彼の気持ちが分からない!年下の彼との関係に変化

このQ&Aのポイント
  • つきあって1年半の年下の彼がいます。彼は警察官である警部補に昇進し、地域課に配属されました。環境の変化により忙しくなり、会える日も限られるようになり、メールや言葉も以前より減少しました。彼の態度の変化やHが減ったことから、彼の気持ちに不安を抱いています。
  • 彼は「好きな人ができたの?」という質問に否定し、「わたしのこと嫌いになったの?」という質問にも否定し、ますます不安になります。彼は前よりも冷静で、落ち着いているように見えます。地域課での仕事が忙しいのか、彼は私に飽きたのか、それともただ気を使わなくなっただけなのか、彼の心の中は謎のままです。
  • ここ最近、私は彼に何かを伝えることができなくなってしまいました。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?私たちの関係は変わってしまったのでしょうか?彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

つきあって1年半の年下の彼がいます。 彼は30代前半、警察官です。付き合いだしたころは刑事課にいましたが半年ほど前に警部補になり異動後に地域課に配属となりました。 環境が変わり、かなり忙しいみたいで。今までなら週末とかはほとんど会ってたりしてたのが会える日も限られます。 メールも少なくなりました。 「会いたい」「大好き」「僕のこと好き?」 そんな言葉も聞かなくなりました。 ヤキモチやきな彼なのに、今は気にかけてもらえません。 メールも自分のことばかり。 全ては警部補になってから。 前みたいな彼じゃないんです。 「好きな人ができたの?」と聞いても、それははっきり否定します。 「わたしのこと嫌いになったの?」と聞いても「誰が嫌いって言った?」と逆に聞いてきます。 「去年が100なら今はそれ以上好き」とは言ってくれます。 でも4ヶ月、Hしてません。会うときがたまたま生理になってることが多く、仕方ないことなのですが、妙に落ち着いてる彼のことが凄く気になります。 地域課で警部補となると大変なのかな? 余裕ないのかな? ほんとはわたしのこと飽きちゃったのに言えずにいるのかな? それとも私に慣れて、気を使わなくなっただけなのかな? 今までなら彼にいろんなこと伝えてきたけど、最近は気を使って半分も言えなくなってきちゃいました。 彼の心のなか、どうなってるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして こんにちわ! すごくデリケートなお方で、恋愛にすごくまじめに考えられている方なんだな と思い、うれしくなってしまいました! > 環境が変わり、かなり忙しいみたいで。今までなら週末とかはほとんど会ってたりしてた > のが会える日も限られます。 相当忙しいみたいですね。 彼の心境、察します > 全ては警部補になってから。 > 前みたいな彼じゃないんです。 環境が変わって、すべてが新鮮。 今はアップアップな状態なんです。 頭がなかなか切り替わらない。 男性なんてそんな動物。 そのうち慣れたら、元に戻ると思います。 > 「去年が100なら今はそれ以上好き」とは言ってくれます。 おお!!! もう、信頼しきってる関係になっていると感じます! うらやましいです!!! > 地域課で警部補となると大変なのかな? > 余裕ないのかな? はい!おっしゃる通りです。 期間限定で余裕がないだけだと思います。 > ほんとはわたしのこと飽きちゃったのに言えずにいるのかな? これは違うと思います。 > それとも私に慣れて、気を使わなくなっただけなのかな? それも少しあると思います。 また、信頼関係の方に移行しているのでは? 絶対的な信頼。みたいな。 > 今までなら彼にいろんなこと伝えてきたけど、最近は気を使って半分も言えなくなってき > ちゃいました。 ああ! 今までと違い、二倍いえるようになりましょう! 絶対大丈夫だと思うし、 彼、忙しいだけで頭が付いてきていないだけだと思います。 気づいてもらう意味を込めて、話してみればいいのでは? > 彼の心のなか、どうなってるんでしょう? 彼に聞いてみるしかないと思います~

harukaze1
質問者

お礼

信頼へ移行してるってとこがキュンとしました! そう思って接しているとなんてことないですね。 あのあと私の仕事の相談もちかけたり次のデートの計画たてたり、私も2倍の勢いで頑張りましたよ。話もいつもながらゆっくり聞いてくれたし、デートは彼から提案あったりで、心配することないかも。 そういや基本的には自分から誘う人じゃないけどプランたてるのは彼です。 冷静になると、ふと気づくんですよね。 ありがとうございました。ほんと楽になりましたよ♪

harukaze1
質問者

補足

回答者さまのおっしゃる通りだとすれば、嬉しくて涙が溢れてきました! 男性の仕事に対する責任とか、わかってるつもりで、まだまだ私は自分本意なのかな? 前の回答者さまにも捕捉させていただいたとおり、私はバツイチで子供もいます。 どこかで負い目もあるんです。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

