• ベストアンサー

富士山が見えるお勧め宿を教えてください。

来月初めに富士宮のやきそば食べ歩きとプレミアムアウトレットに行くつもりですが富士山も見えてお勧めの近隣の宿泊施設を教えてください。

• macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

machaさんおはようございます。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  富士山が好きだという事でしたら、山中湖がある山中湖村で運営しているホームページを見ると、湖畔近辺の宿を地図で名前と電話番号も紹介しています。  私はこのサイトにある富士山のライブカメラ「絶景君の富士山中継」が好きで良く見ています。今の時期とてもきれいに富士山を見ることができる日が多いので、自宅に居ながらにして富士山の現在を見るにはとても良いと思います。ただ、天気が悪いと山中湖からでもまったく富士山を見る事が出来ません。  昨日は良く見えていたようです。過去の撮影記録も見られます。山中湖村のサイトの中の「絶景君の富士山中継」をクリックするとライブカメラに行きますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/index.html
macha
質問者

お礼

度々ありがとうございます(^^) 天気が良ければ山中湖周辺も良さそうですね~。 これから頑張って見つけたいと思います。

その他の回答 (3)

• colocolo62
回答No.3

>「時之栖」自体の宿も良かったですか? はい。 リピータです。(笑) もともとの経営母体である食肉会社の自慢のソーセージなどが味わえるビヤレストランの食事券付きプランで宿泊しています。 露天風呂も使えます。 部屋の窓から天気がよければ富士山が見えます。 プレミアムアウトレットにもまぁ近いし、富士サファリパークにも行ける距離です。

macha
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 宿も良いとのことでホッとしました(^^; 早速候補にいれて検討させていただきます。

• yu-taro
回答No.2

machaさんこんばんは。 富士吉田市でしたら、富士急富士吉田駅近くの「富士吉田シティホテル」が良いでしょう。  ビジネスホテルで部屋も2階以上で、富士山が見える窓側を指定して予約すると良いでしょう。  私もこの時期宿泊して、朝起きたら窓から見える富士山に圧倒されて何枚も写真を撮りました。  富士山写真撮影愛好者からでした。参考までにどうぞ。  

macha
質問者

お礼

わぁ~ありがとうございます(*^^*) 富士山フェチの私には嬉しい限りの情報です。 早速調べてみたいと思います。

• colocolo62
回答No.1

御殿場地ビールの「時之栖」がよいのですが、予約が取れますでしょうか...

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/welcome.html
macha
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。こちらはお勧め地ビールがあるということでしょうか?「時之栖」自体の宿も良かったですか?