• 締切済み

50歳で未婚の彼とバツイチの私との今後について

彼は50歳で結婚暦なし 私は40代後半・10年前に離婚・二人の子供は24歳(大学卒業後就職し遠方にいます)21歳(大学4年でやはり遠方にいます) 1年くらい前から、仕事上で時々顔を合わせ、会話を交わしていた彼と、お互いに惹かれあっていたのですがあくまで仕事上の付き合いが続いていました。 ですが、先月彼の方から「今度仕事抜きで二人で会いませんか」とお誘いいただき、快く承諾したものの、日々不安が募ってきてしまいました。 私に離婚暦があること、成人しているとはいえ子供が二人いることは彼は知りません。 正式に交際することになれば、早めにお話しなければいけないと思っています。 40代後半~50代の結婚暦がない男性にとって、この事実はどのように受け止められるのでしょうか? これから交際に発展するかどうかもわからないのに取り越し苦労してしまって、会う前から疲労困憊してしまっています。 子供たちも成人し、これから女性としての幸せを手に入れたいという思いと、誠実でやさしい彼を失いたくないという思いが強すぎるのでしょうか・・・。 私の周囲に同じような例がないので、できれば40代以降の男性・女性の方のご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o326o
回答No.3

質問者様の年齢を知っているなら、結婚歴があるかもしれない、子供がいるかもしれない、それくらいは誰だって想定内だと思いますよ。 デートの時の楽しい会話の中で『息子自慢』を軽くしてみるのもいいかもしれませんね。 息子さんたちの存在を隠す事はないですよ、自慢の息子さんたちでしょう? それで態度を変える男だったら却下してください。 楽しいお付き合いができますように☆

rosetea12
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、子供達はきちんと育ってくれて私の誇りです。回答者様の言うとおり、そのことを受け入れてもらえないような男性なら、そこは冷静に判断したいと思います。温かいご回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 難しく考える必要は無いと思います。 お相手の男性は、貴女の年齢もわかってるんですよね? 結婚を考えているかどうかは、わからないですよ。 50才まで、未婚だったと言う事は、結婚願望が無い可能性の方が高いです。 お付き合いするのに、貴女の離婚歴や、お子さんがいる事は障害にはならないでしょう。 どうしても隠したいのでなければ、素直にお話したら良いと思いますよ。 がんばってね。

rosetea12
質問者

お礼

ありがとうございます。私もちょっと気負いすぎているのかもしれませんね。 彼もその歳まで独身を通したということは、結婚にあまり拘りはないのかもしれません。 交際を楽しみながら、誠実に、大切に考えていきたいと思います。 あたたかいご回答ありがとうございました。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

40代男です。ご自身が考えられてる通りで良いと思います。会って「結婚を前提にお付き合いを」なんて言われたら、真っ先に伝えるべきだと思います。お子さんの現状も含めて。相手方も諸事情があるかもしれませんし、一つ一つクリアしていかれてはいかがでしょう。

rosetea12
質問者

お礼

そうですね。彼に対して誠実に接しながら、一つ一つクリアしていこうと思います。あたたかいご回答ありがとうございました。