• 締切済み

車に蜘蛛の巣

うちは父と私の車2台青空駐車してます(路駐じゃなく家の敷地内です)。私の車が毎朝蜘蛛の巣がかかっています、はらってもまた翌日蜘蛛の巣があります。今日は蜘蛛と餌食になった虫までくっついてました。じつは隣家がオンコの木を植えているため(このオンコがまた蜘蛛の巣だらけ)私の車にも蜘蛛の巣がかかってしまいます。アリ駆除の薬は売ってますが、蜘蛛駆除薬品ってありますか?蜘蛛の巣がはらない方法などあるでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

noname#93414
noname#93414
回答No.1
noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 車のドアミラーに蜘蛛の巣がぁ・・

    毎年この時期頃から困っていることです。家の周り緑が多いせいか青空駐車場の愛車のドアミラーに蜘蛛が巣を作ってしまいます。たぶんドアミラーの中に隠れて夜中に巣を作るのでしょう。巣を取っても取ってもきりがありません。 どなたか、蜘蛛の巣、もしくは蜘蛛退治のいい方法を教えて下さい。

  • 蜘蛛の巣がひどいのですが・・・

    はじめまして どこに質問して良いのか分からなかったので、こちらに質問させていただきました。 じつは、今、庭のあちこちに蜘蛛の巣が出来て困っています。(大きいのから小さいのまで、ひどいものだと、トンボが捕まっています。) 家庭菜園で育てている野菜苗や庭木の間、フェンス、家の壁と車の間等至る所に発生しています。 気がついた時に棒で蜘蛛の巣は取り除くのですが、蜘蛛自身が見つからないため、翌日にはまた、蜘蛛の巣が出来ていて、気がつかずに蜘蛛の巣に突っ込んで、不快な気持ちになることも多々あります。 こんな頑固な蜘蛛の巣(=蜘蛛)を駆除する方法はありますか? 何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • ベランダにクモの巣が・・・

    2階建て賃貸アパートの2階に住んでいます。 この夏、アパートの階段やベランダにクモの巣が目立つようになりました。 ベランダのひさしから物干し竿にかけて、3~4つくらい巣を張られてしまい、ほぼ毎朝お掃除しています。植物は置いていません。 階段等の共有部分は管理会社からお掃除の人が来るのですが、ベランダは自分で何とかするしかないのでしょうか? 追い払ってもまたどこからか現れるので嫌になってしまいます。 このアパート、昨年から不動産会社の管理物件に変わりました。それまでは隣にお住まいの大家さんがお掃除してくれていて、こんなにクモは発生していませんでした。 この場合、管理会社に駆除を依頼することはできるのでしょうか?

  • これは蜘蛛の巣またはほかの虫の仕業ですか。

    写真は雨上がりの今朝、庭木(マメツゲみたいな樹です)に張られた蜘蛛の巣のほんの一部です。 最初はカイズカイブキにずらりと綿菓子を張ったような、またはまるでちぎれ雲がかかっているような光景が目に入り、よくみると、松、ユキヤナギ、ドウダンツツジ、モミジ、その他ほとんどの木にも見つかりました。 細い細い糸で雨粒がびっしりついていたのでハンモックみたいになっていました。 これが蜘蛛の巣で、ずっと現状のままなら放置しておきます。 ですが、大量の虫が発生する元であれば、竹ぼうきなので今のうちに取り除いたほうがよいでしょうか。それとも今、巣に消毒液を噴霧しておくほうが良いでしょうか。

  • 畑にアリの巣が・・・・(・o・)ガーン

    今日、発見したのですが、ちょっと小さめの黒いアリがちょろちょろしているのが確認されました。 それから、追肥をするためにちょっとウネを掘り返したら、大量のアリが出てきたのです。 良く見るとアリの巣があるのですが、野菜に影響しないのか心配です。 また、アリの巣を駆除する薬品も売っていますが、巣の直ぐ隣には野菜が植えてあります。薬を使っても大丈夫でしょうか? それとも放って置いても構わないのでしょうか???

