マラソン仲間のグループでソフト無視されてしまいました。どうすればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私がマラソン仲間のグループでソフト無視されている状況に困っています。友達にも冷たい態度をとられ、腹が立っています。グループから辞めようか考えたけどやめたくない。謝りたいけど彼女の理由も理解できない。どうすればよいのか迷っています。
  • マラソン仲間のグループでソフト無視されています。友達にも冷たい態度をとられて腹が立ちました。謝りたいけど彼女の理由が理解できない。辞めるかどうか迷っています。意見を聞きたいです。
  • マラソン仲間のグループでソフト無視されています。腹が立って辞めようか考えましたがやめたくないので謝りたいと思っています。彼女の理由が理解できないのでどうすればよいか悩んでいます。色々な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフト無視

マラソン仲間のグループの人にソフト無視をされています(いました(?)) 女性2人に。 私は思い当たることは分からず、とりあえずこちらは普通でいようと、 思っていました。時がたてば・・・と。 人がいれば、名前を呼んで話しかければ答えてくれるけど、 人がいなければ背中を向けて逆方法に歩いていく・・・という感じ。 私がつれて来た友達にも冷たい態度をとられて、初めて腹が立ちました。 それまでは、「私がきっと気が利かないのでなんかいっちゃったんだろう・・」と思っていたので。 このまま、グループからだまってやめようか・・とも思いましたが、 やはり辞めたくなくて、けど、このままでは、私も楽しくないので、 ここはハッキリさせよう、理由を聞いて、謝って、元通りにならなくても、 このままじゃ嫌だから。とメールをしました。 私は、下手にでて謝りたい。と。 彼女の理由、納得できないけど意味わかんないけど、そういうタイプの人もいるんだと思い 誤りました。周りの人も言っているとのこと・・・ で、彼女の返事は「このメールで忘れる」といった内容ですが、そのメールの冷たい感じが私は許せずに、みんなで情報交換してるSNS系のものに 「私やめます!!」みたいなちょっと意味深な書き込みをして辞めました。 私のこの対応は、駄目ですか? どうすればよかったのでしょうか? ずっと、誰にも話さず(人から避けられて嫌われてるなんて、認めたくないし、話せなかったんです) 一人で考えていて・・・よく整理が出来ず、何が正しくて、どう考えればよいのか・・・・ 訳が分からなくなっています。 いい大人になって、こんなに動揺するなんて思っていませんでした。 もう辞めます!と宣言したものだから、そのグループの人からは冷たい視線ですが、 周りの方から、誘っていただいています。 一度走りに行きましたが、どう説明すればよいか分からず、何も話しませんでした。 迷える子ブタをお助けください。 色んな意見をお聞きしたいです。心の整理が出来ると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にすること無いですよ。ちょっとひねくれた人なんだろ思って忘れましょう。あなたは堂々としてれば良いですよ。

pochiyama
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m救われる言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無視されてるか、されてないかよくわからない

    職場であるとき急に素っ気ない態度をとられてしまい悩んでます。 その人とはメールのやり取りを定期的にやってましたが しかし、メールが苦手とのことで、ここのところは必要最低限しかしてません。 直接話したほうがいいとのことでした。 周りに人がいないと普通な感じで話してくれるのですが、 誰かしらいると急に冷たい&素っ気なくなります…。 こちらから話しかけても無視されてる感じがあります。 そういうのが続くとなんだか話しかけづらくなる一方で、周りに人がいなくても話せなくなりそうです あるとき、メールでなにか気に障ることをしたか聞いてみると サバサバした性格なのでそう感じさせてしまってるかもしれないが、普通に話しかけてとの事。 そうは言われても、ギャップが激しすぎて戸惑ってます。 これは気にしすぎでしょうか?

  • 友達を無視してしまいました

    私と隣のクラスのA子の話です。 私とA子はクラブが同じで 最初は仲良くしてました ある日、私は先生に頼まれてクラブの連絡を伝えにA子の所へ行きました すると、A子の周りの友達が(A子のグループです)私を見ただけで笑ってきたんです その子をみたら私が苦手な幼なじみB。 人の噂が大好きで悪口とかいう子です。 BにA子は私の悪口でも言ったのか それからそのグループと廊下ですれ違う度ニヤニヤされるようになりました 一応挨拶したら返してくれますが 今週の初め A子と朝廊下で視線が会ったときに なぜかBの事を考えてしまい 笑われるのは嫌だと 視線を自分からそらして 無視してしまいました A子はびっくりしてました さすがに馬鹿な事をしたなと思ってます A子に謝った方がいいのでしょうか?

