• 締切済み

浪人生の彼氏へのメール

はじめまして。 私は大学一年生です。 浪人生の彼氏に送るメールの内容は どのようなものがいいですか? できるだけ勉強の事は避けたいです(>_<)

noname#155204
noname#155204

みんなの回答

  • 38moon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは♪ なかなか頭を悩ませる問題ですね(>_<) 私が思うに、「たとえ浪人していても、私は貴方を変わらず大好きだよ❤」と言う気持ちを、それとなく伝えてみるのがいいかと思います。 たまには深緑がキレイな落ち着いた場所にでも、お散歩がてら連れ出してみてはいかが?(^v^) 勉強ばかりだと、息が詰まっちゃうでしょうしね‼ メールだけが気持ちを伝える手段だとは限りませんよ(^-^) メールでわ「おはよう!」とか、「おやすみ☆」って言うなにげない内容でいいと思いますよ。 あまり気を使いすぎると、彼も気にしてプレッシャー感じちゃうかも…(ーー;) 参考になったか分からないけど、あなたの気持ちが少しでも楽になる事を祈ってます☆彡

noname#155204
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます‼ あんまり深く考えないでメールしてみます。 たまにどこかに行って 息抜きさせてあげるのもいいですね! 励ましていただいてありがとうございました(*^o^*)

noname#227087
noname#227087
回答No.2

こんにちは。このような例は女性の方が立場が上の場合の接し方になるんだろうと思います。 社会人になっても、彼女の方が給与が多いとか、役職が上だったりなど。 要は一人の男と女として、接すればいいのかと。 しかし、妙なプライドなどや短期的な視点などで、いざこざなどがあっては と危惧されているのでしょう。 あまりだらだら長いメールせずに、直接会って、彼の不安や毎日の生活など、いろいろ話を聞いてみては どうですか?ここでは、貴女のことは聞かれない限り、あまり言わないほうが無難でしょうね。 「大学一年生」は彼にとって、はるか彼方に感じているのでしょうから。 でも社会人になってみると、浪人の1,2年くらいどうってことないです。 挽回なんかいくらでも効きます。社会人になって努力しない人の方が多いので、たとえ高卒で社会人になっても努力し ても大成はできます。 長い目でみて頑張ってください。

noname#155204
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます‼ 今は私がわがまま言ってはいけないですよね。 彼が頼ってきたら精一杯応えようと思います。 応援していただいてありがとうございます。 頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

それは貴方と彼の「歴史」の中から考える事なんじゃない? メールって義務じゃないよ? 貴方に話したい事があるからするんでしょ? 最近どうですか?的な当たり障りのないメールになると。 それって浪人の彼にとっては、 実質勉強のはかどり具合を聞かれているようなもなんだよ。 貴方は何をメールで話したいの? それがメールの基本。 そして、 彼は性格的にどういう人なのか? 例えば貴方から色々な話題を提供するとするでしょ? 新生活はどういうものなのか? 今の貴方はどういう風に動いているのか? そういう貴方の話を素直に楽しく聞けるタイプなのか? それとも貴方「が」大学生で、 自分「が」浪人である事を痛感してしまうような、 どちらかというと貴方の華やかさに対して、 自分の置かれている現実の暗さを感じてしまうようなタイプなのか? 彼の性格は彼女である貴方が一番分かっている事。 彼を心配させる意味では無いけど、 貴方自身もまだまだペースが掴めずに、 一日一日を苦労しながら、 悩みながらもがきながら過ごしている事が分かると。 彼はある意味ホッとするんじゃない? 「お互い」に頑張っている最中なんだな、と。 すっかり貴方のペースが出来上がっていて、 メールの言葉からも弾むような貴方を強く感じ過ぎてしまうと。 どうしても活き活きとした「今」を伝える材料が少ない彼にとっては、 嬉しい反面、複雑な気持ちにもなったりね? それは貴方なりに考えてあげればいいんだと思う。 ただね、 気を遣い過ぎても息苦しいよ。 貴方はいつもの貴方で繋がってあげるのが基本。 浪人生の彼、という怖々した向き合い方はしない事。 彼に何を話したいか? 彼と何を話したいか? それを色々考える時間も「お付き合い」でしょ? メールはメールの心地良さもある。 勿論電話には電話の、直には直の。 それぞれを上手に活用していけば良いんじゃない? メールだって、 今までのお付き合いの流れの上のメールなんだから。 急にかしこまって話題探しをする必要は無いんだよ。 もっと身軽な貴方で繋がっていく事。 いつのも貴方として繋がっていく事。 それが彼にとっても一番心地の良い貴方なんだからね☆

noname#155204
質問者

お礼

親身になって回答していただいて ありがとうございます‼ そうですね。 メールって話したい事があるからするものですよね。 変にしなきゃって思わないようにします。 それと、彼を浪人生としてではなく、 大好きな彼として接しようと思います。 励ましていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は浪人、彼氏は大学生に。

