• ベストアンサー

スパイウェア?に困ってます

izumokunの回答

• izumokun
回答No.1

スパイウエアであれば、Spybotだけでなく、AD-aware も併用した方が良い、と言われてはいますが。。。  他にもいろいろ仕組まれている可能性がます。それ以外の対策として、 1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。調べる方法として、更新日時が一つの目安となります。 2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。 3 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。 4 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます

kqwcs334
質問者

補足

ありがとうございます。 早速AD-awareをダウンロードしました。で、スキャンしたところぞろぞろと出てきました(英語なので詳細はよくわかりません)。迷わずremoveしたのですが、残念ながら症状は相変わらずです・・・。