• 締切済み

助けてください・・・

私は中学生女子です 小学生の時は積極的で明るく元気で有名な私でした・・ しかし中学にきて 女子関係に巻き込まれたり 男子から告られるなどの戸惑いにかられ 小学生の時の 性格がうすうすきえていきました・・・ 暗くなってきたのです・・・ わたしもっと明るくなって自信をつけたいんです! どうかお願いします!

みんなの回答

回答No.4

あなたが暗くなった一番の原因はなんだと思いますか? 友達関係ですか? 暗くなったあなたを心配してくれる友達はいますか? 一人だとつまらないです。 自信をつけたいって、 自信がないのですか? どうして自信を無くしたのですか? 教えてください。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

18禁なので答えられません。なんでも限界があります。悲しみは、訪れる。大人になるんです。大人で、元気で明るい人なんていません。 仕方ないって思うんです。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

1番さんに同感です。そうやってみんな大人の階段を上って行くんですよ。

  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

大人になった、落ち着いてきたって事なんでしょうね。 無理に明るく振舞うのも疲れてしまうと思いますよ。 まずは笑顔を意識してみてはいかがですか? 口をきゅっとしているだけで印象は違いますよ。 少し意識するだけですし簡単だと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼氏と気まずい

    中2の女子です。 一昨日、小学生の頃から好きだった子に告白して、無事付き合えることになりました! 小学生の頃は男子の中では一番中が良かったのですが、中学入ってからクラスが分かれてしまい、一週間に一回話すくらいになってしまってたので、告白もあまり自信なかったです。 「好きです。付き合ってください」と言ったら「うん、いいよ」と言ってくれて2人でその日は帰ったのですが、次の日から気まずくて話せません>< 廊下ですれ違うたびに目が合うし、きっと向こうも同じ気持ちなのかな、と思うんですけど、やっぱり自分から積極的に話しかけた方が良いのでしょうか!?!? 自然消滅とか一番嫌なのですが・・・

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • さんと君について

    小学生や中学生が女子には「さん」男子には「君」を つけて呼ぶのはなぜですか? 男子、女子にかかわらず「さん」や「君」ををつけて 呼ぶのが普通だと思います。

  • メンタルを強くしたいです。

    現在中学三年生の女子です。 自分は小学生の頃から泣き虫で、先生に注意されるとすぐ泣き、友達と少し喧嘩すると泣き、すごくちょっとした事でも泣いてしまう事が沢山ありました。 そのため、中学に入って少ししてからはおとなしい性格を装い(小学生の頃はとてもうるさい性格でした)、限られた友達としか話さずに生活してきました。 限られた友達としか話さない、というのは、部活が同じだったり、小学生からの友達だった人以外とはまるで会話はしていません。同じ班の人とも何も話さず、積極的に話しかけてきてくれたりする人にしかまともに会話をしていません。(つまり、自分から人に話しかけた事は一回もありません。) しかし、性格をまるっきり変えたことで男子からとても嫌われ、からかわれるようになりました。 まだおとなしくなかった中学一年生の頃に散々クラスの人達からいじめられ、中学二年生の時におとなしくなってからは陰湿に嫌味を言われたりすることが多いです。 女子からは特に何とも言われていないのですが、男子からの嫌味がとても酷く、辛くなることが多いです。 泣き虫な事をからかわれ、授業中に先生に注意されたりすると「泣いちゃう?泣いちゃう?」とからかってきたり、日直の時、前へ出て喋ると「聞こえにくいんだよクソが」と言われたりします。 他にも体育祭のリレーの順番を決める時、私の後ろになった人が「最悪だわ」と言い、周りの人が「どんまい」「頑張れ」と言ったりと、何もしていないのに嫌味を言われます。 その度に泣きそうになる自分がとても嫌です。 中学生まで一人っ子だったため、結構甘やかされて育てられてきたのが原因だと思います。 長文になってしまい申し訳ありません。私が悩んでいる事を簡潔にまとめると、メンタルを強くしたい、という事なのですが。 からかってくる男子も普段はまともに会話しています。私がおとなしい性格を直し、普通に人と接すれば良い事だとは分かっているのですが、どうしても話しかける事は嫌です。「あいついきなり話しかけてきたんだけど」「気持ち悪い」と言われるのが目に見えています。 なので、対等な関係を築くのではなく、もう悪口を言われても良いです。嫌味も言われても良いので、「メンタルを強くしたい」のです。泣き虫な性格を直したいです。 嫌味を言われると、頭の中は焦りと混乱でいっぱいになり、「どうして何もしてないのに私にだけ嫌味を言ってくるのだろう」「なぜ私と対等に接してくれないのだろう」などの自分に対する劣等感でいっぱいになります。 成績もよくありません。要するに馬鹿です。私の嫌味を言う人はほとんどが成績の良い人なので、私の方が人として劣っていると思います。要領もあまりよくありません。 泣く原因としては、相手の言った事に対し深く考えてしまう事や、相手の行動(プリントの渡し方が私に対しては叩きつけるようだったり)対してすぐに落ち込んでしまうことが原因だったり、あとは先ほど書いた劣等感を感じるなどが原因だと思います。 どうかメンタルを強くする方法、泣かない方法、気持ちを強く持つ方法を教えてください。 長文失礼しました。

