• 締切済み

現在築40年近くなる県営住宅(実家)に住んでます。最近アリがわいて酷いです。 特にキッチン…そして居間兼寝室にウジャウジャです。 近々私と子供が暮らすのに別の県営住宅の抽選があります 抽選に当選すれば1日も早くそちらに越したいのですが外れたらまた大量のアリとの生活です… もし抽選に外れた場合役所にアリがわき子供も居て不衛生な事を伝えれば優先的に次回入居させてくれたりしないですか? 面接全然受からず無職なためアパート探しもできず… アリ以外にもダンゴ虫に似た虫や跳ぶ蜘蛛など毎日いろんな虫がでて駆除用品色々使ってるのですが何やってもただただわきでてきます ホテル暮らしでもしようかとまで思ってしまいますがそんなことしてたら貯金あっという間になくなりますし困りました 両親は病気で父は去年頭を切る手術をし今年か来年もまたやるそうです。母も悪性のシコリが見つかりこれから手術などが控えてます。これ以上実家にいると経済的に凄い迷惑をかけてしまいます。子供もまだ小さいので疲れて嫌だと言ってます。 県営住宅で優先的に入れてもらえるにはどうしたらいいかなどアドバイスほしいです よろしくお願いします それと…アリの駆除用品でオススメのものも教えていただければ嬉しいです…

noname#156118
noname#156118

みんなの回答

回答No.2

「アリの巣コロリ」 我が家はこれで撃退しました。

noname#184317
noname#184317
回答No.1

すみません、貴方の文を読んでいて、片づけない汚い家のイメージが浮かんできました。 蟻はお菓子など甘いものが散らばっていると寄ってきます。 たとえお菓子をこぼしても、きちんと掃除をすれば蟻は出てきません。 他の害虫だって、部屋を清潔にしておけばそれほど出てくるものではないですね。 これから、梅雨の季節、じめじめした部屋ではナメクジも現れます。 たとえ、新しい住宅が当たっても、掃除ができない性格では、また、蟻が出てきますよ。 それより、今の住まいを清潔に保つのが先ではないですか。

関連するQ&A

  • 家に出た虫

    家にこんな虫が出ました。 何という虫でしょうか? 今月で2匹目で、寝室のカーペットの麓にいました。 最初はゴキブリかなと思い、ブラックキャップとホウ酸団子を置いてるのですが今朝も出て焦ってます。 また1歳の子供がいるので、子供がいてもできる駆除の仕方や対処法を教えて頂きたいです。

  • この虫は何でしょうか?(クモ?)

    今日、室内で虫を見つけました。 ・クモの様なアリの様な、アリに似たクモといった感じ ・前足2本が白と黒の縞模様で、あとは真っ黒 ・ピョンピョンと跳ねる事もあり、大きさは1.5cm程 見た目はこんな感じです。 以前住んでいた家でも何度か見つけ、もしかしてクモじゃなくて ゴキブリの子供だったりして…とちょっと不安です。 写真でもアップ出来たら良いのですが、勢い良く捕まえたせいでバラバラに…。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、あまり家にいて欲しくないので駆除方法ももしあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クモが家に入り込んで困っています

    毎年夏になると虫との闘いで大騒ぎしています。特にクモに悩まされています。小さければ問題ないのですが、体長10センチ位のものは怖くて大騒ぎです。 窓やドアは気をつけて開け閉めしているのに、一体どこからどのようにして入ってくるのか不思議です。 もちろん住まいは山の中のある訳でもなく、少し緑が残る住宅地です。 害虫の進入防止や駆除の仕方でよい方法があれば是非襲えてください。

  • 県営住宅応募について

    今度県営住宅に応募したいのですが所得によって抽選があるのですよね? いまはパートで働いているのですが県営に入れたら辞めて子供が欲しいと思っています。でも今は私の収入もあるし子供もいないし、不利になりますか?

