• ベストアンサー

TDR 企業優待

会社がTDRの出資企業だかなにかで、パスポートを買うときなんとかチケット(失念・・・)というものを見せると、400円オフになるそうです。 これは、TDL、TDSのチケットカウンターでなければ使えないのでしょうか? 事前にチケットを買っておきたいのですが、旅行代理店などでは使えないのでしょうか? もし事前にチケットを少しでも安く買おうと思ったら、やはり金券ショップなどが一番なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 県民感謝週間は関東地方や山梨あたりだけだったと思います。以前は北海道や東海地方などもあったらしいですね。 TDRの公式HPなどでの告知はなく(多分)、皆さん地元のコンビニやJRの駅構内に貼られているポスターなどで知るようです。 それから、確か今年の2月あたりにスポンサーファミリーデーがあると思います。通常¥5,500のパスポートが¥4,300で購入可能です。お知合いにスポンサー企業にお勤めの方がいるといいですね。(私はいつもコレばっかり・笑)

almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 県民感謝週刊は、おそらく私の居住する県ではなさそうです。かつて見たことも聞いたこともない・・(汗 スポンサーファミリーデー・・・、ねらい目ですねえ。 第一生命、日産、JCBあたりでしょうか・・・。まず知り合いを探すところからはじめなければ(滝汗 しかし、5500円が4300円ってかなり大きいですね! どうも貴重な情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

●県民感謝週間パスポートについて 3年前のデータですが、下記URLが見つかりました。お住まいの旅行代理店で聞いてみると良いでしょう。また、県民感謝週間パスポートは他県民でも利用できるので、オークションで落札するのも良いでしょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8172/tabi/yasui.html http://members.jcom.home.ne.jp/oyuki914/otoku.html ●オリエンタルランドの株価は6800円×100株ですから680,000円くらいになると思います。資金的に余裕があるならいいと思いますが、無料チケットのためにわざわざ買う必要はないと思います。 そのほかキャンパスデー・パスポート、コーポレーションデーチケットという格安チケットもあるみたいです。機会があれば調べてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8172/tabi/yasui.html
almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は2月上旬に行くのですが、どうやら過去の県民感謝週刊を見ると、2月は入ってないようですね。 株も、わざわざそのために買うこともないですね~・・・。 でも、さまざまな種類のチケットがあるんですね、全然知らなかったです! 情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Yahoo!オークションで、格安で出品されている場合があります。(県民感謝週間などで格安で買った分を、オークションで販売しているからです)。 県民感謝週間パスポートというものがあり、期間限定で5500円が4300円で購入できます。県内のコンビニや旅行代理店で購入できます。 オリエンタルランドの株を100株以上持っていると、株主優待で、東京ディズニーランド優待パスポートチケット1枚が貰えます。3月と9月の決算期に貰えます。

almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 県民感謝週刊なんてものがあるんですかー、47都道府県、どこでもあるのでしょうか? いつがその日にあたるかのは、TDRの公式サイトに載っているのでしょうか。 オリエンタルランドの株主ですか・・・、金券ショップなんかに置いてあるかな・・・。 ちょっと調べてみます! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 マジックキングダムクラブの割引特典については↓をご覧下さい。一部の旅行代理店でも割引になるようですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html#anchor840
almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マジックキングダムクラブの割引、ディズニーランドで直接買わなくても使えるんですね!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.1

マジックキングダムクラブのことだと思うのですが。 勤務先の企業がマジックキングダムクラブの会員ですと、 TDR公式ホームページによれば、 「東京ディズニーランドや、東京ディズニーシーでご利用いただける クラブメンバ-用のパスポ-トを、年間を通し特別価格で購入できます」 とのことです。 ディスニーランド、ディズニーシーのチケットブースでメンバーカードを 提示するだけで割引価格でパスポート買えますよ。

almondmakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、マジックキングダムクラブです!!! 思い出しました!!!!! それは、ディズニーランド、もしくはディズニーシーのチケットブースでないと割引価格でパスポートを買えないのでしょうか? チケットブースで当日パスポートを買うより、事前に買っておこうと思うのですが・・・。当日買うとなると、結構並びますよね? 開場1時間前から並ぶとして、ひとりが並んでいる間にもうひとりがパスポートを買う、ということは可能ですか? それともやはり事前に生協などで買っておいたほうがいいのでしょうか? 質問に次ぐ質問で申し訳ありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDRのカウントダウン

    TDRのカウントダウンに旅行会社のパックツアーで申し込んだのですがよくわからないことがあります。 旅行会社の手配するパスポートと抽選で当たるパスポートとはどこが違うのですか? 公式HPのものは1/1午前2:00~TDLでもTDSでも使用可能だそうですが、旅行会社の説明では、どちらか申し込んだほうで遊んでくださいといわれました。この場合パスポートは片一方のパークでしか使えないのでしょうか?

  • 10月7日、8日のTDRについて教えて下さい!

    10/7~8でTDRに行く予定です。 予定では7日(日)をTDS、8日(月)をTDLにしようと思っています。 この時期はハロウィンイベントに加え、3連休、秋休みという事で とっても混むようですが、どれくらい混むものなのでしょうか?? TDSも混みますか? アトラクションを効率良く回るには、どのような順番でFPを取ったり 並んだりしたら良いのかわからず、迷って決められない状態です(>_<) 開園一時間前には到着していようと思うのですがもう少し早い方がいいでしょうか? チケットは事前に購入して行く予定です。 わからない事だらけなので、教えていただけると嬉しいです!

