• ベストアンサー

TDR 優待パスと普通のパスの違いって?

来月TDLに行くつもりなのでオークションを眺めていたのですが、よく優待パスポートといって普通の倍の値段で売ってる人がいますよね?普通にチケットカウンターで売ってるチケットとどう違うのですか?倍の値段で売れるほど使用した人にはおいしいことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDLの優待だと、優待専用ゲートを使えるものがあります。これを使えば、朝早くから行かなくても列が短いので、ファストパスを早く取りにいけたり、ショーレストランの予約やガイドツアーの予約が楽にできたりします。普通に窓口で販売しているチケットとは並ぶ列が違うんです。こういったものの予約をする人にとっては有効かもしれません。 ただ、数秒の違いなのでわざわざオークションで高いお金を払ってまでするのはもったいないと思います。昔はキャッスルショーも先着順だったので優待の効果は大きかったですが、今はそれも抽選なので早く行く意味はまりないですし。 ちなみに、TDSには優待口がないのでTDSで使ってもあまり意味はないです。普通のチケットと同じです。 あと、優待でもキャスト優待などだと優待口を使えません。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。知らないで【これだけ高いんだから特別いいものだろう】なんて買っちゃってたらもったいなかったですね。