遅くなった結婚祝いの贈り物

このQ&Aのポイント
  • アルバイト仲間のカップルが2年ほど前に身内だけで結婚式を挙げた後、今月結婚パーティを開くことになりました。
  • 結婚・出産祝いにカタログギフトをプレゼントしようと考えています。
  • プレゼントはお返しを求めず、さりげなく渡したいと思っています。また、のしや装飾についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遅くなった結婚祝いの贈り物

アルバイト仲間のカップルが2年ほど前に 身内だけで結婚式を挙げたのですが、 今月結婚パーティを開いてくれることになりました。 会費1万円ぐらいいりますが、それとは別に友人と二人で、 結婚・出産祝いにカタログギフトをプレゼントしようと思ってます。 遅くなって悪いと思っていますが、それほど親しい仲でもなく 結婚の連絡をもらったのも半年後ぐらいだったので お互い気にはしていません。 お返しは全く望んでいなく、さりげなく渡したいだけです。 以下のサイトで購入しようと思っているのですが、 http://www.choicegift.jp/gift/product_info.php?cPath=21&products_id=40 のしの選択で困っております。 ●「結び切りのし」以外の可愛らしいのし紙を使っても大丈夫でしょうか? (お返ししてもらう必要がないような軽い雰囲気を希望してます) ●【購入画面に進むと】のし上、のし下に記入欄が出てきます。 のし上に、「御祝(良くないと思いますが、結婚、出産を含めたいため)」、 のし下に、友人と自分の氏名 で正しいでしょうか? ●外のし、内のし、のどちらがふさわしいでしょうか? ●のしをつけるとリボン等の装飾はつけない方がよろしいでしょうか? その他にこの状況において、間違っていることや、アドバイス等ございましたらご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

お返しも望まなく軽くお渡ししたい、結婚から時間がたっていることを考えると「のしなし」で「ラッピング」がいちばんいいんじゃないでしょうか。 自由なカードをつけられるようなので、カードに友人と自分の氏名をいれると誰からかわかるでしょう。

bonjin99
質問者

お礼

本当ににささやかな気持ちでの贈り物なので 「のしなし」も考えていたのですが、 ご意見いただけて助かりました。 仰る通りにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大丈夫です。 OKです。 そと熨斗 付けてもOK

bonjin99
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました。 いろいろ自分で調べてはみましたが、 不安でしたのでご質問させていただきました。 念を押しての確認ができました。