• 締切済み

彼は思いやりがない人だと思いますか?

sunduck3の回答

  • sunduck3
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

自分のためになることしかしたくない人で、 人の気持ちを知ろうとしないタイプですね。 質問者さんも、結婚願望がなくても、そんな人と付き合うのは時間の無駄。イラつくだけかも。結婚しないなら、より刺激しあい自分も相手も成長出来る、人として素晴らしいと思える人と付き合うべきてすよ。 今の彼は、要は人を愛せない人ですよ。私なら愛されてないのに一緒にいるより、一人の方がましです。 大きな痛手をおう前に別れたほうがいいんじゃないですか。

marina19871987
質問者

補足

そうです、、人を心から愛した事はなさそうな感じです。真面目に恋愛するなんて馬鹿馬鹿しいと思ってるみたいです 。お互い結婚願望が無いことに同意はしていますが、だからと言ってそれはないんじゃない?っていう言動が結構あるんですよね。

関連するQ&A

  • 気になる女に言うセリフ?男性にお尋ね希望

    職場の先輩に片想いです。 先輩に、 天然だね~ おもしろいよね 家庭的だね。 家庭的な女の人に惹かれる 時々、びっくり発言するよね(笑) ってよく言われます。 可愛いとかそういう類の事は言われません。 女性としては扱ってくれます。 これってただの職場の同僚に言う言葉でしょうか? それと、皆さんが気になる女性にかける言葉があれば教えてください。 もうひとつ、職場の後輩から言われて嬉しい言動を教えてください。

  • 主語のない話し方の人いますか

    皆さんの周りに話し方に主語のない方はいますか? 悪い種類の方ではなく、一生懸命でとても人の事を考え、オブラートに包んで物が言えない人です。 ただ、突拍子もない事を言ってきたり(突然怒ったり、遠慮のない事を突然言ってきたり)、話しを聞けば聞くほど、論点がずれていて「?」となってしまったりします。 よくよく聞けば自分の言動を相手がどう受け止めるか、相手にどう影響するか、悪気なく全く考えていない場合があります。 天然のような気もしますが、そうでもない気がしますし・・・こういう方も天然と言いますか。 どう接したらいいかアドバイス下さい。

  • ぶりっこの人ってわかるものですか?

    私の親友が3月末から働き始めたのですが、どうも先輩への 対応に困っているようです。 彼女の職場は結構な人数がいて、自分の2つ上の先輩が今まで 見たことないくらいぶりっこらしいのです。 彼女は私から見てもさっぱりしていて、でも人の悪口を言うことは 長い付き合いで一度もありません。 そんな彼女が「あれはない。なんか胸がむかむかする。」 と憂鬱そうでした。 彼女に言わせれば、その先輩は天然っぽい言動をして、すごく甘え た話し方をするそうです。しかし、自分より可愛い同僚には時々 えっ!と思うほど冷たいんだそうです(ここで天然ではないと判断) そこで質問なのですが。 (1)年配の人(男女問わず)がその先輩を可愛がっているのそうなのですが、  普通にぶりっこに気付かないんですか? (2)もしも気づいていたとして、まだ「若いし」と気付かないふりをするものなのですか? (3)彼女(親友)は私から見て美人です。そのためか先輩も周囲に人がいないと  非常にそっけないらしいのですが、彼女はこれから接するのが無難ですか? 普段とても元気な彼女があれだけ溜息ついているので気になって仕方がありません。 いろいろな方からの意見お待ちしています! 宜しくお願いします。

  • 女性との食事

    28歳、男です。 先日、合コンというか飲み会で知り合った女性を食事に誘いましたが、仕事が忙しいらしく断られました。    改めて考えてみると、女性を食事に誘う=下心ありと思われるのでしょうか?    もし出来るなら、彼女と付き合ってみたいという願望はあります。 女性の方、または誘った経験のある男性の方、よろしくお願いします。