ひとまず、心配はご無用。 彼は、心変わりしたのではありません。 でも、貴女からすると面白くない変化かもしれません。 元々、多くの男にとって恋愛は彼の人生の中で何分の一 の割合しか心に占めません。申し訳ないけれど貴女が心 に占めている恋愛の半分以下の体積です。しかも彼の職場 環境・雰囲気がそれを助長します。 まとめると3つ特徴。 (1) 彼は仕事に追われている。現場の仕事、部下への指導と教育、事務処理  そして見えてきた出世競争のとりくみなどなど。大変でもあり面白い。 (2) 彼の心の中で確実に仕事の比重が高まり、貴女のことは小さくなっている。 (3) もし彼との恋愛を続けたいなら遠慮してはダメ。遠慮すればするほど、彼の  中で貴女の占める割合は小さくなる。言いたいことは遠慮しない。 ※ 先の見通しだけど、彼はまだ「大変だけど面白い」段階。けれど、遠からず  「大変でしんどい」状態になる。貴女がそんな彼を支える覚悟があるかどうか?  今なら、何だか前より冷たくなった彼とは終わりにしようと思えるけれど、  今後は、一人悩み塞いだり怒鳴ったりする彼を見捨てるか抱え込むようになる。  うまく結婚までいけても「黙ってついてこい」式の生活になるだろうし。

harukaze1
質問者

お礼

面白くないし、ほんとにお別れしようと思ってました。 彼のこといろんな角度からみても偽りはないし、ただ私が勝手に思い悩んでるだけみたいです。 彼にはこれから私がリードして肝心なときは彼に決めてもらったり、連絡は今まで以上に上手に密にしていこうと思います。 彼のこと大切に思いながらゆっくり過ごしていこうと思います。 こないだ、彼のお仕事の話してたら嬉しいこと言ってくれた。 「僕の仕事のこと、よく分かってくれてるね」 ああ、やっぱりそうだったんですね。女にはわからん、仕事に対する姿勢。男と女のちがい。

noname#250421
noname#250421
回答No.3

私も過去回答者様と同意見でした。 >彼は結婚願望がないんです。 !!!彼は…ということは、 あなたには結婚願望が少なからずあるということですよね? 悪いことはいいません。 他の男性を探されることを オススメします。 あなたにとって、結婚だけが、安心材料になるのではありませんか? 私は、40バツイチ女で子供はいませんが、 結婚願望のない男性の心を結婚に向かせるのは、困難かと思います。 残念ながら 私たち 花の命は 短いのです…( ;∀;) >彼みたいな立場の人とお付き合いできる価値 価値は、あなた自身が決めるのです。 あなた次第なのです。 決めつけたら、脳ミソが、そのマイナスイメージ通りの働きをいたします。 もっと、自分を好きになって! 私から言わせてもらえば、子供を産む←人間増殖・子孫繁栄という点で harukaze1 さんは私よりもはるかに 優れた生物です。 次へGO!

harukaze1
質問者

お礼

結婚は少しは願望あるけど、無理をしてでもというわけではありません。 今そんなことしちゃうと、可愛い子供たちに辛いおもいさせちゃうもん。 でもこれからは自分のこと卑下した考えはやめます。とてもみっともない。 お互いにがんばってまいりましょう♪

• E-1077
回答No.1

仕事と女とどっちを優先させるかと問われれば仕事に決まってる。  まずは次元が違うのよ。  比べることからして間違っている。  命かけての仕事している人には億劫なことも沢山あるでしょう。  自衛隊や消防士、警察官の女房殿は強いですよ。  しっかり!自分を信じ、彼を信じ、心配ならさくさく籍を入れましょう。

harukaze1
質問者

お礼

なんだか喝入れていただいたみたいでスッキリしました! 確かに彼は何度か危険な目にあってます。 あんまりワガママ言わないで深く考えないで、ゆっくり過ごしていこうと思います。 私がもっと支えてあげないといけませんね♪

harukaze1
質問者

補足

彼は結婚願望がないんです。 それに私はバツイチで子供もいます。 私なんて、彼みたいな立場の人とお付き合いできる価値なんて、ほんとはないんです。