    今年大学受験が終わり、残念ですが浪人することになりました。彼氏は無事に大学生になります。 これから予備校に行き、勉強漬けの日々となります。そして、彼氏は毎日メールをしてくれるそうですし、電話もして辛い時は支えてくれると言ってくれます。 しかし、不安で仕方ありません。正直、1人暮らしの為物件を見に行ったり、髪を染めたりする度にどんどん置いていかれている感じがするんです。 どんなに励ましの言葉をかけてくれても、あと1年待つよって言われても、空虚感でいっぱいになります。 浪人生の彼女を持つ彼氏の心境とはどういうものでしょう?また反対に、私の立場でどうやって乗り越えていかれましたか? 経験がある方はもちろん、そうでない方の考えを教えて下さい。

  • 彼氏が浪人しちゃいました…(;-;)

    はじめまして。私は今年から大学生になる女の子です。実は、彼氏が浪人することになりました。高校での一年でさえも毎日気分が不安定で大変だったのに浪人ともなるとさらにプレッシャ-があると思うので心配です。私も支えていくつもりだし、一年彼氏が苦しんでいる分私も大学で成績優秀になるとか遊ばないとか、そういう目標を作って頑張るつもりですがやっぱり浪人してる人と大学生とは辛さが違うし立場も違うから続かないだろうと友達は言います。そうなのでしょうか。浪人経験者の方や浪人の人と付き合っていた方、浪人してる時「こうして待っていてくれたら嬉しい」っていうのがあれば教えて下さい。彼の力になりたいんです。

  • 浪人生の彼氏

    初めて質問させていただきます 汚い文章ですが回答していただけたら嬉しいです いま付き合って六年目になる一浪している彼氏がいます。 浪人しても付き合うと決めていたので今も付き合っている状況です。 私はスポーツ推薦で国公立の大学に受かって毎日くらぶと長時間の電話通学をしています。 なので浪人の彼氏を支えたいと思いながらも 自分のことで精一杯になってしまい 逆にイライラして彼氏に当たってしまうようになってしまいました。 くらぶでも優しくしてくれる先輩がいて一瞬そっちに傾けかけたこともありました。 次第に彼に会うことが楽しみにならなくなりメールも電話もなくなりました。 (浪人中なのであんまり会いませんが) 他にも色々あり このまま付き合ってもいいのかわからなくなりました。 彼氏は私を好きだとゆってくれできればこのまま付き合いたいとゆってくれました。 私は別れたくはないですが本当に好きなのかわからないのです、 六年も付き合っているのでこの落ち着きが普通なのかもわからなくなりました。 これを読んでどう思うか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 好きな浪人生を支えたいです。

    彼氏、彼女、友達が浪人生だった、浪人生だったという方にお聞きします。 私は大学一年生、 私の好きな人(男性)は同い年で浪人生です。 付き合ってほしいと伝えると、 「勉強のことがあるから考えたい。ありがとう。」と言ってくれました。 その人のことを励ましたり慰めたりして支えていき たいのですが、どんなふうにしたら1番良い支えになるでしょうか? ちなみに彼とは家が遠く、メールが唯一の手段なんです(>_<)

  • 浪人中の彼氏と別れたい

    大学一年生の女子です。 浪人中の彼氏と別れたいのですが、タイミングに悩んでいます。 彼氏とは高3の秋から付き合いはじめ、お互い支えあいながら受験期を過ごしましたが、結果私は合格、彼氏は浪人となってしまいました。 彼は現在熱心に勉強しており、連絡は月に一回程度しかとっていません。 そんな中、私は大学で男女ともに様々な人と関わる機会に恵まれ、ひどい話ですが気になる人ができてしまいました。その人が気になり仲良くなってみたいと思ってしまいます。 しかし、二股やキープのようなことはしたくありません。 また、異性を含めて遊んだりすることにも罪悪感を感じ、毎回あぁ、知ったら悲しむだろうな、と思ってしまいます。 そのため自分勝手で本当に申し訳ないのですが、別れたいと考えています。 ですが、彼は繊細で傷つきやすい性格をしているため、勉強や受験に影響を及ぼさないか不安なことや、以前私と結婚したいということを言っていたのでショックが大きいのではないかという懸念があることから、今別れるのはやめておいた方がいいのではないかと悩んでいます。 8月に浪人中の彼氏に別れ話を切り出すのは酷でしょうか。やはり、受験が終わる3月まで待った方がよいでしょうか。 たくさんのご意見がいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 浪人生の彼氏と大学1年生の私。

