• 締切済み

あなたが一番嫌いな宗教は?

yamato2203の回答

回答No.10

1.モルモン教会です。   モルモンだけが唯一真の教会だと教え、全財産と命まで教会へ捧げなさいと言いながら、やってることはめちゃくちゃだ。   一夫多妻と黒人への差別はどちらも神が命令したからだ、と教えている。教祖には30人以上の妻がいたこと、その多くが10代、20代だったこと、モルモンの男性たちが女子供を含む120人を虐殺したこと、そしてそれをインディアンのせいにしたこと、信者の数を増やすにはどんな汚い手も使ってきたこと、こういうことはほとんど信者に教えない。 結果、モルモンは悪いこをしない、指導者は間違いを犯さない、と勘違いしている無知な信者が多く存在し、その一人が私の父である。私がモルモンをやめることを知った父は、私に怒鳴りちらし、ストーカー行為をしてきた。私は一度は自殺を考えた程、辛い思いをした。モルモンの幹部たちは誰一人、私を助けてくれなかったからである。しかし、今は警察に通報し、父とは縁を切り、平和に暮らしている。 2.宗教のあまりにも汚い部分を見てしまったので、しばらく興味は持てないと思います。   3.以前は私も熱心なモルモン信者だった、この事実を踏まえて返答します。  親切で世話好きな人が多いと思う。しかし、自分の宗教を子供に押し付け、虐待する傾向が非常に強い。  あとは自分もそうだったけど、教えに忠実であろうとする為に他の人たちに迷惑をかけることがある。たとえば、日曜日の町内の草刈りにないで教会へ行ってしまう、とか。  あとはどうしても排他的になってしまうことが多い。  こういう風にならなければ、宗教を信じててもよいのですが。