1年経っても結果は同じ?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男子が、授業で知り合った女の子に一目ぼれして連絡先を交換するも、微妙な雰囲気のまま別れてしまう。
  • 1年後、偶然再会し雑談をするも、食事の誘いには忙しいとの理由で断られる。
  • 男性は絶望的な気持ちになり、不安が募る。一度ナシと感じたらその後もナシなのか、女性は誘いを断ることで男の本気度を測っているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年経っても結果は同じ?(長文)

大学3年の男子です。 1年次後期、授業で隣になった他学 部の同級生の女の子に一目惚れした ため雑談の後に連絡先を書いて渡し ました。 すると後日返信があり、その授業の 後期試験後に会うことになったので すが行き違いや僕の不慣れのせいも あって 微妙な雰囲気のまま30分程度で店 を出てしまいました。 その後冬休みに入り食事に誘おうと 試みましたが断りのメールすらきま せんでした。(そのあと1回もメー ルはしてません) それから約1年経ったある日 偶然にも彼女を見かけました。そこ では15分くらい雑談をしましたが その時は良い感じて話もできて彼女 もよく笑ってくれたような気がしま す。 食事の件も話題にしましたが勉強の 方が忙しいということで夏になった らねと言われてしまいました。 さらに、再度アドレスを交換して気 がついたのですが僕にはアド変の通 知メールが送られてきませんでした 。(つまりアドレスを整理された) これらのことを踏まえてお聞きした いことがあります。 (1) 一回、この男はナシだと感じてし まったらその後もナシのままですか ? (2) 何かの雑誌で「女性は軽い人だと 思われたくないからわざと誘いを断 ることがある。それで男の本気度を 測っている。」 みたいなことが書いてあったのです がそういう風に考える方もいらっしゃいますか? いくら勉強が忙しいとはいえ、返信が無い時点で絶望的ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

整理された時点では、それくらいの男性として扱われたのでしょう。 今回はどうかわかりません。一年前と今のあなたと比べて、男性として魅力的になってれば、可能性はあるかも。 夏までにとやんわり断られている印象ですので、期待薄ですが。 あなたもよく一目ぼれと数時間の会話で、女性にそこまでのめり込めますね。 羨ましいです。 私は、好きだと思っていても友人関係が数か月、または数年続く人でないと 付き合いたいという考えには、至りませんでした。 なので、あんまりそういう心配事はありませんでした。 (1)は、違う。評価が変わる人もいる。 (2)は、男の勝手な都合のいい解釈です。 (可能性は薄いですが。と書かずに)そういう女性もいます、と男性の自尊心を持ち上げているだけです。

sss19920104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答が参考になったのと同時に、様々な恋愛観がある事も知ることが出来ました。 彼女が言った通り夏まで待ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1)無しでしょう。 2)無いですよ、そんなことは無いです。

関連するQ&A

  • 頑張りたいけど…(長文です…)

     こんばんは。少し前に、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537407)のような質問をさせて頂いた者です。  結局その後、私は彼に告白はせずに夏休みに入りました。告白をしなかった理由は色々あるのですが、『どうせ2回生からは会う機会も少なくなるんだから、後期も頑張ってみようかな』という思いが主なものでした。  そして今までの3週間でメールを3回送りました。1回目は前期授業最終日で、普通にやり取りは続きました。2回目は先週、彼のサークルについてのメールでした。そして3回目はその週の土曜日、雑談的な内容で、返信はありませんでした。が、翌月曜日に「前返せなくてゴメン、…」と返事が来ました。  返事があったことは嬉しかったのですが、そのメールに私が返信しても彼からの返信はありませんでした。文中に「?」は入れない様にして(彼も忙しいだろうと思ったので)送ったのですが、やはり不安です。その前の(2回目)メールでサークルのことを聞かれたことを嫌に感じたのでしょうか。私は後期からサークルに入ろうと考えていて、サークルはどんな感じなん?後期から入っても大丈夫かなぁ?(人間関係的になじめるかということで)という感じで送りました。  彼は私のことを避け始めているのかな、と不安で仕方ありません。夏休みに遊びに誘ったらいいのにとアドバイスされましたが(こちらでも、学校の友人からも)夏休みは忙しいかも、と言っていたので遠まわしに「誘うな」ってことなのかな?とも思ってしまいます。(以前花火に誘ったことがあります)  後期で頑張ってみようかなと思ってはいたものの、今すごく不安に思っています。やはりこれは避けられているんでしょうか?もう頑張っても無駄なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • (長文)気になる男性との距離を縮めたい

