• ベストアンサー

父の日について

生後6ヶ月の娘がいます。父の日に手作りで何かやろうかなと思ってます。何かいいアイデアがある方いましたら、教えて下さい。これをやったら、お父さんに喜んでもらえたよっていうものでも大丈夫です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177492
noname#177492
回答No.2

絵の具か何かで、娘さんの手形をとったらどうでしょう。 色画用紙にとってあげて、それにプラスして絵を描いたり 【いつもありがとう】とか、娘さんの手が花束を持っているという絵とか・・・ 本屋さんで、保育士さんが読むような雑誌を見てみるといいですよ。 いろんなアイデアが、たくさん載ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.1

瓶のラベルを手作りされては、どうでしょう。 ラベル作成の用紙がありますので 娘さんと、お父様の写真と お礼の一言を添えたラベル 養命酒のラベルを上手にはがして そこへ、作ったラベルを貼ってはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    生後3ヶ月の娘と二歳になる娘がいます。来週お父さんの誕生日で、手作りの誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。何かおすすめの誕生日プレゼントありますか?

  • 父の日のプレゼント

    3歳の子供が作れるような手作りの父の日のプレゼントのアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。粘土、折り紙、廃材など何を使ってもOKです。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 以前もコチラで質問させていただき、適切な回答をいたき感謝しています。またお知恵を拝借させてください。 今年長男が生まれ、育児に奮闘する3ヶ月を送ってきました。旦那も育児に協力的で、とても感謝しています。その感謝の意も込めて、今年初めてお父さんになった旦那に私の息子から父の日のプレゼントを上げようと思い、今何にしようか考えているところです。 同じような状況で、子供(&お母さん)からプレゼントをもらって嬉しかったという方、または、プレゼントをあげて喜ばれたという方、どんなプレゼントだったか教えていただけますでしょうか?その他、アイデアありましたらよろしくお願いします。

  • 父の日の演出

    こんにちは。 父の日に披露宴を行う者です。 せっかくなので父に対して(特に義父・・・息子しかおらず、娘が できることをとても喜んでくださっているので)サプライズで演出をと 考えているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 実父とバージンロードを歩く→お色直しの為に実母と退場 →義父と再入場(当日にお願いする)という案も出たのですが そうすると義母に対して何もしないように映ってしまいますよね。 何かステキなアイデアがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 父の日

    父の日に何か手作りであげたいんです 料理はもちろん作りますが。 今からでも間に合うモノで、手作りキッドなんかがセットになってるものでもいいのですが、どういうモノがありますか?? 大型量販店でもうってるものがいいのですが。。。

  • 父の日

    明明後日は父の日です。 そこであなたのお父さんに何か一言どうぞ。 またお父さんには何を贈るつもりですか? 私の場合は後期高齢者になる親父に、いつまでも元気でなと声掛するつもりでいますね。 また贈り物は決めてはいませんけどね。

  • 父に話すべき?

    ちょっとカテは違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には現在付き合って2ヶ月になる年上の彼氏が居ます。 私:16歳(高1)、彼:24歳(8歳上・社会人)です。 彼氏がいることは、母と妹は知っています。しかし父は知りません。 私は父に話してもいいと思っています。しかし母から「まだお父さんには言うな。」と言われています。 私くらい(高校生くらい)の年代の娘を持つ方に聞きたいのですが、 今、娘さんから「8歳上の彼氏がいる」と聞かされたらどう思いますか? それと、これはいろんな人に聞きたいのですが、 8歳上の彼氏がいることを父に話すべきだと思いますか? 優しい回答でも厳しい回答でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

印刷面がこすられる
このQ&Aのポイント
  • 複数枚印刷すると印刷面が次の紙でこすられて印刷面が汚れてしまいます
  • キヤノン製品を使用して複数枚印刷すると、印刷面が次の紙でこすられて印刷面が汚れてしまいます
  • 印刷品質を損なわずに複数枚印刷する方法をご教示ください
回答を見る