結婚祝いにおすすめのカタログギフト!友人への感謝を贈りましょう!

このQ&Aのポイント
  • 再来月、友人が結婚します。私の結婚式の時にとてもお世話になっており、ご祝儀+プレゼントをしたいと考えています。
  • すでに新居にはほとんどのものが揃っているようですので、グルメギフトは案外いいかなぁ~と思ったのですが、どうでしょうか?
  • 友人への感謝の気持ちを込めて、グルメが選べるカタログギフトは素敵なプレゼントの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

再来月、友人が結婚します。 その友人には私の結婚式の時にとてもお世話になっており、ご祝儀+プレゼントをしたいと考えています。 グルメが選べるカタログギフトにしようと思うのですが、これっておかしいですか? すでに新居にはほとんどのものが揃っているようですので、グルメギフトは案外いいかなぁ~と思ったのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.1

とてもいいと思います. 2人で選べるし,届くまで楽しみだし,内容によっては料理に合うワインを2人で選んだり,で最後はおいしくてハッピーですね. 名案だと思いますよ. ただ,当日渡しても,一歩間違うと家族が持って帰ってしまうと意味ないので,目録渡して,自宅に送ってあげたらいかがでしょうか?

tunatoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですよね?良かったです。 私がもらうと一番嬉しいものなので。 二人で選んで二人で食べて…という時間のプレゼントなのです。 やっぱ、グルメギフトにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#128033
noname#128033
回答No.5

その手があったか、と思ったくらいです。 いいと思いますよ。 グルメギフトいいですね~。

tunatoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も欲しいくらいです。 友人が喜んでくれたら嬉しいです。

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 ぶっちゃけ、ほんま嬉しい。 全然おかしくない。 普段食べれないような物が思い切って食べれる。 置時計の比ではない(笑)

tunatoro
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 私ももらったらこれが一番嬉しいかも?です。

• sasai
回答No.3

とても思いやりのある選択だと思います。 邪魔にもならないし、急いで手続きしなくてはならないものでもないですし・・。 人の好みはほんとに千差万別ですので、お相手に任せられるカタログギフトって、なによりのものだと思っています。

tunatoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 グルメのカタログギフトは食べたらおしまいですが、逆にそれがいい感じがして。おいしい思い出だけ残して部屋の邪魔はしない…みたいな。

回答No.2

おかしいとは思いません。むしろ、先にご結婚なさっている分、相手の方の配慮をよくお考えになられた贈り物だと思います。  インテリアなんかはいくら親しい友人でも選択はむずかしいでしょうし。  形としての記念には残らないかもしれませんが、質問者様の配慮や友情はずっとご友人の心に残るのではないでしょうか?

tunatoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結婚祝いを色々頂いてどの品もとても嬉しかったのですが、現実的にはカタログギフトが嬉しかったです。 でも、友人宅には敢えて揃えるものもなさそうですので、グルメギフトを思いついたのです。 これなら二人で楽しめるし、私が欲しいです!!