30代男性に聞く:彼女との会う回数が減る理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 3年半一緒にいる彼との会う回数が減っている理由や彼が他の女性と遊んでいるのか心が揺らいでいるのかの見分け方を知りたい
  • 彼が仕事の忙しさや疲れを言い訳にしている場合、見守るべきかどうか不安
  • 彼にとって特別な存在でいるためにはどうすれば良いのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

30代位の男性に聞きたいです

30代位の大人な男性にお聞きしたいです 疲れてても彼女と会うのとパチンコは別? 会う回数が減る理由 会いたいと思える女性の感じ等々 3年半一緒にいる彼がいます。平均週2回~3回会ってます 連絡も喧嘩した時以外は電話、メールもかかさずしてくれます。 仕事が忙しい、疲れるというのは言い訳と、よく聞きますが、彼がそんな雰囲気の時は、疑わずそっと見守る方が良いですか? 自分が本命で、ただ他の女性と遊んでるのと、心が揺らいでる場合、見分ける方法等ありますか? 彼は私の性格を本当によくわかっているし、いつも上手です。 会う回数が減って寂しいけど我慢して過ごしても、私が不満に思うのはわかると思います。また何も言わず回数が減っていくのが当たり前になってしまうのも寂しい不安があります どうしたら彼が好きでいてくれるのか不安です 好きでいてくれるというか彼にとって特別な相手でいれるようにしたいです 。

noname#156361
noname#156361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そうですねえ、そのへんは永遠のテーマかとは思いますが、恋人とパチンコを比べたらパチンコはまったく気を遣わなくていいっていうのはあると思います。例えば、パチンコでちっとも当たりがこないときに「ったくなんだよこのカス台はよー!」とかいえますが、恋人の前だとそうそう悪態をつくわけにもいきませんよね。特に最近は男性がちょっとでも暴力的や下品に振る舞うとすぐ大騒ぎされてしまうご時世ですから。 で、パチンコならつまんなかったり飽きたらすぐ帰ればいいのですけど、デートはなんだか虫の居所が悪いから帰るなんてわがままは早々できないですよね。 男性目線としては、3年付き合っていて週2で会って電話もメールも欠かさないなら「すげーなー」と思います。そんなこと真似できる男性は、10人に1人もいやしないと思いますよ。女のわがまま天井知らずですから、質問者さんが不満を持つものだろうとは思いますけど、そこまでマメな男性なら「替わりたい」という女性はゴマンといそうな気はします。 どうすればいいかなんて、なにが心の琴線に触れるかなんてのはそれこそ千差万別、十人十色ですから「こうすればいい」なんてマニュアルがあるわけではありません。ただやっぱり自分にとって「この人は自分という人間の最大の理解者だ」という人はかけがえのない人なんだと思いますよ。それが男でも、女でも、恋人でも、友達でもね。 だからあくまで私が彼氏なら、なんですが、3年半も付き合っていてまだそういう意味では俺という人間をきちんと理解してくれていないんだなと寂しい気持ちになると思います。嫉妬されるのは悪い気はしない部分もありますが、やたらと不安になられてもね。 たぶん自分に自信がないからなんだとは思いますが、それだけ愛されていてまだ自分に自信が持てないんだったら他人にはどうしようもないって気はします。まあ、自分への自信というのは他人につけてもらうことではなくて、自分で自分に与えるものなんですけどね。でもそれだけ愛されていてまだ実感というか自信にできないのだとしたら、それはもう私は質問者さんの責任の問題であると思います。 彼が質問者さんのことを愛しているほどには、質問者さんは彼のことを愛し返していないような気がします。そういう「負い目」があるからまた不安になるのではないですか。でもそれは彼の責任ではありません。

noname#156361
質問者

補足

ありがとうございます。いつの間にか自分がこうなってしまいました(^^;)前はそんな事なかったんですが…私が今まで以上に好きになったからじゃないか、依存してしまったからじゃないか、と2人で話してました。おっしゃる通り、パチンコなら、好きな時に行って好きなときに帰れますが、彼女と会うとなると、一時間で、じゃ。なんてわけにはいかないですもんね。そこを考えてませんでした。 なんでパチンコ行くの?私と会わないのに、等は言わず、行ってらっしゃい、と言うようにしてますが、パチンコしないのでわかりませんでした。 今回心配になったキッカケは、仕事が忙しい、疲れると頻繁に言われて、よく『仕事が忙しいというのは言い訳』と見たり聞いたりするので心配になりました(^^;)数年間あまりそんな事頻繁に言わなかった気がしたので(^^;)自信がないのもそうですが、彼の変化に他にいい人が出来たのかな、私に疲れたのかな、と気になりました、そんな時に彼を追い詰めたくないし離れたくないので、どうしてあげたらいいのかなと…