    好きな人と距離を縮めたいのですがどうやってアプローチしたらいいのかわかりません。 男友達もいないです。 お互い同じ大学で学部も同じの三回生です。 しかし、取っている授業がほとんど被って話す機会はほぼ皆無です。 彼が取っていない大学の授業で私が取っている授業がありそのレジュメが欲しいとぽつりと漏らしたので渡してあげることはあってそのときに一言くらいしゃべるだけです。 彼から私にレジュメ取ってとお願いしてきたわけではなく、彼が大学院を目指していてその関係で取れなかった授業のレジュメが欲しいと言ったの渡してあげているので、彼からしたらちょっと申し訳ないなと思っているみたいです。たぶんレジュメが欲しいとは言ったが本当に持ってきてくれることは期待していなかったみたいです。たかってくるというようなことは彼は一切しないです。だから利用しようとしているということはまずないと思います。 あまりちゃんと会話が聞こえなかったのですがレジュメを渡してからちょっと経ったくらいに彼が他の男の人になんか分からないけどレジュメくれるとは言っていました。 授業の関係で3回ほどメール(ほとんど事務連絡のような内容)をしてみましたが夕方か夜に送って翌日の昼前に返ってくるスピードなのであまりメールは好きじゃないとみて個人的な内容のメールはしていないです。 ついこの前こんな些細なものだけどありがとうと500mlのお茶をいただきました。 彼女の有無は不明です。休日は何をしているの?と聞いたところバイトか勉強と言っていました。 彼が女性と歩いているところはほとんど見ないです。 レジュメ渡してあげるときくらいしかしゃべらないですし渡す時も彼から話をあまり振ってはくれないので今のところはっきり言って脈なしだと思います。 彼から挨拶してくれるようにはなりました。 彼ともっとしゃべる機会がほしいので食事に誘ってみたいのですが、あいにく共通の友人が誰もいないです。関係性は挨拶くらいするかなっていうような具合なので知り合い以上友達未満じゃないかなと思います。 本当はもっと親密になってから誘うべきとは思いますが前期の授業ももう終わりですしゼミは違うので後期の授業がなにも被らなければ今後接点は一切なくなってしまいます。 女性から食事に誘ってもいいのでしょうか?誘うとしたら一回目にあまり長時間会うのは気まずくなったら辛いと思うので食事が終わったら少ししゃべってぶらぶらして解散くらいがいいのかなとは思っています。 どういう風にアプローチすべきでしょうか? 進展の見込みはあると思いますか?

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない(かなり長文です)

    私には2年くらい片想いしてる人がいます。同じ大学に通ってる彼なのですが、年度が変わってクラスがバラバラになっちってしまい接点も無く、諦めてたんです。 でも、後期の授業の教室に行ったら彼がいて、なんと同じ授業のことが発覚!!彼はあまり授業に出席してませんでしたが、私が毎回出席してるのを知って「今度、一日かけて教えてよ」と言われ、実際にファミレスで教えたりしました。 と言っても、勉強したのは3時間中の半分くらいで、残りの時間はずっとしゃべってました。(^^;そして、夕食をおごってもらって帰りました。か~なり楽しかったです(^∀^)その後、毎日電話が掛かってくるようになりました。会話の入り口はテストのことなんですが、結局は雑談を2時間くらいして終わり。とかそうゆう感じで、彼も「最近、毎日電話してるよね」とか言ってました。 ところが、テスト終わった途端に音沙汰無し…会う機会も無いのでメールをちょくちょく送るようにして、返事が遅くなることも多かったですが、必ず返事が来てました。なのに、ここに来て質問系のメールじゃないと返事が来ないようになっちゃったんです!!(まだ2回ですが…)そのくせ、彼の試合(部活に所属しているので)を見に行きたいと言うと、チケットを取ってくれると言うんです…。 もう本当に彼の気持ちが分かりません…ご意見お願いします(ノ◇≦。) 長文失礼しました。