  • 傷つきやすい

    傷つきやすい人と聞いてどんな人を思い浮かべますか? 私は、少し控えめな性格の人に多いと思っていました。 でも、私の周りの友だちを見てみると、結構元気で明るい性格の子も傷つきやすい性格なんです。 やっぱり、性格がこうだから傷つきやすいとかっていうのは関係ないんですね。 そういっている私も、実は傷つきやすい性格なんです。 私も明るい性格の方だと思います。 今日も、二人で発表する英語のスピーチがあったんですが、先生の所に誰も居ないと思っていたので、先生に聞きに行こうとしたら、これから発表する人が居たみたいで、私が気づかずに先生に話しかけようとしたら、発表しようてしていた男子に少し怒ったような声で「邪魔!!!」って言われてしまい、自分の席に戻って、少し涙目になってしまいました。 話は変わりますが、小学3年生の頃、私は二つ結びで学校に行きました。その頃の友達には、「いいじゃん!似合ってるね!」と言われました。登校している時は、(大丈夫かなぁ)と思っていましたが、友達に言われたので自信が持てたんですが、男子に、「ぶりっ子かよ」と言われて、その時も泣いてしまいました。そのせいで、出席確認の時に、まだ泣いていたので、他の男子たちに「何でアイツ泣いてんの?」とか言われて、めっちゃ傷つきました。 こういう傷つきやすい人って治す方法とかありますか? 後、すぐに泣いてしまうのを治す方法とかあったら教えてください!! 長文になってすみません。

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 心が成長した証拠か

    小学生の時に男子に全く興味がなかった女子が、中学生になって男子にすごく興味を持ち、顔がかっこいい男子が大好きになり、顔がかっこいい男子の傍にいるとドキドキし、「あの男子と付き合いたい」などと思うようになったのは、その女子の心が成長したという証拠ですか?

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュな見た目の女子が好きな高2男子です。ボーイッシュな女子が好きになったきっかけは、中学の時に、かわいい後輩(男子)がいたからで、そっから、女子のタイプも自動的に男子っぽい髪型の人が好きになりました。しかし、周りにはボーイッシュな女子がいなく、また、高校は男子校です。ボーイッシュ女子ってどんな性格ですか?典型的な女子と何が違うのでしょうか?

  • 女子中学生・女子高校生の人に質問です

    僕は、中学から男子校に通っていて、全くと言っていいほど女子との関わりがありません。 彼女は欲しいのですが、もちろん学校には女子がいないので、もし、女子と話すとしたら学校外もしくは文化祭の時になってしまいます。 でも、僕は顔に自信がない(自信がないどころか、むしろキモいと思っている)ので、道ではもちろんのこと、文化祭とかで女子が来ていたりしても話しかける勇気がありません・・・ どうしたら、いいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 人間関係について(中学生)

    中学2年の女子です 私は中学校入学した当時からずっと悩みがあります それは友達関係です とくに女子の友達関係は難しいです 小学校の時からとても男子っぽくて何にも気にしない性格でしたが 中学生になってから女子と行動することが多くて 部活の女子バレーボール部で 親友と呼べる友達ができました その親友は八方美人でとても何事にもずるい人なんです でも、多分それは私が小さなことばかりきにしていたのではないかと気付きました どんな行動でも、あの人はああいう気持ちでこういう行動してるはずだ!と 決めつけながらいろいろ思い込んでいました。 自分でいうのもなんですが私はとても明るい性格で よく元気だねって言われます 一年生の時は、学級委員長などやっていて みんなから好かれている方でした。 でも、その親友はとても美人だったので嫉妬心とかあったとおもいます。 中2の2学期ごろには親友のほうがかわいくて皆に好かれていました 私はもう中3です その友達とは同じクラスになりたくないなと思います 私はとても神経質でいろいろ調べると森田療法とかでてきます 同じクラスになりたくないと思ってしまう私は いけませんか? 好かれたいと思うことはいけませんか? 人に媚をうったらしっぱいしますか? 人生わけわかりません。