  • 屋内に居る蜘蛛の駆除方法を教えてください。

    家は田舎ででかい蜘蛛が夏になるとでてきます。 駆除方法をさがしてましたが、Goo内ではこれといってはっきりした物が載ってませんでした。 蜘蛛が虫やゴキブリを食べる事はよく分かってますが、ハエなんてどうにでもなるし、ゴキブリはホイホイとか猫で駆除できます。 うちは、生き物の中で蜘蛛が一番怖いです。カマド-マ(ゲジゲジ)も相当怖いけど。数ミリでも心臓バクバクです。昨日6cmくらいのが出てきましたがアリ・ゴキブリジェットが全然効きませんでした。 屋内の駆除だけしたいので、もし人やペットに害がない駆除方法や駆除剤を知っていたら、教えてください。 あと、部屋の中に蜘蛛が入って来なくなる方法はありますか?隙間はどうにもなりません。

  • 車に蜘蛛の巣

    うちは父と私の車2台青空駐車してます(路駐じゃなく家の敷地内です)。私の車が毎朝蜘蛛の巣がかかっています、はらってもまた翌日蜘蛛の巣があります。今日は蜘蛛と餌食になった虫までくっついてました。じつは隣家がオンコの木を植えているため(このオンコがまた蜘蛛の巣だらけ)私の車にも蜘蛛の巣がかかってしまいます。アリ駆除の薬は売ってますが、蜘蛛駆除薬品ってありますか?蜘蛛の巣がはらない方法などあるでしょうか?

  • 天然ハーブ成分の害虫(クモ)駆除・逃避スプレーを知りませんか?

    ベランダに置いている鉢植えによくクモの巣がはったり家の中にもクモが出現することが多くなり困っているのですが、家の家具や植物、土壌に直接ふきかけてもよい害虫駆除スプレーを探しています。 市販で成分が天然ハーブのみのものか、天然ハーブスプレーの手作り方法をご存知の方教えてください。 今のところ対象害虫はクモのみですが、その他にゴキブリ・蚊・ムカデ・だんご虫などの駆除スプレーもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫が駆除できない

    虫が大嫌いです。 見るだけで本当に気持ち悪くなって、 今壁に多分紙魚みたいなのが張り付いてるんですが、 家族もついさっき外へ出かけて、(私は宿題してたので出かけなかった) 駆除ができません。 1度過去に家族が居ない時に駆除に挑戦してみたのですが、 ティッシュで潰そうと思ったんですが素早すぎて避けられてしまいました。 その避けられる時にうにょうにょする動き方がほんとに無理で、それ以来アリや小さいクモ以外の虫は見るだけで鳥肌たちます。 でも家族が帰ってくるまでに逃げられるとそれはそれで嫌なので、虫嫌いな人でもできるおすすめの駆除の仕方とかないでしょうか? なるべく早く回答くれるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • クモとりホイホイ?

    最近我が家で、虫のクモが部屋の中へ侵入しています。 1日1、2匹捕まえているんですがほぼ毎日出てきます。 家は木造築5年で決して古くはなく、高気密高断熱住宅です。 クモ駆除剤、またはクモが嫌いなもの(家に寄ってこない)など、情報ありましたら教えて下さい。

  • ハサミムシが家の中に出ました!

    今年の2月から~築30年の賃貸住宅へ引っ越してきて早、半年・・・ 冬は、まったくわからなかったのですが、少ししてクモがよく出るようになって、5月頃からゴキが出て、バルサンやってもまた出て、ミニゴキもたくさん増えてきて。カマドウマも、シミも。羽アリ?のようなものや、マダニまでも出てきて・・・今まで見たことない害虫がたくさん。古いってヤダ。。。 とうとう、今日、1cmぐらいのお尻のしっぽ?のところが割れてる、細長い虫(触覚もあります)を部屋の壁を歩いていたのを見つけました!(ToT)/~~~ ネットで調べたら、たぶんハサミムシと思われます。でも、家には普通出ないと書いてあったので、違うのかな?すごく寝るのが怖いので(刺されたりしないか?)なんというムシなのか?体に害はないか?駆除方法とか・・・分かる方がいたらよろしくお願い致します。早く、引っ越したいです(-_-;)!!