  • 鬼ごっこが大嫌いで。。。

    私は鬼ごっこが苦手なんです。 でも、明日の部活で、終わったらみんなで鬼ごっこをするらしくて・・ 苦手な理由は、私は走りが遅く、すぐタッチされて鬼になってしまう上に タッチできずにそのまま鬼でバテバテになってしまって それが面白いのか、周りの子にタッチ(鬼)ばかりされてしまうからです。 どれだけがんばって走ってもタッチされて 追いかけてタッチできずにそのまま鬼なんです。 周りの視線も気になります・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 好きな人から無視されて。。

    長文失礼します。 よろしくお願いします。 現在、同じ職場にいる好きな彼から無視されています。 ●以前の彼と私は… ・メールも週に数回。 ・週末にはふたりきりで会う すごく仲の良い関係でした。 ↓ ●しかし、彼に別に好きな人ができたことで関係が微妙に…… (彼の好きな相手が既婚者だったので、私がやめさせようとしてもめました) ・彼からのメールはなくなる ・それでも職場では普通に挨拶をしたり、言葉を交わす関係でした。 ↓ ●ところが最近になって、 ・職場で私から挨拶しても、視線すら合わさず無視なんです。 この状態が1ヶ月以上続いています。 メールもありません。 ・同じ部署内に、一度彼と食事を一緒したことのある中年の女性職員がいるのですが、彼はその人に対しては親しげに接しています。(たぶんメールのやり取りもしていると思います) でも、私に対してはあからさまに無視です。 私に対しても以前のように接してほしいのに…正直つらいです。 ・思い当たるのは、2ヶ月ほど前に彼を遊びに誘ったことくらいなんですが…これが無視のきっかけになったのでしょうか? (ちなみに資格試験の勉強を理由に断られました) ●なぜ彼は私を無視するのでしょうか? そして、私は彼に対してどう接していけばよいのでしょうか? また、無視する理由を彼に思い切って聞いてみるべきですか? 教えてください。

  • 誘いを無視?

    数ヵ月前に別れた彼に、 一度会えないかとメールしました。 嫌だったら拒否してくれて構わないとも書いて送り、 1日ほど経ちます。 相手は、昔働いていた店の同僚で、 今はそこで会うと友達のような感じで接しています。 忙しい人なので、単に返事が遅いだけかもしれません。 (ここ数日、別れてから初めてメールのやり取りをしました。) このまま無視される可能性ってあると思いますか? 返事が来なかったらそれが拒否を意味するんでしょうか…。 そんな返事の仕方ってありえますか? 自分の文面を見ると、 嫌なら拒否してもいい(それなら返事はいらない)、と受け取られるかもしれないと考え出してしまい…。

  • 同棲中の彼に無視をされたりします

    彼33歳、私32歳。 付き合って4年、同棲3年目です。 去年の8月に別れ話をされました。 理由は、結婚することは考えられない。このまま付き合っててもたらだらするだけだからとのことでした。 突然で動揺していた数日後、彼の態度が普通になりプールに行ったり男女の関係があったりしました。 そこから彼の誕生日も一緒に過ごし旅行にも行きました。 旅行先で彼が突然怒りましたが、帰ってきてまた普通になりました。 が、5月になりメールで出ていってくれと。 7月になりまた手紙で出ていってくれと。 5月についてはあっけにとられて思わず付き合ってたの?といってしまうくらいでした。 しかし毎回、その直後に家に帰ると特に話もなくという感じです。 日常会話は無視をされたりしますので、何を話していいかよくわからなくなってしまいました。 虫の居所が悪いときなどはうるせーなー、話しかけるなといわれることもあります。 気分転換に出掛けようと誘うと楽しくないから一緒にいかないと拒否されます。 家事は私が行い、手伝ってくれません。 頼むと嫌な顔をされます。 休みは1日ゲームか、友達と遊びにいってしまいます。 家の名義は彼になっています。 無視したりにこにこ話したりよくわかりません。 やっぱり別れるべきですかね。 よろしくお願いします。

  • 好きな彼に無視されました。

    質問お願いします。 好きな友達関係の彼がいます。 タイミングが会えば二人でもごはん行きますし 共通の飲み屋で会えば当然話しますしバカなことも言えるし わがままもお互い言える感じです。 この間の話なのですが、 共通の飲み屋で偶然会ったら 挨拶はあったものの、それ以降無視されました。 ショックでした。目もあわせません。 結構気分屋なところもある人なので 私は心では辛かったですが 普通に過ごし放っておきました。 前日に野暮用ですがメールしてて その時は普通でした。(ただ私のハテナに 対しての返事が帰って来ない形で終わってます) なにか私はしてしまったのでしょうか。 なんだか悲しい気持ちです。 ちなみにその日は私は彼の知らない男女グループで 彼は一人で来てました。 今度会った時どんな感じで接したら良いか わからないし、彼が何考えてるかわかりません。

