では買うほどではないけどもらったら嬉しいもの (ミトンやシリコン製の鍋敷きなど)決して無駄にはならないと思いますよ。 旦那さんへおいしい料理を作ってねという意味でお祝いにもなると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cucina/c/0000000224/
noname#161314
noname#161314
回答No.2

節目のお祝いならば、消耗品でなく、形に残るものがよいと思います。 仲の良い友達ならなおさら。 商品券は確かに助かりますが、私は主人とお揃いの食器類や写真立て、ペアのクッションなどが嬉しかったです。 名前を彫れるグラスや写真立てもありますし。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

親しい間柄なら商品券でもいいかと思います。 まだ揃っていないものがあるかもしれません。 カタログギフトって案外欲しいものが見つからない場合があります。 もちろん一緒にランチしてお祝いを言ってあげるのも いいと思いますよ・・。