  • TDR 優待パスと普通のパスの違いって?

    来月TDLに行くつもりなのでオークションを眺めていたのですが、よく優待パスポートといって普通の倍の値段で売ってる人がいますよね?普通にチケットカウンターで売ってるチケットとどう違うのですか?倍の値段で売れるほど使用した人にはおいしいことがあるのでしょうか?

  • TDR パスポートの変更について

    TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?

  • TDRのパスポート、ディズニーストアで変更可能?

    過去の質問を調べたのですが、うまくヒットしなかったので こちらで質問させていただきます。 今、手元に、日付指定のないTDRのパスポートが1枚あります。 ディズイーストアで購入した5800円の大人のパスポート1枚で、 券種は「O」のタイプです。(Nではないです) 今度、1泊2日でTDRに行くことになりました。 ですので2DAYSのパスポートが欲しいなと思っています。 今手元にある1DAYのパスポートを持って、ディズニーストアに 行き、差額を払うことで2DAYSに変更は可能でしょうか? もしくはあくまでもTDRのチケットカウンターでなければ、 こういった形の変更は不可能なのでしょうか? 現地で朝、チケットカウンターに並ぶ手間を省ければ、と 思っています。 どなたかご存知の方おられませんか?

  • TDRチケット・・・どうすれば良い???

    関西在住の者ですが、夏休み明け頃に家族でTDR四泊旅行を考えております。 大人二人と中人二人になるのですが、宿泊は友人のマンションを借りるので 大丈夫なのですが、チケットをどのように入手するのが良いか悩んでおります。 各サイトを覗いて見ると色々方法が載っていて悩んでしまいます。 入場制限で泣くのだけは絶対に避けたいので。。。 取り敢えず思いついたのが、近場の旅行社で1DAYチケットを購入⇒ 初日の明け方にTDR到着⇒駐車場で開園待ち⇒二手に分かれて行列⇒ パスポート交換後3DAYに交換⇒・・・ こんな方法でドウでしょぅか? もっと良い方法あるよーーーーーっておっしゃる方、ご教授願います。 また、疑問なのですが、3DAYパスポートは、毎日パスポート交換に 並ばなければならないのでしょうか?(マサカ???) 一度3DAYパスポートをGETすれば(2~3日目の)入場制限は回避できるの でしょうか? TDRのチケットシステムはややこしいーーーー!!!

  • 3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行

    3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行代理店で購入しようと思っています、購入するのにはTDSにいくのかTDLに行くのかを決めないといけないらしく、一応2日ともTDSにしようと思いますが、後になってTDLに変更って出来るのでしょうか?

  • TDRのパスポート引き換えについて

    12月5日、土曜日に2泊3日でTDRに友達と行きます! TDSから行こうと思うのですが、羽田からバスに乗って…10時発なんですがだいたい到着するのは11時くらいですよね? そこからパスポートと引換券を引き換えるのですが、11時頃のチケットブース?では人が並んでいるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 11時頃着いて時間もないのに、並ばないといけないのかな?と思うと焦ります…。まぁ、焦っても仕方ないんですが…。

  • 2DAYパスポート、パーク変更できますか?

    24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

  • 2歳児と二人でTDRは無理でしょうか?

    母子家庭の母です。二歳0か月の女児と二人で暮らしています。 勤続10年のささやかなお祝いに、会社から旅行券と2日の休暇をいただきました。 そこで、10月上旬の火曜から水曜の一泊二日で、TDRに行こうと思い立ちました。善は急げ、とばかりにホテルを予約し、初日はTDS、二日目はTDLに・・と計画を立て始めたのですが、そのことを話した妹からは、「二歳の子と一緒なんて無謀」「迷子になったら大変」「トイレにも行けないよ!」と忠告を受けました。妹曰く、「箱根でもいいじゃん!」とのことですが、箱根に二歳児と行って、何ができるかイメージが湧きません。 現在の計画は・・ ・往復は電車です(私の家は東京都下なので、片道1時間半かかります)。 ・現在予約しているホテルは「パートナーホテル」ですが、負担軽減のためにミラコスタにしようかとも考えています(まだ少し空きがあるそうです)。 ・TDRの経験は、5月にTDLに行ったのが直近です。その時は大人三人と一歳児二人でした(その時は人手が多かったためか、疲れたものの問題なく遊べました)。 ・TDSは、七年前に行ったきりで、記憶も薄れています。 ・TDSの夜のショー、TDLのハニーハントはできれば経験したいのですが、無理はせず、娘のペースに合わせようと思っています。 大人と幼児、一対一でTDRに行かれたご経験のある方、いらっしゃいましたらご助言をいただけませんでしょうか? 「やめておきましょう」というご意見も含めてお待ちしております。 話はそれますが「箱根も楽しいよ!」というご助言もありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンターでスキャナーのアップデートが必要と表示されているが、アップデートできずにスキャナーが使用できない状況に困っています。
  • 環境はMacOSで無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はAtermです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る