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • メールか電話か・・・

    こんにちは。 大学生の男です。 授業で一緒の子が好きになり、夏休み前にアドレスを聞きました。その後何回かメールしたりして、そろそろ告白しようと思っています。 ドライブに誘ったのですが、バイトが忙しいのでいつ行けるか分からないので、と言う理由で断られました。その際、いつか行こうね!とは返事をもらいました。 後期の授業が始まったのですが、取っている授業が違うらしく授業では会えません。何だか、もう告白するしかないなという気持ちになっています。 直接会って告白したいのですが、何かと都合が悪いのでメールか電話で告白したと思っています。 どちらのほうがいいと思いますか?そんなの自分で決めろと言われるかもしれませんが、参考としてお願いします。ちなみにアドレスのみで番号はまだ聞いていませんでした(笑) どうぞよろしくお願いします。

  • 諦めようと思っています(長文です)

    部署違うけど、気になる子がいます 年明けくらいから職場で時々声掛けて、食事に誘ったら 「いいですよ」って快く受け入れてくれました メールやりとりして食事に行きました そこで楽しめたんですが、2年付き合ってる彼氏がいることが判明(少し躊躇した感じでしたが) 彼氏は何も言わないみたいです。上手くいってるかどうかは聞けなかったんですが・・・ でも職場で話すときは2人になったときだし、誘った時もそうだったので好意があるのは分かってるとは思うんですけどね 2回目は用事があるみたいで断られました。メールは食事後からタメ口になり、 なぜか返信遅れるようになりました。文章も5,6行に減りました その後、彼女の友達・僕の友達を含めて4人でスポーツして遊びました 帰りは友達と彼女を車で送ってあげて、まあ疲れていたし、汗かいてるだろうから ご飯なしで帰りました その後メール送ってその中で「またゆっくりご飯しましょう」って送ったら、いいよと返ってきました 遊んだ後は、かなり長文で返信も夜遅いですけどわりと早めにありました でも返信遅いけど、文章は長くなりました。 職場でも相手から話しかけてくれるようになったし、年明けからは考えられないくらい仲良くはなれたんですが ただ向こうからメールはありません(今回遊ぶ前に向こうから「○時だったら友達いけるけど、どう?」って来たくらいです) それで、ちょっと焦りすぎかと思ったんですが、 今週か来週一緒にご飯行こうと誘ったら、「6月でもいい?」とありました。 僕の方が恋愛感情持ってたら、友達としても上手く行かないかもしれないし、しばらくは連絡も絶とうと思います 脈なんてないですもんね。諦めるの間違ってますかね?

  • 自信が無くなってきました…(長文です;)

    大学生の女です。 今気になっている人がいます。 知り合って1ヶ月半くらいで、同じ大学の同級生です。 実際に会って話したのは数回で、その人とは授業の関係で週1回くらいしか会わないのですが、アドレスを聞かれて、 今まで何度かメールのやり取りをしました。(とはいっても200通くらいです;) 第一印象からしてノリの良い人だったので私自身、彼のことが気になっていました。 そしてそのすぐ後に共通の男友達から「○○君がアドレス教えてほしいらしいよ」といったメールが来たのをきっかけに、 週に1回程の頻度でやり取りをしていました。 ただ、週に1回といってもお互い授業のことなどの用件から入る感じで始めます。 ある日彼から「友達が女の子とメールしたがってるから、もし周りそういう子がいれば紹介してほしい」という内容の メールが来て、結局断ったのですが、ただの友達としか思われていないようでショックでした。 少し前にもメールをしたのですが、5日間ほど続いたのち、テストを理由に彼のほうから切ってきました。 またその5日間のやり取りの間、相手からの返信が以前より遅くなったのも気がかりです。 そして今日まで2週間ほど彼からメールが来ていません。 彼のほうからアドレスを聞いてきたので多少期待はしていましたが、これまでのこともあり、だんだん自信が無くなってきました。 今後彼からメールが来る保障も無いので不安です。 自分から送ればいいのですが、前回も私から送ったのでなかなか踏み込めずにいます。 そこでお聞きしたいのですが、彼からこのまま一向にメールが来なかった場合、もう脈は無いと考えたほうがいいのでしょうか? また、もしその可能性が高くても迷惑覚悟で私からメールを送るべきでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした; 文面のみでは分かりづらいとは思いますが、憶測で構いませんのでよければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 再告白?気持ちだけ?(長文です)

