• ベストアンサー

814Tです。PCから、カードリーダーを介して、

rmsdカードに保存した画像が、携帯で開けません。開く方法を教えて下さい。 PC(Win7)では開けます。PCから添付で送信した場合も開けます。 msdは2Gで、携帯のデスプレイには、msdのアイコン表示されています。 フォーマットはどちらでもできます。 「データフォルダ」→「ピクチャー」→「フォルダの作成」→フォルダを作成で、 PC画像の保存をしましたが、「ファイルはありません」の表示になります。 PCでは開けます。 今更の質問で済みませんが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

815Tで確認してみました。 先ず、  「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Pictures」 とフォルダを開いた最後のフォルダ「Pictures」に画像を入れると表示 する事が出来ました。 表示方法は、待ち受け画面から  センターキー → データフォルダ → 右キー(microSDへ移る) → ピクチャー で表示出来ます。 但し、縦横のサイズが大きすぎる画像は表示できません。 恐らくは、640X480のサイズ以上は再生出来ないと思いますので、 もし、移そうとしている写真がそれ以上であれば、ペイントツール 等で、リサイズorトリミングしてください。

yoshidaka
質問者

お礼

swm5903様 ありがとうございます。 昨夜のアドバイスをもとに、一枚写メールし、その画像を保存しておくと、その後は、当初の目的ができるようになりました。 試しに、その写メール画像を削除してみたところ、できなくなります。この理由はわかりません。 但し、当初の目的で、5枚保存しようとすると、3枚しか保存できませんでしたが、今回のご教示通りに、 縦横比を修正したところ、ちゃんとできるようになりました。 ◆お陰様で、すべて解決しました!! swm5903様 ご親切に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

>やり方、又は、画像ファイルがjpeg、90KBにも原因があるのでしょうか? →ANo2の手順で出来ないのであれば、考えられる事は   ファイル名が33文字を超えている  位でしょうか。  ファイル名は短くても良いので、あまり長いものには  しないでください。  ファイルのサイズで90KBは小さい方ですので問題無い  かと思います。  それでも駄目なようでしたら、明日まで待ってください。  帰宅したら815Tがある筈ですから、それで確認してみます。

yoshidaka
質問者

お礼

SWM593様 度々のアドバイス恐縮です。ファイル名は「写真」の2文字です。 申し訳ありませんので、お暇な時にでも宜しくお願い致します。

• SWM5903
回答No.2

>この携帯は「ピクチャー」のカナ文字になっています。そこには、この携帯で、撮影した画像しか表示されないので、右下の[メニューボタン]を押し、サブメニュー画面の「0フォルダ作成」でつくれました。 →どうも、意思疎通が出来ていない様です…^^;  当方としては、PCから見たmicroSDの内容を書かれていると  思っていたのですが、どうやら携帯操作でのフォルダ作成の  様ですね。 実際にしたい事は  「microSDに対し、PCからカードリーダを通して画像を入れたい」 と言う事ですよね? であれば、PCでmicroSDのアイコンをダブルクリックで開いて、  「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Pictures」 と、それぞれのフォルダをダブルクリックで開いてゆき、最後の 「Pictures」フォルダに画像をコピーすれば携帯で見る事が 出来る筈です。 ※Softbankの携帯にはdocomoやauの様な携帯操作は不要です。

yoshidaka
質問者

お礼

再度のご返事ありがとうございます。 >実際にしたい事は  「microSDに対し、PCからカードリーダを通して画像を入れたい」 と言う事ですよね? そうです。 ご教示の方法でmsdに画像のコピーをしたのですが、携帯の「ピクチャー」と「その他フォルダ」にも 画像のフォルダが表示されません。PCでは表示されます。 やり方、又は、画像ファイルがjpeg、90KBにも原因があるのでしょうか?

• SWM5903
回答No.1

>「データフォルダ」→「ピクチャー」→「フォルダの作成」→フォルダを作成で、 > >PC画像の保存をしましたが、「ファイルはありません」の表示になります。 →「フォルダの作成」の意図は?  「Pictures」にサブフォルダは許可されているのでしょうか?  そのまま、「Pictures」へ入れると表示されそうな気がします。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >→「フォルダの作成」の意図は? 「その他ファイル」にも画像がなかったので、やってみました。 >「Pictures」にサブフォルダは許可されているのでしょうか この携帯は「ピクチャー」のカナ文字になっています。そこには、この携帯で、撮影した画像しか表示されないので、右下の[メニューボタン]を押し、サブメニュー画面の「0フォルダ作成」でつくれました。 知識がないので済みません。