• ベストアンサー

英語を知っていれば、日常生活で苦労しない国々を

英語を知っていれば、日常生活で苦労しない国々を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • image123
回答No.3

アメリカに住んでいるので、アメリカ英語はわかりますが、その他地域英語はかなり苦労します。シンガポールの中国系学生同士が話しているのを聞いて、最初、中国語に英単語が混じっていると思い切っていたくらいです。他人にお金を払う場合であれば、多くの国でもアメリカ英語でも日本語だけでもいいですが、お金を分捕ってくる場合は、アメリカ英語ではかなり苦労します。

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、シンガポール等々

• iapetus
回答No.1

ご質問の趣旨に答えるのは、非常に難しいと思います。 ネイティブなら、苦労しない国は相対的に増えるでしょうし、それ程でもないのなら、より多くの国で苦労するでしょうから。 まぁ、例えば日本なんて、日常会話すら殆どの人ができないから、苦労する国なんだとは思いますが。 で、恐らくご参考頂くには最適であろう客観情報が見つかりましたのでご案内します。 Wikipedia : 国別英語話者数ランキング http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%A5%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%A9%B1%E8%80%85%E6%95%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 人口比何%以上を「その対象」とするかは、質問者さんの主観だと考えます。 Wikipedia : 英語圏(地図表示アリ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%9C%8F