  • 蜘蛛が車のサイドミラーに住み着いています

    一ヶ月以上前から、蜘蛛が車のサイドミラーに住み着いています。 雨が降っている日は、車の窓の雨避け部分に避難しています。 特に運転の邪魔にはなりませんし、すぐにいなくなるだろうと思い放置していたのですが、一向にいなくなる気配がないので気になってきました。 何で車などに住み着くのでしょうか? 車にいると餌が取り易いのかもしれないと思ったりもしましたが、この蜘蛛は蜘蛛の巣を作ろうとしません。 蜘蛛の糸をサイドミラーや窓に数本まばらに張っている程度で、こんな糸では虫は捕まえられないような気がします。 また、車を運転した時は、蜘蛛が風圧に吹き飛ばされそうになっていますが、それでも絶対に車にしがみついて離れません。 駐車して、その翌日になっても変わらず定位置に留まっています。 加えて、今の時期、車体はとても熱いだろうと思いますし、考えれば考えるほど、何でこの蜘蛛が車に住み着いているのか謎です。 一時期、車を全く運転しない時期がありましたので、その頃に住み着くようになったのだろうと思いますが、今は週に二、三回は運転しています。 そのため、いついなくなってもおかしくないはずなのに、何故かいなくなりません。 この蜘蛛の種類は何と言うのかは分かりませんが、茶色っぽくて細長く、足の長い蜘蛛で、大きさは、家庭内でよく見かける小指の先ほどの蜘蛛の三、四倍程度です。 前足四本、後ろ足四本、それぞれを棒状に前と後ろとに真っ直ぐ合わせて伸ばして、木の枝のような形をして車に張り付いていることが多いです。

  • クモは殺してはいけない?

    クモは殺してはいけないでしょうか? とにかく苦手で・・質問してはいますが過去に何度か部屋に入って来た奴は駆除しています。。 いろんなおとぎ話などで殺してはいけないと言い伝えがありますが実際どうなんでしょう。 現にクモの巣により家の守り神であるヤモリなどが殺されようとした事もあります。 家の駐車場にでっっかいクモが既に数匹待機してます。今のうちに殺したいのですが・・

  • 自転車に蜘蛛が

    なんとなく嫌なので質問します。 私は学校に通うのに、自転車を使うのですが、毎朝必ずと言っていいほど自転車にご立派な蜘蛛の巣が張られています。 しかも何匹かいるのか、本体をやっつけても張られています。 小さい親指の爪サイズのものが大体の主犯なのですがあるときは人差し指サイズの蜘蛛が自転車から現れました。 蜘蛛の巣を払ってから学校に行くのも慣れましたが、やっぱりなんとなく気持ち悪いです。 そこで質問なのですが、どうしたら蜘蛛の巣を張られなくなりますか? 自転車に殺虫剤をかけておけば蜘蛛も来なくなりますか? ちなみに外に駐車してます。 中に置けばいいとかそういう意見は却下でお願いします。

  • クモ!

    庭に、ものすごい数のクモがいます。 一歩あるくと、わさわさわさ~!!っと動くほど、 とにかくたくさんいるのです。 正しい名前はわかりません(土ぐも、と私は呼んでいます)黒っぽい茶色をしていて、巣をかけずに地面にいるクモです。 教えてほしいのは、このクモがいる事によって、 庭にどんな影響があるのか (ダンゴムシなんかのように土壌を改良するとかてんとう虫のように害虫を食べてくれるとか、あるいは庭の植物や家屋に悪影響があるのかなど) あるいはまったく何の影響も無いのか、 駆除の方法があるのか?という事。 よくあるダンゴムシやヤスデなどの、不快害虫駆除剤は使用していますが、彼らは一向に平気なようです。 そして一体彼らは何を食べてどんな風に生活しているのか、お解りになる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 蜘蛛対策

    田舎なもので、ガレージに車を止めますと明かりがありますから虫がよってきます。それを食べようと蜘蛛が巣を作ります。それはいいのですが、糞がいっぱい自動車について汚いことこの上ありません。 殺さなくてもいいんですが、追い出す方法はないでしょうか?蜘蛛が益虫とはいえ、ツバメの糞害と同じでして・・・

専門家に質問してみよう