• ベストアンサー

TDR 企業優待

会社がTDRの出資企業だかなにかで、パスポートを買うときなんとかチケット(失念・・・)というものを見せると、400円オフになるそうです。 これは、TDL、TDSのチケットカウンターでなければ使えないのでしょうか? 事前にチケットを買っておきたいのですが、旅行代理店などでは使えないのでしょうか? もし事前にチケットを少しでも安く買おうと思ったら、やはり金券ショップなどが一番なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 県民感謝週間は関東地方や山梨あたりだけだったと思います。以前は北海道や東海地方などもあったらしいですね。 TDRの公式HPなどでの告知はなく(多分)、皆さん地元のコンビニやJRの駅構内に貼られているポスターなどで知るようです。 それから、確か今年の2月あたりにスポンサーファミリーデーがあると思います。通常¥5,500のパスポートが¥4,300で購入可能です。お知合いにスポンサー企業にお勤めの方がいるといいですね。(私はいつもコレばっかり・笑)

almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 県民感謝週刊は、おそらく私の居住する県ではなさそうです。かつて見たことも聞いたこともない・・(汗 スポンサーファミリーデー・・・、ねらい目ですねえ。 第一生命、日産、JCBあたりでしょうか・・・。まず知り合いを探すところからはじめなければ(滝汗 しかし、5500円が4300円ってかなり大きいですね! どうも貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

●県民感謝週間パスポートについて 3年前のデータですが、下記URLが見つかりました。お住まいの旅行代理店で聞いてみると良いでしょう。また、県民感謝週間パスポートは他県民でも利用できるので、オークションで落札するのも良いでしょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8172/tabi/yasui.html http://members.jcom.home.ne.jp/oyuki914/otoku.html ●オリエンタルランドの株価は6800円×100株ですから680,000円くらいになると思います。資金的に余裕があるならいいと思いますが、無料チケットのためにわざわざ買う必要はないと思います。 そのほかキャンパスデー・パスポート、コーポレーションデーチケットという格安チケットもあるみたいです。機会があれば調べてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8172/tabi/yasui.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は2月上旬に行くのですが、どうやら過去の県民感謝週刊を見ると、2月は入ってないようですね。 株も、わざわざそのために買うこともないですね~・・・。 でも、さまざまな種類のチケットがあるんですね、全然知らなかったです! 情報、ありがとうございました。

回答No.3

Yahoo!オークションで、格安で出品されている場合があります。(県民感謝週間などで格安で買った分を、オークションで販売しているからです)。 県民感謝週間パスポートというものがあり、期間限定で5500円が4300円で購入できます。県内のコンビニや旅行代理店で購入できます。 オリエンタルランドの株を100株以上持っていると、株主優待で、東京ディズニーランド優待パスポートチケット1枚が貰えます。3月と9月の決算期に貰えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 県民感謝週刊なんてものがあるんですかー、47都道府県、どこでもあるのでしょうか? いつがその日にあたるかのは、TDRの公式サイトに載っているのでしょうか。 オリエンタルランドの株主ですか・・・、金券ショップなんかに置いてあるかな・・・。 ちょっと調べてみます! ご回答ありがとうございました!!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 マジックキングダムクラブの割引特典については↓をご覧下さい。一部の旅行代理店でも割引になるようですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html#anchor840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マジックキングダムクラブの割引、ディズニーランドで直接買わなくても使えるんですね!!! ありがとうございました!!!

• attractor
回答No.1

マジックキングダムクラブのことだと思うのですが。 勤務先の企業がマジックキングダムクラブの会員ですと、 TDR公式ホームページによれば、 「東京ディズニーランドや、東京ディズニーシーでご利用いただける クラブメンバ-用のパスポ-トを、年間を通し特別価格で購入できます」 とのことです。 ディスニーランド、ディズニーシーのチケットブースでメンバーカードを 提示するだけで割引価格でパスポート買えますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、マジックキングダムクラブです!!! 思い出しました!!!!! それは、ディズニーランド、もしくはディズニーシーのチケットブースでないと割引価格でパスポートを買えないのでしょうか? チケットブースで当日パスポートを買うより、事前に買っておこうと思うのですが・・・。当日買うとなると、結構並びますよね? 開場1時間前から並ぶとして、ひとりが並んでいる間にもうひとりがパスポートを買う、ということは可能ですか? それともやはり事前に生協などで買っておいたほうがいいのでしょうか? 質問に次ぐ質問で申し訳ありません・・・