  • そ~としておくのが、本当の思いやりですよね。

    こんにちは。 2年前の12月に、大切にお付き合いさせて頂いていた、先輩から 中高年の女の私との今後の付き合いについての手紙をもらいました。 18年(以前勤務していた会社の女子先輩)のお付き合いでしたが、一回り位、歳が離れているのでいつも甘えてばかりいました。 私の生活観や生活している姿勢が「自分には受け入れられない」との 事です。 数回の手紙のやり取りの中で、必ず 最後には「近くに来た時はお寄り 下さい」と書いてありましたので、それが救いでした。 料理上手な先輩で、よく前は彼女の家で一緒に料理を作りながら 教わりました。 あれから2年 会うのを我慢して、3/31に久し振りにTELしました。 「また 料理を教えて頂けますか?」 「家に居たらね」と苦しそうな会話になりました。 そして今日 彼女から手紙をもらいました。 「料理を一緒にはちょっと無理」 「いつでもおTELはお受けできますのでして下さい」 「ごめんなさいね」 尊敬できる信頼できる女性なので、交際断絶はとても悲しいです。 いつも大事な節目の時に、誠意を持って接してくれて感謝は忘れません。 私はパチンコをしたり(夜不在が多かった)、特定の野良猫(2匹)に毎夜 餌やりをしていた事など、いいとか、悪いとかは抜きにして 自分とは、生活感や生活している姿勢が合わないと少し前に本音で 言われました。 失ってみて、初めて知った彼女が大事な人だったのだなぁ~と 胸が痛み、悲しくなります。 もう そ~としといてあげるべきですよね。 TEL(近況報告)も今後しない方が良いですよね。 私が連絡しなかったら、もう交流も無くなるのでしょうね。 こんな場合の友情はそ~としておくのが思いやりですよね。 ご助言頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人は彼女持ち 可能性ありますか?

    彼女持ちの好きな人 可能性ありますか? 私には好きな人がいます。 片思いで、Kさんには半同棲の彼女さんがいます。 職場の先輩で5つ上なのですが、会う度に冗談を言って楽しませてくれる、ノリのいい人で、誰とでも仲良しです。 以前から、私の言動がツボらしく、つっこまれたりして、時には優しくしてくれて、冗談なのか本気なのか分からない言い方で、「好き、ホントにすき」と二回言われました。でも仕事中の軽い雑談の中での言葉だったので、かなり動揺しましたが、本気にはしていませんでした。 しばらくたって、先日に飲みに誘われて(ふたりきりではないのですが、同僚の女の子も一緒に三人で)、色々話す機会がありました。仕事の事はもちろん、それぞれの恋愛の事も話しました。 Kさんは今彼女と大げんか中で、Kさんから別れ話もしているのだけれど、彼女さんが別れたくないと言っている、Kさんも、自分の事を思ってくれている彼女はとてもありがたいけど、どうなるか分からない、と言っていました。 その時、正直な所、私は内心嬉しい気持ちになりました。最悪なんですが… そして、私の恋愛模様についても聞かれたのですが、私は本当に経験がなく、片思いしかしたことがありません。なので、「全くリアルな経験がなくて、今探してる最中です。」と言って、あんまり話せずに居たら、その人に、合コン行くとか、紹介とかで、頑張って勇気出して一歩踏み出そうよ!とアドバイスをもらう羽目に… 好きな人に、恋愛のアドバイスもらって、空しい気持ちになりました。 また、その時に一緒に飲みに来た同僚は、恋愛経験豊富で、恋愛の失敗談などをKさんと話しているのに、私はただただそれを聞いているだけの状態がしばらく続きました。 多分、Kさんは勘がいいので、私の気持ちに気づいてる予感がします。私の気持ちを知った上で、彼女が居るから諦めて、という気持ちを込めて飲みに誘ったのでしょうか…それとも少しは好意を抱いてくれているのでしょうか…どう思いますか? 恋愛のアドバイスで、合コンに行っていたらと言われたので、好きな女性には合コンには行ってほしくないですよね、やはり女性としては見てもらえてないのでしょうか。 また、恋愛豊富な男性にとって、全く恋愛経験が無い女性はどう映るのでしょうか? 重い、って思いますか?思いを寄せられてたら嬉しいですか?逆に面倒くさいとおもいますか? 本当に苦しくて、どうしようもありません。沢山のアドバイスお願いします!!!

