• ベストアンサー

音楽CDが再生できない

SonicStageCPに曲を取り込んで(MZ-RH1を使った)音楽CDの作成でCD-RWに書き込んだのですが、CDプレーヤーで再生できません。パソコンでは再生できました。CDプレーヤーではNOdiskになります。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.4

CD-R、RW対応が明記されていない場合でもCD-Rは再生できる場合は多いと多いと思います。ただ、CD-RWはまずだめですね。理由は下記サイトを読んでもらえばわかりますが反射率の違いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-RW

megss0014
質問者

お礼

お返事有難うございます。CDでも色々あるんですね。 今度はCD-Rに書き込みます。

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 下記プレスリリースを読んでも、メディアの対応については、特に触れていませんね。 http://www.kenwood.com/j/press/press20020604.html 載っていないのなら、「未対応」と覚悟された方が良いと思いますが、 確認したいのなら、KENWOOD のサポートへ直接電話してご相談なさってみて下さい。

megss0014
質問者

お礼

お返事有難うございます。CD-RMがだめだったようですね。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

その再生しようとしたプレイヤーは、CD-R や CD-RW メディアに対応していますか? 「以前は再生できた。」などの経験上のことではなくて、マニュアルなどで確認して、 それらメディアに「対応」しているかどうか、ということです。 そこで、「未対応」だったり、「対応」の記述がなかったなら、 CD-R や CD-RW メディアの音楽 CD の再生は仕様外のことになりますから、 再生できなくても仕方がありません。 ところが、間違いなく「対応」と確認ができたのなら、 まず、その CD プレイヤーのドライブ部分をレンズクリーナー等でお掃除して下さい。 その後、国産の有名どころのメーカーのメディアに変えてから、 改めて音楽 CD の作成(書き込み)をして下さい。 それで再生ができるかどうか、というところです。

megss0014
質問者

お礼

お返事有難うございます。CDプレーヤーは2台あって新しい方(KENWOOD MDX-J9)しか取説ありません。 確認したらCD(12cm8cm)CDV、CD-G、CD-EXTRAの音声部分が再生できるとありました。 これはCD-R、CD-RW には対応してないということでしょうか。

  • tanatyan
  • ベストアンサー率47% (108/229)
回答No.1

CDプレーヤーがCD-RWに対応していないのでは?

megss0014
質問者

お礼

そうなんですか。調べてみます

関連するQ&A

  • 音楽CDの作成

    音楽CDからCD-RWに書き込みをしました。 再生してみるとパソコンでは再生できますがオーディオCDプレーヤーでは再生できません。CDを挿入するとNoDiskと表示されます。 CD-RWへの書き込みはWindowsXP.Proに標準搭載されているソフトで行いました。 何が問題なのでしょうか。

  • CDプレーヤーで音楽CDが再生できない

    CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。 CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。 音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • CD(RW)に書き込んだ音楽が再生できません

    パソコンでCD-RWに音楽を書き込んだのですが、そのCDを他のCDプレーヤーで再生できません。デジタル関連に詳しくないのでどなたか簡単に教えて頂けないでしょうか?

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • 音楽CDの再生

    x-アプリで作成した音楽CDがCDプレーヤーで再生されません。 (「CD NO DISC」と表示されます。) 以前SonicStageで同様にして作ったCDは再生できます。 解決策をお願いします。 パソコンにあまり詳しくありませんので易しく教えていただければ有り難いです。

  • 音楽CDを焼くことについて

    いろいろなホームページで探したり、ここの質問を見て自分なりにわかってきたのですが・・あまりに初歩的な疑問のため、あまり載っていません。念のため皆さんに質問させていただきます。 音楽CDをEasy cd createrで作りました。 CD-RWを入れて作りましたが、これでは我が家のCDプレーヤーで再生できないんだ・・と悟り、CD-Rに焼きなおしました。 トラックアットワンスで「セッションをクローズしてCDをクローズしない」を選びました。 2曲入れたところでやめました。 もう1曲入れたくなったので、さっき2曲入れたCD-Rを入れて同じ手順で作りました。 「これではプレーヤーで聴けないよ、それでもいい?」みたいなメッセージが出た気がします。そう言われても 困りましたが、続けました。 やっぱり、CDプレーヤーでは2曲までしか入っていません。(聴けません) パソコンでは3曲聴けました。   音楽CDは一回で終わるように焼くのが当たり前ですか? 私がやりたかったことで、こうすればできるよって アドバイスはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iTuneで作成した音楽CDの再生不具合について

    iTuneに落とした音楽をCD-RWに焼きました。ところが通常のCDプレーヤーやパソコンでは再生できるものの、車のCDプレーヤーでは再生ができません。車の中で聞くためにCDに焼いたのにこのような状況で困っています。過去のQ&Aで「iTuneでCD作成をすることに問題がある」とのコメントもありましたが、他にどうような原因が考えられるでしょうか? もしiTuneでCDを作成しないことによって不具合が解消されるのであれば、どのようにしてCD作成をすればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽CDが再生されません

    Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。 以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。 音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。 いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは Sony CD-RW CRX120Eです。

  • 音楽CDの再生

    SonicStageにて購入した楽曲をCDメディアへ書き込みパソコン上では再生できますが、家庭用プレーヤーでは、ファイル形式が「wave」のため、再生できません。SonicStageにて作成した音楽CDは書き込み専用で拡張子は、「.cda」となっています。 家庭用プレーヤーで再生できるような方法はありますか?お尋ねいたします。