• ベストアンサー

TDRのパスポート引き換えについて

12月5日、土曜日に2泊3日でTDRに友達と行きます! TDSから行こうと思うのですが、羽田からバスに乗って…10時発なんですがだいたい到着するのは11時くらいですよね? そこからパスポートと引換券を引き換えるのですが、11時頃のチケットブース?では人が並んでいるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 11時頃着いて時間もないのに、並ばないといけないのかな?と思うと焦ります…。まぁ、焦っても仕方ないんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

普通の土日なら、ほとんど並ばないと思います。 ただ、そのぐらいの時間って、飛行機で到着する人のピーク時間帯なんですよね。 なので、数人分は待つかもしれません。 ですが、入場制限していると状況が違うこともあります。 制限すると、チケット販売窓口も窓口規制することがあります。 当日券の発売を遅らせるために、窓口を全部あけなかったり、当日券と引換券の窓口を分けたり。 これやられちゃうと、引き換えには相当時間がかかります。(といっても当日券よりは早い)といっても待っても1時間しないと思いますが…。 それに、こういう状況になるのは制限してからまもなくのことなので、もしめちゃめちゃ混んでて8:30ごろ制限になったとしても、11時には落ち着いてそうです。それにこんなのやるのは年に何回もないと思いますし、連休じゃないから大丈夫ではないかなと。 朝の混雑時間帯でも待っても30分程度ですから、それぐらいだと思っておいて、全く待たなければラッキーだし、それ以上待ったら運が悪かったと思うしかないですね。 制限はすると思うので混んでいると思いますが、楽しんできてください。

その他の回答 (1)

• 2yao2yao
回答No.1

チケットブースは、11時には、もう並んでませんよ。 アトラクションは、すごく並んじゃってると思うけど、2泊なら、次の日からは、朝から行ってFP取れるからいいですね♪ (^O^)