• 締切済み

生活保護廃止にすべきか?

asoasoxの回答

• asoasox
回答No.11

配給制度にしたらどうかと思うんですが、食べ物を配給するのではなく、 ポイント配給制にしてそのポイントが使えるところを食べ物とか お酒は基本買えないとかすればいいと思います、100%ダメでは きついので1ヶ月に3000円(ポイント)まではおkとかにして・・ もちろんパチンコ競馬当ではそのポイントは使えないようにして、 家賃ガス水道などの光熱費はだいたい一人で使う最低限の ラインをしいてそのラインでやってもらうなど、特別な事情が ある場合はまた申請するとか。 死なない程度ぎりぎり配給して、それでも無理なら再申請など 受け付けるとか、そうやって細かくやってたら少しは改善 するかもしれません・・ 渡さないで、死んだらまたマスコミが騒ぐし・・ ポイントの管理はお店から国に申請して現金に変えるようなシステム にしたらいいんじゃないでしょうか。 家電とか買い替えが必要なのは年に何万ポイントまでとか、、 まぁ中古で我慢して新品は買えないレベルくらいという感じで・・

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。