    浪人生の彼氏と大学1年生の私。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には同い年の浪人生の彼氏がいます。 交際は去年の12月からスタートし、彼氏が大学受験に失敗し、今年から浪人しました。 今も交際は順調で仲良しです。 デートは月に1、2回行く程度で、学校がある日は、彼氏が予備校帰りの時間と合わせて一緒に帰ったりしています。 彼氏が浪人することはもちろん全く良いと思うし、応援したいのですが、彼氏が私に熱中し過ぎていて勉強に集中してるように思えないんです...。 最近予備校も行ってないみたいだし、LINEはすぐ返ってくるし、「LINEは返せる時に返してね。勉強に集中してね!」っていつも言ってるのですが、どうも勉強に身が入ってないように思うんです。 彼氏が目指してる大学は国公立で、とても難しいところです。頭はいいのですが、大学受験を舐めていたみたいで勉強しなかったからダメだった、と言っていました。 でも正直、最低ですが、今年もこのままではダメなんじゃないかな、って思ってしまいます。 私はこのままではダメだと思い、この前彼氏に、「ちゃんと勉強して!今年こそは受かって欲しい!LINEばっか返さなくていいから!」と発破をかけ、私自身もLINEの頻度を減らしました。 そこから彼は、「ありがとう。頑張る!!」と言って勉強に集中していたみたいですが、また最近だれてるような感じがして...。 大好きな彼氏だし今年こそは受かって欲しいし、一緒に大学生になりたいんです。 私は彼にどう接すべきですか? 彼のために何かできることはないでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 浪人生の彼氏について

    浪人生の彼氏について こんばんは、閲覧ありがとうございます。 今年から大学生になった者(女)です。 わたしには付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は同級生で去年の12月に告白され、付き合いました。 私たちはその時高3でバリバリ受験期間だったんですが、わたしも彼のことが好きでこんなチャンスはもう無いだろう、と思いOKしました。 しかし、受験は第一志望の大学に私は受かり、彼は受けた大学全て落ちてしまいました。 そして彼は今年から浪人して今にあたります。 彼氏は受験全部落ちて、「大学受験を舐めていた」と涙を流し反省していました。「でも浪人してもう一度頑張る」と言って私も応援するね、応援しているよ、何度も言ってきました。 彼は予備校に通い始め、最初の方は凄く頑張っているように見えました。今も予備校行って頑張っています。しかし、正直私から見て、彼はまだ受験を舐めています。「なんとかなるだろう」と思っていると思います。なぜなら、いつも模試の結果が良くない、最近朝遅くに起きて予備校へのこのこ行く、もしくは行かない、私にLINEを頻繁に返してくる、今の自分ではある程度の大学行けるだろう的な発言をしている、などです。 私は、彼には勉強して今年こそ一緒に大学生になりたいので、「こんなにLINEしてていける?」と言ったりわざと返信2時間おきに返したり、会う日を減らしたりしているのですが、彼は「会いたい」を頻繁に言ってきたり、なんか、恋愛にハマってる感じがします...。 私自身はそれは嬉しいと感じるのですが、今彼がすべき事、向き合うべき事は「受験」。私はただ彼に受験に真剣に向き合ってほしいだけです。 それでも彼に真剣さが無いというか、、心配なんです。 今まで浪人生の彼には私は邪魔じゃ無いのか、と思い、別れた方がいい?と聞いたことが有りますが、彼は絶対に別れたく無いみたいでいつも「〇〇(私)は邪魔なんかじゃ無い。むしろすごい支えになってくれてるよ!」って言ってくれます。 私も彼のことが大好きで別れたくありません。 けど、今の彼に私は何をしてあげられるのだろう、ちゃんと彼は今年受験して受かるのか、と色々心配で時々苦しくなります。 親からは、「今年も彼が受験ダメだったら別れた方がいいと思うよ。就職した時に2年も差が出ちゃうと、お前が苦労しちゃうよ。」と言われました。 今回受けた滑り止め校の模試の結果も国語だけ良くて、他はイマイチだった~笑」とか、センター試験はもう直ぐなのに「まだ時間あるよな~笑」とか呑気なこと言って正直呆れています...。笑 彼は確かに中高と成績優秀でしたが、大学受験はそう簡単では無い、という事本人が一番痛感したと思うんですが、、。 彼女として彼にしてあげられることはないんでしょうか...。 一切LINEなどもうしない方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 浪人生への恋