  • みなさんが恋人と出会った場所を教えてください。

    前の彼氏と別れてから、新しい出会いもなく、 2年で15キロ太ってしまいました。 今年31歳になりますし、結婚願望もあるので このままではいけない!新しい恋もしたい!と思って、 最近ウォーキング(ダイエット)を始めたのですが、 会社の女性の先輩に「いまさらもうムリでしょ」と言われて落ち込んでいます。 職場は40~60歳代の既婚男性が9割を占めていて、社内恋愛は望めそうにありません。 友人に紹介や合コンを頼みましたが、今のところいい話はないそうです。 先輩のもうムリでしょという嘲笑が頭から離れません。。 こういったものはご縁ですし、出会い方も人それぞれなのは分かっているのですが、 「こんな出会いもあるんだ!」と思ったら頑張れると思うので、 みなさんの運命の出会いを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 好きな人がいますがむりそうです

    好きな人がいます。 職場の2個上の先輩です。 1年半くらい片思いしてますが 一年前に先輩に彼女ができました。 一回は諦めたのですが別れたそうでまた未練が出てきました(´・_・`) しかし、相手は私の事をそういう相手には見れないようで。 ご飯に誘ったり、アピールしたりしましたが反応がよくありませんでした…。 何を言っても冗談だと思われるようです(はぐらかしてるだけだと思いますが 雑談の中で、お前は無理だとはっきり言われてます。 そして先輩が、 最近、月2回くらい婚活パーティーや合コンに行っていて、 そこでいいなと思った人と飲みに行ったりとかして 次々気に入った人にアタックしてるようで。 その相談までされています(°_°) さみしくて仕方ないそうです。 今週フリーでも来週は彼女がいるかもみたいな状態なので 先輩と同僚の無駄話を小耳に挟んでは一喜一憂しています。 好きで頑張ってるなら応援したいけど コロコロ相手が変わるので、 あー、誰でもいいのかって思ってしまいます(´・_・`) なんだか疲れてきました(´・_・`) どうしたら諦められるでしょうか… 転勤まで待って告白!ともかんがえたのですがそれまで彼女できそうだし… 先々のことを考えると、農家の長男かつマザコンな先輩との将来は厳しいかなと思ったり なんか諦める言い訳を考えてしまう情けない感じです。

  • 下心を責められて、男性としての威厳が・・・

    20代男性です。 合コンで出会った女性と、意気投合。しかし、僕自身が社会人になってから、1年前に結婚を約束してた彼女に振られるくらい仕事が忙しくデートの情報にうとかったり、決してマメでないという性格も悪いのですが、デートに誘った勢いで(彼女はこれを知りませんが、しかもちょっとお酒が入ってた)自宅に誘ってしまいました。そしたら彼女が合コンメンバーに話したらしく、一気に僕は「悪人」扱い。騙されそうだった!くらいに言われ、どやされ、決して悪気はなかったのですが、何と表現していいのやら。下心はどーにもこーにも説明できるものでもなく、(男性ならご理解頂けるでしょうか)必死で悪気も騙すつもりもない、と言いました。自分も悪いのですが、それだけで悪人、でしょうか? 何かして音信不通とか、それなら分かりますが。彼女は僕の事が気に入ってたらしく、それなのに酷いわ~と言われても・・・と思うのは勝手でしょうか? 一応、謝罪されたのですが、僕的には謝る理由が見つからず・・・。←これも勝手でしょうか? 彼女は可愛いし、根はいい子なんだと思います。なので、これで縁が切れては・・・と思うのも事実で、今後デートする機会もあると思います。何か猫みたいな子で、ごろにゃんとされて、簡単に捨てられないというか、それで下心を責められて、体験は初めてです。情けなさと、苛立ちと・・・。会ったら責任とって付き合ってよ!とか言われそうだし(本人は言わないと言ってますが)付き合ってもずっと言われそう・・・。完全に弱みを握られました。 もう無視し、(できてないんですが)もっと他の女性 を探すべきか、否か。 正直、彼女の雰囲気や外見に傾いてるんだと思います。これで気配りができて、上目使いで見られたら、 理性も飛びそうです。ああ、情けない。 皆さん、こういう経験はありますでしょうか?