• 締切済み

現在築40年近くなる県営住宅(実家)に住んでます。最近アリがわいて酷いです。 特にキッチン…そして居間兼寝室にウジャウジャです。 近々私と子供が暮らすのに別の県営住宅の抽選があります 抽選に当選すれば1日も早くそちらに越したいのですが外れたらまた大量のアリとの生活です… もし抽選に外れた場合役所にアリがわき子供も居て不衛生な事を伝えれば優先的に次回入居させてくれたりしないですか? 面接全然受からず無職なためアパート探しもできず… アリ以外にもダンゴ虫に似た虫や跳ぶ蜘蛛など毎日いろんな虫がでて駆除用品色々使ってるのですが何やってもただただわきでてきます ホテル暮らしでもしようかとまで思ってしまいますがそんなことしてたら貯金あっという間になくなりますし困りました 両親は病気で父は去年頭を切る手術をし今年か来年もまたやるそうです。母も悪性のシコリが見つかりこれから手術などが控えてます。これ以上実家にいると経済的に凄い迷惑をかけてしまいます。子供もまだ小さいので疲れて嫌だと言ってます。 県営住宅で優先的に入れてもらえるにはどうしたらいいかなどアドバイスほしいです よろしくお願いします それと…アリの駆除用品でオススメのものも教えていただければ嬉しいです…

noname#156118
noname#156118

みんなの回答

回答No.2

「アリの巣コロリ」 我が家はこれで撃退しました。

noname#184317
noname#184317
回答No.1

すみません、貴方の文を読んでいて、片づけない汚い家のイメージが浮かんできました。 蟻はお菓子など甘いものが散らばっていると寄ってきます。 たとえお菓子をこぼしても、きちんと掃除をすれば蟻は出てきません。 他の害虫だって、部屋を清潔にしておけばそれほど出てくるものではないですね。 これから、梅雨の季節、じめじめした部屋ではナメクジも現れます。 たとえ、新しい住宅が当たっても、掃除ができない性格では、また、蟻が出てきますよ。 それより、今の住まいを清潔に保つのが先ではないですか。