• 締切済み

整髪料、いわゆる髪染スプレーの汚れ

ご観覧ありがとうございます。 私は、髪染スプレーを 使用しているのですが、 髪につける際についてしまった 壁についた髪染スプレーの 汚れについて質問です。 この汚れを、 壁紙が痛まぬように キレイに落とす方法はありませんでしょうか? 壁紙の素材は 普通の紙のようなものです。 状態としては、 すでにスプレーは乾いており、 にじみ等が怖かったので 一切触っていません。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ご使用になられた髪染スプレーの製品名もわかりませんが、基本的に簡単に色落ちしないようにしてある物ですので、いわば壁紙を染めてしまったのですから、簡単には落ちません。 漂白剤で多少なりとも脱色はできるのかもしれませんが、逆に壁紙の変色、脱色も起こしかねません。 今後は使用する場所を選んでいただくと共に、壁紙については張り替えるのが一番の得策かと思います。