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>どうしたら彼が好きでいてくれるのか不安です >好きでいてくれるというか彼にとって特別な相手でいれるようにしたいです。 彼にとってあなたはもう過去の女性なのでしょう。   目的を達成した女を特別に思う必要は男にはないのです。  特別な存在とは処女で結婚した奥さん、  または処女を奪った女性。     処女を奪った女性であっても結婚しなければ  過去の女になってしまいます。    >自分が本命で、ただ他の女性と遊んでるのと、心が揺らいでる場合、見分ける方法等ありますか? 男が女に金を注ぎ込めば愛情ありです。  

noname#156361
質問者

補足

ありがとうございます。すみませんが、処女とか結婚とかは少し違う気がします。結婚は関係あるでしょうが、処女の話は少し…

回答No.1

34男です 彼氏さんと週2~3回逢ってるんでしたら大分多いと思いますよ 会社のストレスとかお金の不安とかでパチンコをたまに行くとかは判りますけど本当に結婚式したいと思ってるのであればあまり心配し過ぎない方がいいですよ 構って構ってとか浮気してるんじゃないかとか考え過ぎたら余計に悪い方になりますよ 今付き合ってるのですから特別な存在なんですからもっと自分に自信を持った方がいいですよ 応援しております

noname#156361
質問者

補足

ありがとうございます。私がパチンコをしないので、パチンコがストレス解消になったりする事が理解してあげれてないんだとは思います。 構って構ってや、疑う事をしたくなくて、態度には出さないようにしたのですが、自分でモヤモヤしてしまいました(^^;)自信が持てないんですね…いつの間2か彼に依存してしまったんだと思います。ありがとうございます。彼がしてくれてる努力信じれるように頑張ります

関連するQ&A

  • 男性へ質問します

    自分に好意を寄せている女性がいて、自分も好きなので何かにつけ優しくしてきました。 関係が深くなるにつれ、ケンカをする場面も出てき始め、彼女が一度自分の嫌だと思っている不安、不満材料について考えをはっきり述べました。それによって、なぜケンカになっていたかの理由もわかり、彼女の不安材料に対し謝罪しました。それから、彼女が嫌がることを一切しなくなった。(その配慮に寄り男性側が我慢しなくてはいけないことは多く、ストレスになる時もあると思います) このように、その女性の気持ちに配慮して、自分が我慢できると言うのは 男性にとってはその女性が好きだからできることなのでしょうか?

  • 寂しがりやの男性?

    お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

  • 40代(前半)男性が一人でするのは

    夜の夫婦生活も(週1くらい)ありますが、 精液の量が少なくて聞くと 昨夜「一人でシタから」だと言います。(夜勤の時) 夜勤も多いので、結構回数も多いようなのですが 40代(前半)男性が一人でそんなにするものなのでしょうか?? (個人差はあると思いますが) ホントに一人なら それほど気にならないのですが 夜勤先に女性を連れ込む(可能な職場なので)など しているのではないかと 不安になります。 私(40歳)への不満が多いからでしょうか? 二人で出かけるなどコミュニケーションもとれているし、 夜もお互いそれなりに満足して生活していますが  職場には若い女性も多いので心配です。 私が気をつけなければならないことがあるのであれば 直していきたいので あればそれも教えてほしいです。 一時は不仲になった事(まったく別の件で)もありますが 今は仲良く過ごしたいと思っているので、 宜しくお願いします。

  • 既婚30代男です、浮気するしかないかな?