    関西在住24歳♂です。 去年の8月の同窓会で見かけた女の子に一目惚れし知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 その時のその子の反応は誰か気になってたしいいよといった反応だったそうです。 それからメールし1週間して食事に誘うメールのついでに彼氏がいるのか聞くと「2ヶ月会ってないし別れかけやし食事いいよ」と返事が来ました。 それから2回食事をした後ぐらいに今の彼氏との近況を聞いてみたところ「実は最近またちょくちょく会ってる」と返信が来ました。 そこで焦ってしまいその日に直接会って気持ちがあることだけ伝えました。 そのあとのメールで「気持ち嬉しいよ」とメールが来てその後も一度食事に行きその後も4度目の食事のOKをもらいましたが約束の日の前日に「やっぱり彼氏が好きやし今は〇も他の子も男としては見れてないかも」とメールで送られてきたので私は「分かった次は良い友達として連絡するな」→「私も〇とはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度終わりました。 (この時はメールは毎日してました。) しかし諦めることができず3ヶ月後今年2月にまたメールを送りました。 返事は来てそのままメールを続け(今回は毎日はせず今の時点で150通ぐらいで内容は主に雑談、電話は地震があった時に心配でかけた2回) 「明日仕事やろうしメール終わらせるな。冷えるらしいから暖かくして寝えや」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。 それから一度会い(10分ぐらい)先日久しぶりの食事のOKをもらいましたが彼氏が気になり「大丈夫なん?」と送ると「今はホンマに別れかけやから大丈夫」その後も「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」や「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールがやり取りが続きました。 仕事が残業続きなのもあり食事は2度延期になり「4月頭やったら確実やから空いてる日教えて」とメールが来て来週になりそれ自体は嬉しいのですが気になるのは彼氏がまた連絡を取り出すんじゃないかとゆうことです。 なので次に再告白か気持ちだけでもと思ってしまっていて焦っています。 そこでお聞きしたいのですが次の食事で再告白orまだ気持ちがあることを伝えることはやはり早いでしょうか? 我慢して様子を見るべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 初めての彼女(長文です)

    33歳で33年間彼女いない歴の男です。 1ヶ月前に知り合いの紹介で彼女(26歳)と1回顔合わせを(両親と紹介者同席で1時間ほど)してその後、携帯電話で連絡しあい、その後何とか彼女から携帯のメルアドを教えてもらいメールも行っています。 1.今度彼女からの休みが取れたとのメールに「どこで会うか時間は何時」と会ったので返信に「どこか行きたい所とかある。あったら教えて」とメールしました。その後メールは来るのですがそのメールに対しての答えはなし。どういうことなんでしょうか? 2.最近毎日のように彼女からメールが来るのですが、(内容は彼女の仕事の近況報告とお休みのの文面。それはそれで嬉しいです)彼女からのメールへの返信を打っているとき(僕がメール打つの遅いです)彼女から「届きましたか?返事待ってます」とメールが来ます。なのに、僕から送ったメールには返信がなかなか帰ってきません。僕も「届きましたか?」と再度送信したんですが、かえって来ませんでした。僕のメールへの返信はしないのに、彼女は自分のメールへの返信は要求するんでしょうか? 3.今度会う約束をした後の彼女のメールで仕事が忙しいと知ったので僕が返信で「体大丈夫、無理してない。暖かくなってきたね。もうすぐ春だね」」と送ると彼女は「体きをつかってくれてやさしいんだね。私には春はこないのかなぁ」と来ました。これって、どういうことなんでしょうか? 4.今度の初デート日にボウリングやカラオケに誘うのはダメでしょうか?もちろんそのあと食事には行くつもりです。 質問文が長くなりましたが教えてください。あと、回答時によければでいいので、年齢と性別なども添えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。