彼の気持ちが分からない!年下の彼との関係に変化

このQ&Aのポイント
  • つきあって1年半の年下の彼がいます。彼は警察官である警部補に昇進し、地域課に配属されました。環境の変化により忙しくなり、会える日も限られるようになり、メールや言葉も以前より減少しました。彼の態度の変化やHが減ったことから、彼の気持ちに不安を抱いています。
  • 彼は「好きな人ができたの?」という質問に否定し、「わたしのこと嫌いになったの?」という質問にも否定し、ますます不安になります。彼は前よりも冷静で、落ち着いているように見えます。地域課での仕事が忙しいのか、彼は私に飽きたのか、それともただ気を使わなくなっただけなのか、彼の心の中は謎のままです。
  • ここ最近、私は彼に何かを伝えることができなくなってしまいました。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?私たちの関係は変わってしまったのでしょうか?彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません

つきあって1年半の年下の彼がいます。 彼は30代前半、警察官です。付き合いだしたころは刑事課にいましたが半年ほど前に警部補になり異動後に地域課に配属となりました。 環境が変わり、かなり忙しいみたいで。今までなら週末とかはほとんど会ってたりしてたのが会える日も限られます。 メールも少なくなりました。 「会いたい」「大好き」「僕のこと好き?」 そんな言葉も聞かなくなりました。 ヤキモチやきな彼なのに、今は気にかけてもらえません。 メールも自分のことばかり。 全ては警部補になってから。 前みたいな彼じゃないんです。 「好きな人ができたの?」と聞いても、それははっきり否定します。 「わたしのこと嫌いになったの?」と聞いても「誰が嫌いって言った?」と逆に聞いてきます。 「去年が100なら今はそれ以上好き」とは言ってくれます。 でも4ヶ月、Hしてません。会うときがたまたま生理になってることが多く、仕方ないことなのですが、妙に落ち着いてる彼のことが凄く気になります。 地域課で警部補となると大変なのかな? 余裕ないのかな? ほんとはわたしのこと飽きちゃったのに言えずにいるのかな? それとも私に慣れて、気を使わなくなっただけなのかな? 今までなら彼にいろんなこと伝えてきたけど、最近は気を使って半分も言えなくなってきちゃいました。 彼の心のなか、どうなってるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして こんにちわ! すごくデリケートなお方で、恋愛にすごくまじめに考えられている方なんだな と思い、うれしくなってしまいました! > 環境が変わり、かなり忙しいみたいで。今までなら週末とかはほとんど会ってたりしてた > のが会える日も限られます。 相当忙しいみたいですね。 彼の心境、察します > 全ては警部補になってから。 > 前みたいな彼じゃないんです。 環境が変わって、すべてが新鮮。 今はアップアップな状態なんです。 頭がなかなか切り替わらない。 男性なんてそんな動物。 そのうち慣れたら、元に戻ると思います。 > 「去年が100なら今はそれ以上好き」とは言ってくれます。 おお!!! もう、信頼しきってる関係になっていると感じます! うらやましいです!!! > 地域課で警部補となると大変なのかな? > 余裕ないのかな? はい!おっしゃる通りです。 期間限定で余裕がないだけだと思います。 > ほんとはわたしのこと飽きちゃったのに言えずにいるのかな? これは違うと思います。 > それとも私に慣れて、気を使わなくなっただけなのかな? それも少しあると思います。 また、信頼関係の方に移行しているのでは? 絶対的な信頼。みたいな。 > 今までなら彼にいろんなこと伝えてきたけど、最近は気を使って半分も言えなくなってき > ちゃいました。 ああ! 今までと違い、二倍いえるようになりましょう! 絶対大丈夫だと思うし、 彼、忙しいだけで頭が付いてきていないだけだと思います。 気づいてもらう意味を込めて、話してみればいいのでは? > 彼の心のなか、どうなってるんでしょう? 彼に聞いてみるしかないと思います~

harukaze1
質問者

お礼

信頼へ移行してるってとこがキュンとしました! そう思って接しているとなんてことないですね。 あのあと私の仕事の相談もちかけたり次のデートの計画たてたり、私も2倍の勢いで頑張りましたよ。話もいつもながらゆっくり聞いてくれたし、デートは彼から提案あったりで、心配することないかも。 そういや基本的には自分から誘う人じゃないけどプランたてるのは彼です。 冷静になると、ふと気づくんですよね。 ありがとうございました。ほんと楽になりましたよ♪