    夫婦生活の性に関する質問です。私は妻と月2回程度のセックスがあり、回数は不満です。何度か話し合っていますが、小さい子供も二人おり妻も育児に疲れていると思います。わたしは育児が苦手で妻に任せてばっかりです。他の部分でも、多少口べたで私を良く怒らせること以外は、平均的な良い妻でもあると思ってます。 私には反省する点もあり、結婚後太ってしまったこと、家でだらしなくするようになったので男性としての魅力は今無い状態かも知れません。もちろん、反省もあるのですが、妻がセックスの回数をなかなか増やせないのと同様、私もなかなか改善できません。頑張るのですが、その振り返しでイライラしてしまったりして。精神的に弱いところがある人間だと思ってます。 ですが、どうしても性の部分に関しては我慢が出来ず、常に不満です。他の夫婦は、夫にそういうだらしない部分があったり、育児で疲れている時でも夜の生活はそれは別でちゃんとしている方もいるのでしょうか? 私たちは喧嘩したりもしますが、冷静に考えれば平均的で良い妻だとも思いますので別れるということは考えていません。前は不満タラタラで考えたりもしましたが、喧嘩して「私も疲れているんだ」と言われ、また少しは前よりもしてくれるようになりましたので別れようとは思いません。今の自分に、別れてこれ以上の人と出会い、子供にも寂しい思いをさせるということは考えづらいです。 そこで、前向きに?諦めて、ちょっとダイエットを頑張り男をもう一度20代の頃の様に磨き、性の部分はその他の、お互い都合のいい相手と済ませようかと考えるようになりました。そう考えてから気持ちが大分楽になり、妻にも優しく、いいお父さんになれそうな気もします。私が良い男になったとしても、妻はきっと変わらないと思います。付き合っているときから、自分が眠いと断るようなタイプでしたので。初めから性欲はあまりないタイプだと思います。 まさか、たかがセックスが出来ないだけで、というか満足できる回数無いだけでこんなに大変になるものかと結婚後にビックリしていますが、ついつい溜まってくるとイラ立ってしまいます。どうしようもなく、自分でもガッカリだわ恥ずかしいだわ。 倫理的には良くないんですが、これも数ある夫婦の形として、いいと思われますか? 妻には浮気することは言うか言わないかはまだ考えていません。「セックスの回数に不満があるから他でしてきていいか?」と言えば、多分前々からのことなので渋々納得するとは思いますが。本当に寂しいし、頑張ってみようかなぁと思っているところです。みなさんは、どう思われますか?

  • 男性に質問します

    良い関係の男性がいます。とても穏やかで優しい男性です。 付き合っているようないないような、、、そんな関係ですが、それはさておき、彼は私に不安がたまったりして彼に話を聞いてほしくなった時、彼にもちろん伝えます。でも不安な気持ちからくるイライラを彼にそのままぶつけたりするので、そんな時は彼は怒って私のメールを普通に無視します。 そうして彼も露骨に怒りをぶつけてくることで、私も冷静になり謝ると、彼はいつものニコニコに戻りいい雰囲気になります。 ただ、最近こうして喧嘩をして、嫌な雰囲気が続くのが嫌なので彼に不満があったとしても自分で消化するようにして、彼には何一つ言わなくなりました。 不満があっても彼の言うことを何でも聞き、文句ひとつ言いません。彼がしてくれたことは有難うと言い、でも私からのメールもほぼしなくなりました。 ネットで毎日のように挨拶していたのに、彼が挨拶してきても返さなくなりました。 その途端、彼が妙に私の顔色を窺うようになり、やたらと機嫌を取るようになりました。 私を見るといつも嬉しそうに寄ってきたのに、最近は神妙な顔をして私を観察しています。 これは何故ですか?

