• ベストアンサー

オリジナルCDの再生について

オリジナルCDをCDーRWで作ったのですが、パソコンでは読み込めるのですが、CDプレーヤーでは読み込めなくNoDiscと表示されてしまいます。 どうすればパソコンで作ったCDをCDプレーヤーでも聞けるようになるんでしょうか? ちなみに私はCDをWindousMediaPlayerで作りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お使いのCDプレイヤーは”CD-RW対応”ですか? CD-RWの記録面のレーザー光に対する反射率は音楽CDやCD-Rの20%と低いので、CD-RW対応のプレイヤーでないと読みとる事は出来ませんよ。 もし、CD-RW非対応のプレイヤーをご使用の場合でも、CD-Rで作成したオリジナルCDなら使用可能だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• pizza-la
回答No.2

WindousMediaPlayerだとMP3 とかWM?とかで書き込まれるので、一般のCDプレーヤーだと再生されません WinDVDやRoxio Easy Media Creatorかどの ライディングソフトてCD音楽用に変換しながら 焼いてください、 一般のCDプレーヤーで聞けるようになります。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

CD-Rに焼直せば。 CDプレーヤーがCD-RW未対応なのですよね。 ファイルタイプではなく、盤の反射率などの関係。 ファイルタイプも.wavか.cda以外なら普通のCDプレーヤーでは再生できないです。