  • 無視について

    知り合いから無視されていますが、原因が全く分かりません。 メールの返信が返ってこないのは、まあ、良くあるのですが、その人は直接目の前にいて、何を話しかけても何の反応も示しません。3日前の朝は普通に会話できましたし、今もバイト先などでは全くいつも通り、にこにこしているようです。 どう考えても、私のことを無視しているのですが理由が分かりません。 もし悪いことをしたなら謝るし、何か考え事をしているなら教えて欲しいと、直接言ったし、無視されて不快であることもメールでも送りましたが、何の反応もありません。 1ヶ月くらい中学・高校で別の友人から無視され続けた経験があるので、正直まだ数日の事ですが、このままこれが続くと考えるとしんどいです。 会おうと思わなければ、会う機会のない人なので、このまま私も接触するのをやめてしまえばいいのかもしれませんが、しんどいのと同じくらい何故?の気持ちが強く、もやもやします。 無視されると、自分は存在しないみたいで気持ち悪くなるので、まだ、怒られて喧嘩する方が楽です。 彼女の気持ちが分かりません。 同じような経験がある人はどう対応したのですか、教えてください。 また、無視したくなるような人はどういう人間ですか?

  • 20代女です。気になる男性に無視されました…。

    見て頂きありがとうございます。 20代後半女です。 同じビルで働く他社の男性でずっと気になってた方がいました。 ごくたまに話すこともあったり差し入れ を頂いたり(まわりみんなにですが) こちらもあげたり、 仲よくはないですがなんとなくすごく視線を感じてたのでそれに気づいてから意識してしまい、気づかないふりしたり目を合わせないようにしてました。 でも最近になってこれではいけない!と思いきっかけを作った つもりだったのですが、ビルの廊下で正面からすれ違ってもあいさつもなく無視されてしまいました。 今まで挨拶くらいはかわしてたので、なんだか自分が勘違いしてただけで 嫌われてたのかな、と思ったりしてこれだけの事でかなりダメージをうけてます。 悲しくてちょっとだけ動揺してしまい、これからどうすればいいか考えてましたが、 次の日にばったりあったら挨拶してくれ少し会話?ました。 なんだかよくわからずすこし混乱してます(>_<) 良い歳してくよくよ情けないですが、同じように大人になっても気になる人のことで悩んだりする方はいるのでしょうか? ぜひみなさんのアドバイスや実体験などでもいただけないでしょうか。

  • 電話もメールも無視ならはっきり縁を切って欲しい

    私には、昔は一緒に泊りがけで国内旅行へ行くほど仲が良い友達がいました。 またグループで何かするときは率先して幹事を引き受けいろいろな手配をする等していましたので私やまわりの人たちはその友達を尊敬していました。 その友達はその後職場やプライベート面で悩みを抱えるようになり 私は友達の悩みを「誰かに話すことでその友達の気持ちが少しでも楽になるのなら。」 という思いで聞いていました。 しかしその悩みというのは社会生活をしていれば 誰だってかかえそうな一般的な悩みなのです。 それだけならいいのですが、その友達は年々暗い感じになってゆき理解に苦しい言動が増えてきました。 私が友達に「昔みんなで一緒に旅行へ行って楽しかったね。」と言ったら、「そんなの覚えてないしどうでもいいや。」という返事が返ってきたときは閉口しました。 覚えていないというわりには「昔友達だったAさんとは縁を切った。」、「昔友達だったBさんとも縁を切った。」などと言うのです。AさんやBさんの悪い点は刻銘に覚えていて、その執念深さに疑問を感じました。 昔の楽しかったことは覚えていなくて、昔の不快なことは刻銘に覚えているのです。 しかし本人はその執念深いことがマイナスになっていることには気が付いていないみたいです。 さらに私が知らない人の悪口まで言うようになりました。 その友達はそのようにしているうち、友達どころかちょっと雑談をする程度の人いなくて、 私以外に個人的な話をする人がいない状況になりました。 まわりの人たちに不満や悪口を言いまくっているうちにそれまで友達だった人たちはみんな 離れたみたいです。 結果私一人がその友達のストレスのはけ口にされているような感じになりうんざりするように なりました。 その友達に思い切って「自分で自分のことを客観的にみたほうがいいよ。なんでもかんでも 他人が悪いと考えるのは良くないよ。」と言いました。 するとその後電話してもメールしても音沙汰無しになりました。 私はイライラも感じてその友達に「私のことを嫌いになって以前他の友達たちと縁を切ったように私とも縁を切りたいのならはっきり伝えてほしい。縁を切るなら切るで気持ちの整理がつくし私は私で別の友達を作ろうとしているところだし。そうやってどんどん他人を嫌って自分の人生を独りぼっちで歩めばいいと思う。」と書いたメールをしましたが 返信はありません。 縁を切りたいのなら「縁を切ろう。」とメールすればいいのに電話しても電話に出ない、メールの返信もなしってどういうことだと思いますか? 「友達も知り合いも誰一人いない。」という状態、しかもたまたま気が合う人がいないというのではなく「まわりから避けられて独りぼっち」という状態になっても平気なものなのでしょうか?