  • 30代男性です。性欲を減らしたい。

    30代男性です。性欲を減らしたい。 現在付き合って1年、同棲して半年の彼女と住んでいます。 私、彼女両方30代です。 一緒に住む前は毎日会って、毎日のようにSEXをしていましたが (月平均で25回くらい) 現在は彼女がそこまではしたくなくこの事で結構ケンカになってしまいます。 元々一緒に住む前からその事は話をしており、 昔の彼女ともそれが原因で別れた話もしました。 相手もSEXは好きだったので 問題はなく、一緒に住んだらもっと出来ると彼女の方から話をしてくれてたのですが 住み始めて2ヶ月くらいから、このような感じです。 もちろん、平均よりかなり多いのは分かってますし ずっとしたくないと言う彼女も3,4日に1回ペースでしてくれますが どちらかと言うと無理やり的な感じなので 彼女にも悪いし自己嫌悪にもなるし、最悪だったりします。 分かってはいるのですが、1日置きくらいの我慢が限界になり、2日空くと無理やり迫ってしまいます。 彼女が前のように戻ってくれるのが1番なのですが 自分で性欲を減らす方法ってありますでしょうか? 彼女の方が仕事が遅かったり、彼女がお風呂に入ってる時、寝た後なので 自分で処理をしています。1日2回くらい自分で処理したりしていますが、それでも収まりません。 SEX依存症だと思うから治療とかしてごらんと言われて病院に相談した事もあるのですが 浮気や風俗に行ってない以上依存症ではないと断られました。 運動したら疲れてしたくないと思い10キロ程ジョギングしてもダメで… 付き合う前は3年程彼女がいなく、その時は3年間一度もSEXはしていなかったです。 今の彼女が本当に大好きで顔を見ると愛し合いたいと思っての行動なのですが 相手の同意が必要な事なので困っています。 先程も書きましたが、浮気や風俗はする気にはならず、他の女性と遊んでも何とも思いません。 彼女のみどうしてもしたくなってしまいます。 会わなければ我慢出来ると思うのですが、同棲解消はしたくありません。 先日、この事が原因で別れ話が出て、おかしな話ですが真剣に悩んでいます。

  • 30代後半、男性です。

    30代後半、男性です。 妻との性生活で悩んでいます。 妻とは、お互い再婚で結婚12年目になります。 一つは回数に対する不満。 ここ数年、妻とのセックスは1ヶ月1回もありません。年に10回程度だと思います。私の性欲は普通かそれ以上で私にとって妻は魅力的な女性なので、今の回数では到底、満足できません。 結婚2年または3年目ぐらいには月1回程度になっていました。正直なところ、ここ10年は慢性的な欲求不満状態です。 二つ目は、妻に拒まれる事です。 私の方から月に4~5回、誘っているので殆ど断られています。やはり拒まれるのは嫌なので、妻が受け入れてくれそうなタイミングで誘っているつもりですが、この結果です。 ちなみに、妻から誘うことは今まで一度もありません。 正確には私が誘い、受け入れてくれる時も多くは一度は拒むことが多いので年中、拒まれぱなしです。 拒まれると腹が立つやら、情けないやらで、その夜は寝れないことも多いです。拒まれた後や誘いたいがどうせ拒まれるだろう…と悶々と過ごす夜は苦痛でしか無いので最近では向精神薬も時々、服用しています。薬の事は妻には内緒です。 三つめは、セックスだけではなく日常のスキンシップやキスも拒まれる事です。妻に近寄るだけで嫌がることもあります。 軽いキスが週に2回か3回、ハグする時は妻の腰はひけ、私と妻の間には妻の腕が入りお互いの身体が密着することを防いでいます。 要はセックス以外の時はスキンシップも希薄でそのセックスも月に1回無い状態です。 妻は子どもの前では夫婦のスキンシップなど見せるものではないと思っています。それなら二人だけの時はと思うのですが… 妻はフルタイムで働いています。収入は私とほぼ同じ。家事も育児もよくやっています。忙しく時間が無い事も多いのは私も承知しているつもりです。 ですが、休日の前など時間が許す時は夫婦の時間をもっても良いと思うのですが、「二人の時間を作るぐらいなら、一人の時間が欲しい。」と常々言っています。 先日、夫婦で性生活について話をしました。 (妻は普段、夫婦間でも性にかんする事はタブーにしています) その時、妻からはっきりした答えがあったのは、 「(私に対する)愛情は当然ある。でなければ、一緒に生活していない。」 「セックスは二人の時間の中で自然な流れでそうなればすればいい。露骨に誘われるのは嫌だ。」 「自分にはセックスの回数はあまり必要ない。年に1回でも、それ以下でも良いと思っている。それでアナタが不満があれば外ですませればいい。ただし、私に分からない様にして。」 今まで妻から性生活に関して、ここまでハッキリと言われた事がなかったので戸惑ってます。ショックです。 外で済ませろと言われても、私は妻との性生活や日常のスキンシップを充実させたいのです。 しかし、どうすればいいのか分かりません。 私は妻から必要とはされています。それは、父親としてであり男としてではないと今回気付かされたようです。 私は妻のことを女として必要としています。 ここまで書いて我ながら、恥ずかしい事を質問していると思いますが、良きアドバイスが頂ければ幸いです。 駄文、失礼しました。

