マラソン仲間のグループでソフト無視されてしまいました。どうすればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私がマラソン仲間のグループでソフト無視されている状況に困っています。友達にも冷たい態度をとられ、腹が立っています。グループから辞めようか考えたけどやめたくない。謝りたいけど彼女の理由も理解できない。どうすればよいのか迷っています。
  • マラソン仲間のグループでソフト無視されています。友達にも冷たい態度をとられて腹が立ちました。謝りたいけど彼女の理由が理解できない。辞めるかどうか迷っています。意見を聞きたいです。
  • マラソン仲間のグループでソフト無視されています。腹が立って辞めようか考えましたがやめたくないので謝りたいと思っています。彼女の理由が理解できないのでどうすればよいか悩んでいます。色々な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフト無視

マラソン仲間のグループの人にソフト無視をされています(いました(?)) 女性2人に。 私は思い当たることは分からず、とりあえずこちらは普通でいようと、 思っていました。時がたてば・・・と。 人がいれば、名前を呼んで話しかければ答えてくれるけど、 人がいなければ背中を向けて逆方法に歩いていく・・・という感じ。 私がつれて来た友達にも冷たい態度をとられて、初めて腹が立ちました。 それまでは、「私がきっと気が利かないのでなんかいっちゃったんだろう・・」と思っていたので。 このまま、グループからだまってやめようか・・とも思いましたが、 やはり辞めたくなくて、けど、このままでは、私も楽しくないので、 ここはハッキリさせよう、理由を聞いて、謝って、元通りにならなくても、 このままじゃ嫌だから。とメールをしました。 私は、下手にでて謝りたい。と。 彼女の理由、納得できないけど意味わかんないけど、そういうタイプの人もいるんだと思い 誤りました。周りの人も言っているとのこと・・・ で、彼女の返事は「このメールで忘れる」といった内容ですが、そのメールの冷たい感じが私は許せずに、みんなで情報交換してるSNS系のものに 「私やめます!!」みたいなちょっと意味深な書き込みをして辞めました。 私のこの対応は、駄目ですか? どうすればよかったのでしょうか? ずっと、誰にも話さず(人から避けられて嫌われてるなんて、認めたくないし、話せなかったんです) 一人で考えていて・・・よく整理が出来ず、何が正しくて、どう考えればよいのか・・・・ 訳が分からなくなっています。 いい大人になって、こんなに動揺するなんて思っていませんでした。 もう辞めます!と宣言したものだから、そのグループの人からは冷たい視線ですが、 周りの方から、誘っていただいています。 一度走りに行きましたが、どう説明すればよいか分からず、何も話しませんでした。 迷える子ブタをお助けください。 色んな意見をお聞きしたいです。心の整理が出来ると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にすること無いですよ。ちょっとひねくれた人なんだろ思って忘れましょう。あなたは堂々としてれば良いですよ。

pochiyama
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m救われる言葉ありがとうございます。