harukaze1
質問者

補足

回答者さまのおっしゃる通りだとすれば、嬉しくて涙が溢れてきました! 男性の仕事に対する責任とか、わかってるつもりで、まだまだ私は自分本意なのかな? 前の回答者さまにも捕捉させていただいたとおり、私はバツイチで子供もいます。 どこかで負い目もあるんです。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 ひとまず、心配はご無用。 彼は、心変わりしたのではありません。 でも、貴女からすると面白くない変化かもしれません。 元々、多くの男にとって恋愛は彼の人生の中で何分の一 の割合しか心に占めません。申し訳ないけれど貴女が心 に占めている恋愛の半分以下の体積です。しかも彼の職場 環境・雰囲気がそれを助長します。 まとめると3つ特徴。 (1) 彼は仕事に追われている。現場の仕事、部下への指導と教育、事務処理  そして見えてきた出世競争のとりくみなどなど。大変でもあり面白い。 (2) 彼の心の中で確実に仕事の比重が高まり、貴女のことは小さくなっている。 (3) もし彼との恋愛を続けたいなら遠慮してはダメ。遠慮すればするほど、彼の  中で貴女の占める割合は小さくなる。言いたいことは遠慮しない。 ※ 先の見通しだけど、彼はまだ「大変だけど面白い」段階。けれど、遠からず  「大変でしんどい」状態になる。貴女がそんな彼を支える覚悟があるかどうか?  今なら、何だか前より冷たくなった彼とは終わりにしようと思えるけれど、  今後は、一人悩み塞いだり怒鳴ったりする彼を見捨てるか抱え込むようになる。  うまく結婚までいけても「黙ってついてこい」式の生活になるだろうし。

harukaze1
質問者

お礼

面白くないし、ほんとにお別れしようと思ってました。 彼のこといろんな角度からみても偽りはないし、ただ私が勝手に思い悩んでるだけみたいです。 彼にはこれから私がリードして肝心なときは彼に決めてもらったり、連絡は今まで以上に上手に密にしていこうと思います。 彼のこと大切に思いながらゆっくり過ごしていこうと思います。 こないだ、彼のお仕事の話してたら嬉しいこと言ってくれた。 「僕の仕事のこと、よく分かってくれてるね」 ああ、やっぱりそうだったんですね。女にはわからん、仕事に対する姿勢。男と女のちがい。

noname#250421
noname#250421
回答No.3

私も過去回答者様と同意見でした。 >彼は結婚願望がないんです。 !!!彼は…ということは、 あなたには結婚願望が少なからずあるということですよね? 悪いことはいいません。 他の男性を探されることを オススメします。 あなたにとって、結婚だけが、安心材料になるのではありませんか? 私は、40バツイチ女で子供はいませんが、 結婚願望のない男性の心を結婚に向かせるのは、困難かと思います。 残念ながら 私たち 花の命は 短いのです…( ;∀;) >彼みたいな立場の人とお付き合いできる価値 価値は、あなた自身が決めるのです。 あなた次第なのです。 決めつけたら、脳ミソが、そのマイナスイメージ通りの働きをいたします。 もっと、自分を好きになって! 私から言わせてもらえば、子供を産む←人間増殖・子孫繁栄という点で harukaze1 さんは私よりもはるかに 優れた生物です。 次へGO!

harukaze1
質問者

お礼

結婚は少しは願望あるけど、無理をしてでもというわけではありません。 今そんなことしちゃうと、可愛い子供たちに辛いおもいさせちゃうもん。 でもこれからは自分のこと卑下した考えはやめます。とてもみっともない。 お互いにがんばってまいりましょう♪

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 仕事と女とどっちを優先させるかと問われれば仕事に決まってる。  まずは次元が違うのよ。  比べることからして間違っている。  命かけての仕事している人には億劫なことも沢山あるでしょう。  自衛隊や消防士、警察官の女房殿は強いですよ。  しっかり!自分を信じ、彼を信じ、心配ならさくさく籍を入れましょう。

harukaze1
質問者

お礼

なんだか喝入れていただいたみたいでスッキリしました! 確かに彼は何度か危険な目にあってます。 あんまりワガママ言わないで深く考えないで、ゆっくり過ごしていこうと思います。 私がもっと支えてあげないといけませんね♪

harukaze1
質問者

補足

彼は結婚願望がないんです。 それに私はバツイチで子供もいます。 私なんて、彼みたいな立場の人とお付き合いできる価値なんて、ほんとはないんです。

関連するQ&A

  • 職場での人間関係について

    同じ課の同期が僕に対して口調が喧嘩腰な(言い方がきつい)時があります。 元々は違う課にいたのですが半年前から同じ課にいます。(僕が異動してきました。) 配属されてから度々そういう言われ方をしてきました。 日によっては彼女の機嫌がいい時もありますが… それに対して注意する人もいない状況であると感じています。 今の課に異動後、最初のうちはわからないことだらけだったので我慢していましたが 言い方を直してほしいと感じる場面が今もあります。 彼女は周りと仲良くするのが上手く 僕がその子と気まずいせいで その子と仲良い人とも気まずくなっていて 今自分は部署で孤立感を感じています。 その彼女は自分と同期なのですが4歳年下です。 ついこの前自分は昇格試験に受かって彼女は落ちました。 ちなみに10月から僕は大阪へまた異動するので 異動まで我慢するのも1つの手だと思いますが その同期に対して腹立たしい気持ちがあります。 なので現状を変えたいと思っているのですが 現状を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。 キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。 気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。 今まで彼女がいないと言ってました. 私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。 私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか? 今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか …。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。 私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。 彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか? 何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏が刑事課へ

