• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TDRチケット・・・どうすれば良い???

関西在住の者ですが、夏休み明け頃に家族でTDR四泊旅行を考えております。 大人二人と中人二人になるのですが、宿泊は友人のマンションを借りるので 大丈夫なのですが、チケットをどのように入手するのが良いか悩んでおります。 各サイトを覗いて見ると色々方法が載っていて悩んでしまいます。 入場制限で泣くのだけは絶対に避けたいので。。。 取り敢えず思いついたのが、近場の旅行社で1DAYチケットを購入⇒ 初日の明け方にTDR到着⇒駐車場で開園待ち⇒二手に分かれて行列⇒ パスポート交換後3DAYに交換⇒・・・ こんな方法でドウでしょぅか? もっと良い方法あるよーーーーーっておっしゃる方、ご教授願います。 また、疑問なのですが、3DAYパスポートは、毎日パスポート交換に 並ばなければならないのでしょうか?(マサカ???) 一度3DAYパスポートをGETすれば(2~3日目の)入場制限は回避できるの でしょうか? TDRのチケットシステムはややこしいーーーー!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数207
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ついでがあったんで、コンビニで見てきましたが、 2月22日現在 1DAY・・・3月22日入場まで 4DAY・・・3月19日入場まで の発売をしてました。 パスポートの有効期限の1ヶ月前から発売しているようです。 GWでも売り切れってのは見たことが無いのですが、一応JTB-HTAの方に問い合わせてみられたほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このクソ寒い深夜にわざわざコンビニへ出向いて下さったのですか? いくらツイデが有ったとしても・・・ ありがとうございました。 まだ期間はあるのでアチコチのJTBやコンビニで相談してみます。 ウーーーンsato-kun恐るべし。。。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>もし、第一生命サンから入手できたとして 入場制限はかからないのでしょうか?? 入場制限はかかったことはありません。 ほかの人が書いてあるとおり、1DAYから3DAYに変更は可能です。当日窓口に行ってもらえれば大丈夫だったと思います。(はっきりとおぼえてないのですいません。) 3DAYのパスポートを持っていれば入場制限も関係ないです。 >近場の旅行社で1DAYチケットを購入⇒ 初日の明け方にTDR到着⇒駐車場で開園待ち⇒二手に分かれて行列⇒パスポート交換後3DAYに交換⇒・・・ このやりかたでもOKだと思いますよ。私もいつもやっています。 記憶があやふやなので自信なしとしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ日が有るので、ゆっくり考えたいと思います。 たくさんのアドバイスをありがとうございました

  • 回答No.6

とりあえず、旅行会社やJR窓口での購入も出来ますが、 これは前売り券ではないので、当日、窓口で引き換えます。 チケット買う列、開園を待つ列、に別れてもいいとは思いますが 混雑しているので結構面倒です。 出来れば日付け指定のが楽ですよ。 開園列に並ぶだけなので。 開園前に行くとなると、結構並ぶので根気を入れて行ったほうが良いですよ。いつ行っても込んでます(-_-;)日曜が比較的すいてるかも・・・と思ったけど、シーが出来たのであまり変わらなくなってしまってます。 あと、修学旅行や、遠足、県民デーなどがあるので。 前売りではなく、旅行会社等で買われる場合、できるならば、開園から1~2時間ほど過ぎた頃が良いかもしれないです。 詳しい事はこちらの公式HPで見てみたら、分かると思います。 値段とか、1→2~4DAYにする方法とか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/adticket.html あとは・・・そのお泊りさせていただける方に日付指定を買ってもらうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 日付指定のGETが望ましいのは解っているのですが、天候次第でフレキシブルに行動できる(したい)ことも考えておりますので・・・ 質問に書いた考え方は間違ってはいないですかネーーー?? あと一週間ほど皆様の回答を待ってみるつもりです。 POINT発行はもう少しお待ちを。。。

  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 パスポート発売日(一ヶ月前)に旅行会社などでマルチデーパスポートを購入されてはいかがでしょうか?コンサートチケットのように、発売日初日に完売なんてことは聞いたことがありません。 3DAYSでしたら、購入時に一日目と二日目のパークを指定しますから、入場制限にはひっかかりません。三日目はフリーになるので、入場制限についてはよくわかりませんが、夏休み明けに入場制限が出るとは思えないのですが・・・甘いでしょうか? パスポートは初日に交換するだけだと思いますよ。 http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html#anchor1000

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご回答をありがとうございます。 本当は三日間ともパスポート交換も入場制限も気にしなくて良いチケットの入手方法が知りたかったのですが、 そのような都合の良いチケットは、関西では入手できそうに無いので質問のような書き方をしたのですが、何故最初からマルチデーパスポートと書かなかったのか、 理由は天候次第でスケジュールの変更をしたかったからです。(台風シーズンなので)

  • 回答No.3

遠くから出かけて入場制限!こんなに悲しいことないですよね(←経験者) そこで、事前にローソン・ファミマ等、コンビニのマルチメディア端末(JTB-HTAの取扱いがあるもの)で購入します。 すると引換券が出てくるので、当日ディズニー窓口でパスポートと交換します。 入場制限がかかっても、前売りを持ってる方は必ず入場できますよ(経験済!) 詳しくは以下のURLをご覧下さい。。

参考URL:
http://www4.at-lawson.com/travel/tr_disney.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 コンビニチケットも旅行社同様に入場制限が掛からないのですね\(^O^)/ 知りませんでした。(検索不足ですね。。) 購入はヤッパリ一ヶ月前からでしょうか??? 必ず購入できるのでしょうか?? ココでの再質問は規約違反かなーーーー。

  • 回答No.2

第一生命の外交員に頼めばいいのですが・・・基本的にはパスポートの販売はできないのです。(会社が禁止しています) お客さんにはプレゼントするっていうのがいちお決まりなのです・・・。 でも、知り合いに第一生命に働いている人がいるのなら聞いてみてもいいと思います。 もと、第一生命の外交員でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 コネがあれば頼ってみるのですが・・・ もし、第一生命サンから入手できたとして 入場制限はかからないのでしょうか??

  • 回答No.1
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

第一生命のおばちゃんに頼めば入場制限フリーのチケット売ってくれます(しかも安い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 ネットでよく見かける方法ですよね! でもコネが全く無いんですよ(>_<)ヽ ナケルゼェ 有難うございました。