• 締切済み

CDが聞けない…

ラジオ付きのCDプレイヤーなのですが どのCDも聞けなくて困ってます… CDをいれても NOdisc が表示されます… 何故聞けなくなったか理由わかるかたいますか? アバウトな質問ですみません…

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.4

今まで聞くことが出来ていた音楽CDを聞くことが出来なくなった、ということですよね? 考えられることとしては・・・ CDを読み取る部分(ピックアップ)にホコリなどが付着してCDを読み取ることが出来なくなった。またはピックアップ自体が故障した、というところでしょうか。 前者の場合はレンズクリーナーを買ってきて清掃することで読み取ることが出来る可能性がありますが、後者の場合だと、修理して交換するなどの処置が必要です。 その他にも考えられるものはあるでしょうけれど、多くの場合が上記のようなものと思われます。

回答No.3

こんばんは。 念のため申し上げますが、MP3に変換してDLした曲などは、CDラジカセで聞けないですよ。 MP3やWMAやWAVは再生されません。 ライティングソフトでの書き込み形式で「オーディオCD(CD-DA)」を選択するとよいですよ。 書き込んだらファイル拡張子が「cda」のインデックスファイルが表示されるか確認して、cdaになっていればCDプレイヤーで再生されます。

• OKWavex
回答No.2

こわれたからだよ

• te2kun
回答No.1

故障でしょう