• ベストアンサー

博多中洲のぼったくりタコ焼き

もう1年くらい前の話ですが、博多は中洲の露天商のタコ焼きで1人前持ち帰りで買いました。1000円札で支払うと「はい。丁度ですね」といわれました。確かに少し飲んでいましたが「高いじゃん!」と抗議しました。反応は全然なし。この場合抗議を諦めたほうが負けで、「飲んでいたから」という事でどこにも訴える術はないのでしょうか?放っておいたらまたこの露天商が同じことをくりかえして中洲の街のイメージダウンになる気がしますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕返しの方法としては、 彼らは路上を占拠して違法に営業しているわけですから、110に通報してやると良いですよね。

aoitowa
質問者

お礼

オー!sakurako様。2度もお答え頂いて有難うございます。仕返しは....ペンキでもブチまけようかと思いましたけど、こっちが犯罪者になったら負けですからね。事実を歪曲してネット上で言えば業務妨害。難しいですね。今ごろ目を覚ましてればいいんですがね。これで中洲のイメージがまた悪くなりました。たった1軒のためにね。

その他の回答 (1)

回答No.1

値段を確認してから買えばいいと思いますが。 いずれにせよそういうところはつぶれるでしょう。

aoitowa
質問者

お礼

sakurako2003さん。こんばんは。ご回答有難うございます。タコ焼きが普通千円もするかい!ってな感じですね。時々前を通ったりしますけどまだしつこく営業してます。店主が変わったかどうかは判りません。借金があろうが病気の母親がおろうが関係ない。イヤ。そういう境涯であれば尚ぼったくりなんかするべきでなく、正統に商売をすべきだと思いますがね。すいません。お話長くなりました。

関連するQ&A

  • 福岡へ(博多の中洲)

     こんばんは、11月に茨城から博多に職員旅行にいこうと思っています。そこで格安の航空券+ホテルのパックを探しているんですが、なかなか見つからないので教えてください。  条件としては、羽田まで高速でいくのであまり時間的に早いものはNGで9~11時ぐらいがいいです。  それと、中洲[屋台村)に行こうと思うんですが、博多駅からどのぐらい離れているんでしょうか?私の中では徒歩10分程度だと思っているのですが・・・その他福岡の見所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。

    博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。 仕事で一泊博多へいきます。朝一番の飛行機で東京から福岡に行き、昼の12時までフリー。この僅かな数時間だけでサクサクッと観光できるところを探しています。 ちなみに屋台が有名ですが、午前中はやってませんよね? 午前中中州交番の辺りをフラフラ・・・でも楽しいですか?

  • 博多(中州)の屋台&ハウステンボス♪

    こんにちわ。 今度3月に後輩の子と広島→ハウステンボスバスツアーに行く事になりました♪ それで、その行程の中に、『博多の屋台で夜食をどうぞ』というものがあるんです。 どこの屋台もおいしいと言いますが、その中でも「博多ラーメンといえばこの味♪」「とにかく○○がおいしい!」「おもしろいパフォーマンスがあるよ」などなど、お薦めのお店があれば教えて下さい。 あと、ハウステンボスでも昼、夜、ご飯を食べないといけないんで、ハウステンボスに行った事がある方、園内の美味しかったお店があれば教えて下さい♪

  • 福岡 博多 中洲 天神

    魚介類で美味しいお店を教えてください。 安くて、美味しくて、うるさすぎないお店がいいです。 旅行で行きます。車はありませんので、電車移動です。

  • 博多 中州・天神のもつ鍋屋さんについて

    2月の3連休に、会社の旅行で15名ほど、博多に行きます。 その際に、もつ鍋を食べようと思うのですが、わたしは関西人なのでお店を知りません。 オススメのお店を教えていただけたら、うれしいです。 条件は以下の通りです。 ・中州か天神にお店がある(そこに近いところでもいいです) ・おいしい。 ・清潔感がある。 ・15名ほどが入れる。(個室があれば、ベター) 有名店でなくても、結構です。予算は一人4,000円から5,000円くらいです。 博多に詳しい方、オススメの店がある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 福岡市博多区中洲の駐輪場

    先日福岡市の中州付近でバイクの駐禁をきられました。 もちろん停めていた私が全面的に悪いのですが、 近辺でアルバイトをしているため、今後のためにも安全な駐輪スペースを確保しなくてはなりません。 アルバイト先にはバイクで通うしかなく、バイト先には駐車場がありませんが、他の手段で通う事は考えていません。 月極でなければ有料でも構いません。 どなたか安全な駐輪スペースをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 支払い金額の間違いトラブル

    某有名家電量販店での経験です。 3,600円の商品を購入すべく、レジで5,600円を出した。 ↓ 店員はレジに打ち込む前に、商品の袋詰めなどをしていた。 ↓ その後レジで操作をして、 「ちょうどお預かりしました」と言って釣り銭なし。 ↓ 「あれ、変だなぁ?」と思いながら数歩レジから離れてしまってから、 店員に「5,000円出してませんでしたか?」と質問。 ↓ 店員は「千円札を3枚もらった。3枚なので間違いない」と主張。 当方もあったはずの五千円札がないので困惑。 すでにレジスターは閉じたので確認困難。 ↓ レジの精算後に誤差が出てないか、連絡をする約束をもらう。 ↓ 間違っていなかったとの店からの連絡。 上記のような経験をしました。 お金を差し出した時点で主張すべだったと思うし、 その後の確認は、店側の主張に従うしか術がない事も承知しています。 しかしながら、当方も確かに五千円札を出した記憶があるのです。 レジ係の人が「くすねた」または、 「間違いがあったが黙って方が会社にも怒られないし、証拠もないし…」、 って想像してしまいます。 レジ係経験者orトラブル経験者のお話をお聞かせ下さい。

  • 博多駅周辺または中洲の有名ラーメン店

    博多駅周辺または中洲の有名ラーメン店を教えてください。 できれば、おいしい 店が探しやすい ところがありがたいです。 よろしくお願いいたしまます。

  • 博多 中洲 グルメ ナイト情報

    来週2月14日土曜に博多に行きます!中洲辺りでモツ鍋がおいしいとこ教えてください!あと、おススメのクラブ・ラウンジ等(カラオケ完備)あったら是非教えてください! 彼と二人で行くのですが、地元でも女性が接待してくれる飲み屋にいつも行くので、ボッたくられない所を知りたくて!