30代男性に聞く:彼女との会う回数が減る理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 3年半一緒にいる彼との会う回数が減っている理由や彼が他の女性と遊んでいるのか心が揺らいでいるのかの見分け方を知りたい
  • 彼が仕事の忙しさや疲れを言い訳にしている場合、見守るべきかどうか不安
  • 彼にとって特別な存在でいるためにはどうすれば良いのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

30代位の男性に聞きたいです

30代位の大人な男性にお聞きしたいです 疲れてても彼女と会うのとパチンコは別? 会う回数が減る理由 会いたいと思える女性の感じ等々 3年半一緒にいる彼がいます。平均週2回~3回会ってます 連絡も喧嘩した時以外は電話、メールもかかさずしてくれます。 仕事が忙しい、疲れるというのは言い訳と、よく聞きますが、彼がそんな雰囲気の時は、疑わずそっと見守る方が良いですか? 自分が本命で、ただ他の女性と遊んでるのと、心が揺らいでる場合、見分ける方法等ありますか? 彼は私の性格を本当によくわかっているし、いつも上手です。 会う回数が減って寂しいけど我慢して過ごしても、私が不満に思うのはわかると思います。また何も言わず回数が減っていくのが当たり前になってしまうのも寂しい不安があります どうしたら彼が好きでいてくれるのか不安です 好きでいてくれるというか彼にとって特別な相手でいれるようにしたいです 。

noname#156361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

そうですねえ、そのへんは永遠のテーマかとは思いますが、恋人とパチンコを比べたらパチンコはまったく気を遣わなくていいっていうのはあると思います。例えば、パチンコでちっとも当たりがこないときに「ったくなんだよこのカス台はよー!」とかいえますが、恋人の前だとそうそう悪態をつくわけにもいきませんよね。特に最近は男性がちょっとでも暴力的や下品に振る舞うとすぐ大騒ぎされてしまうご時世ですから。 で、パチンコならつまんなかったり飽きたらすぐ帰ればいいのですけど、デートはなんだか虫の居所が悪いから帰るなんてわがままは早々できないですよね。 男性目線としては、3年付き合っていて週2で会って電話もメールも欠かさないなら「すげーなー」と思います。そんなこと真似できる男性は、10人に1人もいやしないと思いますよ。女のわがまま天井知らずですから、質問者さんが不満を持つものだろうとは思いますけど、そこまでマメな男性なら「替わりたい」という女性はゴマンといそうな気はします。 どうすればいいかなんて、なにが心の琴線に触れるかなんてのはそれこそ千差万別、十人十色ですから「こうすればいい」なんてマニュアルがあるわけではありません。ただやっぱり自分にとって「この人は自分という人間の最大の理解者だ」という人はかけがえのない人なんだと思いますよ。それが男でも、女でも、恋人でも、友達でもね。 だからあくまで私が彼氏なら、なんですが、3年半も付き合っていてまだそういう意味では俺という人間をきちんと理解してくれていないんだなと寂しい気持ちになると思います。嫉妬されるのは悪い気はしない部分もありますが、やたらと不安になられてもね。 たぶん自分に自信がないからなんだとは思いますが、それだけ愛されていてまだ自分に自信が持てないんだったら他人にはどうしようもないって気はします。まあ、自分への自信というのは他人につけてもらうことではなくて、自分で自分に与えるものなんですけどね。でもそれだけ愛されていてまだ実感というか自信にできないのだとしたら、それはもう私は質問者さんの責任の問題であると思います。 彼が質問者さんのことを愛しているほどには、質問者さんは彼のことを愛し返していないような気がします。そういう「負い目」があるからまた不安になるのではないですか。でもそれは彼の責任ではありません。

質問者

補足

ありがとうございます。いつの間にか自分がこうなってしまいました(^^;)前はそんな事なかったんですが…私が今まで以上に好きになったからじゃないか、依存してしまったからじゃないか、と2人で話してました。おっしゃる通り、パチンコなら、好きな時に行って好きなときに帰れますが、彼女と会うとなると、一時間で、じゃ。なんてわけにはいかないですもんね。そこを考えてませんでした。 なんでパチンコ行くの?私と会わないのに、等は言わず、行ってらっしゃい、と言うようにしてますが、パチンコしないのでわかりませんでした。 今回心配になったキッカケは、仕事が忙しい、疲れると頻繁に言われて、よく『仕事が忙しいというのは言い訳』と見たり聞いたりするので心配になりました(^^;)数年間あまりそんな事頻繁に言わなかった気がしたので(^^;)自信がないのもそうですが、彼の変化に他にいい人が出来たのかな、私に疲れたのかな、と気になりました、そんな時に彼を追い詰めたくないし離れたくないので、どうしてあげたらいいのかなと…

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>どうしたら彼が好きでいてくれるのか不安です >好きでいてくれるというか彼にとって特別な相手でいれるようにしたいです。 彼にとってあなたはもう過去の女性なのでしょう。   目的を達成した女を特別に思う必要は男にはないのです。  特別な存在とは処女で結婚した奥さん、  または処女を奪った女性。     処女を奪った女性であっても結婚しなければ  過去の女になってしまいます。    >自分が本命で、ただ他の女性と遊んでるのと、心が揺らいでる場合、見分ける方法等ありますか? 男が女に金を注ぎ込めば愛情ありです。  

質問者

補足

ありがとうございます。すみませんが、処女とか結婚とかは少し違う気がします。結婚は関係あるでしょうが、処女の話は少し…

回答No.1

34男です 彼氏さんと週2~3回逢ってるんでしたら大分多いと思いますよ 会社のストレスとかお金の不安とかでパチンコをたまに行くとかは判りますけど本当に結婚式したいと思ってるのであればあまり心配し過ぎない方がいいですよ 構って構ってとか浮気してるんじゃないかとか考え過ぎたら余計に悪い方になりますよ 今付き合ってるのですから特別な存在なんですからもっと自分に自信を持った方がいいですよ 応援しております

質問者

補足

ありがとうございます。私がパチンコをしないので、パチンコがストレス解消になったりする事が理解してあげれてないんだとは思います。 構って構ってや、疑う事をしたくなくて、態度には出さないようにしたのですが、自分でモヤモヤしてしまいました(^^;)自信が持てないんですね…いつの間2か彼に依存してしまったんだと思います。ありがとうございます。彼がしてくれてる努力信じれるように頑張ります