  • 女性同士の友人関係で怒った時の対処

    出来れば大人の女性のレス希望です。 お時間がある方だけお付き合いください。 学校時代に親しかった友達ではなく、大人になってから 付き合いができた同性の友達についてです。 数回会ったことがある程度の友達で、自分としては その女性とこれからも親しく付き合いたい気持ちを 持っていたとします。 2人きりで初めて会って、遊んだときにその女性が 自分が想像出来なかった位、嫌な人だったとわかった時どうしますか? 例えば、変なことで説教口調で責めてきたり、 聞くのも嫌になる悪口のような内容の愚痴をキンキン話し続けたりしてきたら。 他にもここには書けませんが色々ありました。 私は最初の「これからも親しくしたい」という気持ちがあったので 嫌なことも言われましたが、その日はじっと我慢しました。 でも、後になってから、あんな言われ方酷いなと思うことばかりで やっぱり自分が「怒った」という意思を見せておくべきだったのかな と後悔しました。 場の雰囲気を壊したくないとか、逆ギレされたら怖い、ケンカに なるのは悲しいとか色々思ったことは間違いで、そこは不満に 思ったことを言って帰るべきだったんでしょうか。 もしそうだったとして、皆さんは友達に対して怒って、 途中で帰ったりすることはありますか?

  • 夫婦の性生活の回数について教えてください。

    付き合って2年→結婚して5ヶ月の主婦です。 夫婦、に限らないのですがみなさんは週に何回、月に何回ほど旦那さまや彼氏さんと仲良ししますか? わたしは、自分でもあまり性欲がない方だな~と感じているので放っておいたら何年でもしなくて平気なんですが、やっぱりパートナーがいるとそういう訳にもいかないので、月にして3回ほど仲良ししてます。 出来ればもっと少ないくらいでもいいです。 が、この間風邪で寝込んでしまった時(2週間ほど)に旦那さんが一人で処理した、という事が発覚したんです。 風邪を引いていて仲良しが出来る状態ではないのも分かっているのに、それでも我慢できなかったのか、とすごくショックでした。 一人で処理することもあるとは思いますが、出来れば知りたくないのでするなら絶対分からないようにして欲しかった・・・と落ち込んだり。 かと言って、旦那さんの欲求に付き合えるほどの性欲もなく・・・。 旦那さんは、仕事が忙しいから週一でもいいけど、気持ち的には週三くらいだと言います。 したくない=好きじゃない・・・と思った時もあったみたいで、それは違うと言ったのですが本当に分かってくれているかは「?」です。 雰囲気も大事なんだよ~、とか布団の中で寄り添っているだけでもいいんだよ~、とも言ったりしたんですが、あまり分かってないようで「布団の中で寄り添っていたらしたくなる。それが普通でしょー?」みたいに言います。 自分の都合だけで仲良ししないのもどうかと思い、月に3回ほどは付き合いますが、あとは色々言い訳をして逃げます。最近、その言い訳をするのも苦痛になってきているのでどうにかして、せめて旦那さんが言う回数には付き合いたいのですが、どうしてこんなに性欲がないんでしょうか? 女性にも男性のEDのようなものがあると聞いた事があるのですが、それなんでしょうか?

  • セックス嫌いの彼女

    セックス嫌いの彼女 いつもお世話になっております。 以前こちらのサイトで、彼女とのセックスの回数を増やせないかと質問したのですが、先日彼女と直接話し合いをしたところ、以下のように言われました。 ・セックスは生理前に少ししたくなるだけで、あまり好きではない。 ・恋人同士として週に一回(一回の射精)は義務と考えて、仕方なくセックスしている。 ・あなた(僕)の事は本当に好きだから嫌いにならないで欲しい。 セックス以外の関係は本当に良好です。 僕はまだ20代前半なので一度のセックスで本当は2回や3回は射精したいのですが、彼女は一回射精したらもう恋人としての義務は終わったからしたくないという考えでした。 (たとえ前戯の段階のフェラでイってもそこで終了です) その場は僕が我慢するということで話は終わったのですが、正直言って同棲を始めた時に我慢できるか不安です。 また不満が溜まって喧嘩になってしまいそうで...。 そこでお聞きしたいのですが、 大好きな彼氏とでもセックスはしたくない(泣くほど)と思う方っています? また男性の方にお聞きしたいのですが、同じような女性と付き合っている方がいましたら、関係を良好に続けていくコツやアドバイスをいただけないでしょう? 以上、宜しくお願いします。