• ベストアンサー

日常の何気ない一言で爆笑

電車の中での会話が物凄く面白くて堪えるのが大変でした。 友達や家族、知らない人の一言でも構いません。 日常の何気ない一言で笑ってしまった言葉を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 子供が小さい時に「とうもろこし」と言えずに「とんぼころし」と言っていた時ですね^_^; 従姉妹達家族などで、クリスマスをしていたら従兄弟の3歳になる子供が「ジングルベル」を「ジング~べ♪ジング~べー○△□☆…」と、宇宙語で歌っていた時ですね^_^;

noname#173150
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ajisai107
回答No.6

こんにちは。 私が中学生位の頃、夕食後に家族で寛いでいた時、座椅子でうたた寝をし始めた祖母を見て、祖父いわく、 「…こんなバアさんになるんやったら、結婚せんかったら良かった」 ……………。 母と私は、声を立てずに爆笑!(寝てる祖母に配慮して。苦しかったぁ) 「なんねぇ~、自分もジイさんになっといて~(笑)」 「じーちゃんだけ、未だに青年のまま、年取ってないと?(笑)」 とツッコミました。 ちなみにこれは、面白い人だと有名だった、祖父のジョークです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#156146
noname#156146
回答No.5

先日後輩が滅多にお目にかかれない社長に「何か質問はある?」と尋ねられた際「ありませんぞ」って言っていたのを聞きゲラゲラ笑ってしまいました(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• takeky
回答No.4

母親が小学生の孫達に「たまにはマックでも食べようか?!」と言い出した時… 当時幼稚園年長で孫達の中で一番小さかったうちの娘に「○○は玩具のついてるヒッピーセットがいいね!」と(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• B-juggler
回答No.2

ちょっと懐かしい話。高校生の頃、もはや20年前^^; クラスでなんとなく、12星座占いの話をしていて、 お前何座? ん? σ(・・*)水瓶。なんていうたわいもない会話。  #落ちがわかってもまだ笑うな! 女の子が、「私乙女だからおとめ座!」誕生日聞くと、ちゃんとおとめ座。 すると、体の大きい、柔道やっていたかな?そいつが 「あっ、俺誕生日一緒!」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

その場にいたら確実に笑ってしまいます、友達なら尚更そういう話題盛り上がりますよね、彼には申し訳ないですが(o>∀<)ほのぼのしていて良いですね(*´▽`*) 回答ありがとうございました!

noname#155869
noname#155869
回答No.1

おはよう。

質問者

お礼

物凄くつぼが浅いのでしょうか(´`)