    はじめまして。24歳の社会人です。 早速ですが、付き合って半年くらいの彼氏がいます。彼は警察官で今まで地域課で交番勤務でしたが、9月の中旬から刑事課に異動する事になりました。とても喜ばしい事なのですが、事件を扱うと思うと少し不安です。実際どうなのでしょうか? また、勤務地によって異なるとは思いますが、やっぱり忙しくて会えなくなってしまうのでしょうか?

  • 白鳥警部と横溝警部似てませんか?

    ずっと横溝警部のこと白鳥警部だと勘違いして見てました(><)高木刑事も昔と今じゃ髪型と色の黒さが違うし他の人も昔と今じゃ違うかったりするので絵柄の変更で髪型が変わったのかと思ってました。…声は気にしてなかったので(;゜д゜;) 白鳥警部と横溝警部の件もそうですが絵柄の変更されてから高木刑事が老けて見えるのですが気のせいですかね?

  • 彼の気持ち・・・

    なんなんでしょう?? 教えてください。 男性にお尋ねしたい!!!! 1週間前に彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 2、3日メールないなっと思ったら、 昨日、突然 「酔っ払ってる!! 俺のこと好き??」っていうメールが・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) メールの後、 ちょっと電話してみたら、 「明日仕事早いんや」 とそっけなかったり、 「会いたかったら来ていいよ」 っとか。 彼もお酒はいってて、 私も友達と飲んでたので、 車で行ける距離ではないので、 「お酒飲んだし車乗れないから無理や」 って言ったら、 「大丈夫だと思うよ・・・」 何が大丈夫やねん!!!(怒) っと思いつつ、 5分もせずおやすみといって電話きりました。 その後彼から 「今から来て!!!」 っというメールが・・・ なんなんでしょうか?? 付き合うことに前向きっと考えてよいのでしょうか?? そしてどう思われているんでしょうか?? 客観的に見たら、 自己チューな男性ですよね・・・・ わざわざ長い文章読んでくださり、 本当にありがとうございます!!!!!

  • 警察官の彼氏の事で質問です

    はじめまして。私は30歳 彼氏は28歳。 彼は警察官です。 今まで地域課で交番勤務とパトカーに乗っていました。 日番という勤務形態だったので、逢える時間が多かったのですが… (私の仕事は平日が休みなんです) この4月から刑事課に異動する事になり 土日が休みになり、私と休みが合わないようになりました。 彼から聞くところによると、 『刑事課は仕事が忙く、休みが中々とれず  夜遅も遅くまで仕事があるそうです』 彼の部署が変わると、このまま気持が離れてしまわないのか・・ と不安でたまりません 警察官の彼氏が居る方、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は30代後半の女性です。一年前、職場で知り合った男性(30代前半)の他人に対する気遣いや誠実さに惹かれ、好きになりました。状況は以下の通りです。 ・告白はしてないが、私の好意は伝わっている ・彼から連絡が来た事はない ・同じ課に働いており、周りに私の気持ちが知られるのが怖くて、積極的にはなれなかった。 ・彼は物静かな性格だか、行動力があって、みんなをまとめる力があり、縁の下の力持ちタイプ。 ・複数で飲みに行く時は誘ってくれるが、個人的には誘われた事はない。 ・飲み会の時は必ず送迎してくれる。 ・飲み会の時は私の隣に座ることが多い。 ・お正月休みやバレンタインに誘っが、時間が作れないと断られた。 ・人事異動で彼が異動することが決まった後、彼の当直の日に「当直の日にメールするのは最後になりました」とメールしたら、今まで仕事中には返信したことなかったのに、返信した。・彼が異動する日の前日、異動後、落ち着いたら食事に行こうと誘ったら、時間作りますと言ってくれた。・異動後、メールして一度返信は来たが、その後電話をしても留守電だし、メールの返信もなし。 以上のような状況です。 彼はとても優しいので、勘違いしてしまいます。私を同僚として見ているのか、女性として見ているのか分かりません。 お互い恋人がいないのですが、彼は私が5歳年上ということが気になるんでしょうか。 彼は2年前に別れましたが、6年間(同棲4年間)付き合った4歳年上の彼女がいました。その後は付き合った女性はいません。 彼の気持ちが見えず、悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。