    こんばんは!私は大学1年生の女子です。恋の相談をしたいと思うので、ご回答をいただけるとうれしいです。 私には好きな人がいます。高校の頃の同級生です。高校の頃はあまり話しかけれず、会話は学校生活に必要な会話くらいでした。(「○○先生が読んでるよ!」など) 彼は東京の大学を目指して必死に受験勉強をしていて、私も少しでも、頭の良い彼との偏差値の差を縮められるように頑張って勉強をしました。 結果、私は第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人することになってしまいました。(浪人なので上京はなくなりましたが、、、) 彼が大学に合格して、東京にいってしまってもそれでも好きだったら告白をしよう!と考えていたのですが、やっぱり浪人生に告白したらまずいかな、、、、、? と考え卒業してから少したった後、諦めることにしました。 大学生活になれて、新しい生活が始まれば自然と彼のことも忘れていける!と自分に言い聞かせ毎日すごしていました。 でも、卒業してもうだいぶ経つのに彼のことが全然頭から離れていきません。むしろ前より思いは強くなっている気がします。 私は彼のメアドを知っているので、メールを送りたいのですが浪人生の子にメールを送ったら迷惑になってしまうでしょうか???(内容は元気?などたわいもないような事を送りたいとおもっています。) 少しずつメールでアタックもしていきたいと思うのですが浪人生の子にはやっぱり嫌がられてしまうでしょうか??? いつか告白もしたいと思うのですが彼が浪人中は控えたほうがいいのでしょうか???? もう彼の事が好きすぎて何もしないとどうにかなってしまいそうで、何かしら行動をしたいと思っています。きっとこのまま何もしなかったらいつか後悔すると思いますし、、、。でも私の身勝手な行動で彼の勉強の邪魔をしたくもありません。 やっぱり私は彼の事を諦めるべきなのでしょうか、、、、、、? 長々とすみませんでした。読んでくださってどうもありがとうございました。 お時間のある方、同じような経験をしたことがある方、浪人をされたことがある方、ご回答を頂けるとうれしいです。

  • 彼氏が浪人生。私は社会人。

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がおります。 彼氏は公務員を目指しておりますが、先日浪人の可能性がほぼ確定いたしました。 そして私は、保育園からの内定を本日頂きました。 報告すると彼氏は喜んでくれましたが、正直複雑です。。 前に浪人したら私と格差が出来て俺が頼りなく見えると言っていた為、それが本音だと思います。。 そのことには触れず、これからも一緒に乗り越えようねと言うことを伝えましたが、それから彼氏からの連絡がありません。 今までずっと同じペースで一緒に歩んで来たので、一緒に社会人となれないことに私でさえ辛いのに、彼氏はもっと将来に不安が沢山あると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼氏は前向きなタイプなので、一日くらいそっとしておいたほうがいいでしょうか? 私は、社会人と浪人生という形でも、彼氏と一緒に頑張っていきたいです。 彼氏もそう思ってくれていると思いますが、この先の不安は消えません。 ご意見お願いいたします。

  • 彼氏が浪人生……(´._.`)

    私には1年付き合っている彼がいます。彼はこの春から浪人することになり、4月から予備校に通い始めています。私は大学生になりました。 彼の浪人が決まった時、彼からは 「これから会える回数少なくなっちゃうけど、1年間頑張るからこれからも付き合ってほしい」と言われました。 もちろん不安はありますが、別れるつもりはありません。私はバイトもしてるし自分も大学の単位のためにTOEICを受けなければならなかったり、色々と頑張らなければならないこともあるけれど、できる限り彼を支えていきたいと思ってます。 ここで質問なんですが、私が彼にしてあげられることは何があると思いますか? 息抜きでご飯でも誘おうかななど思っていますが、どのタイミグで誘ったらいいかわかりません。夏以降はこちらからは誘わないようにしようと思っています。もちろん彼から誘われたら行くつもりです。 そして連絡とかってどうしたらいいですか? 今までは結構LINEをしていました。 ただ、彼の勉強の妨げになっちゃうんじゃないかなとか、どんな内容にしたらいいのかなど悩んでいます。(彼は今携帯のLINEの通知をすべてオフにしていて、〇〇(私)のしたいようにしてくれればいいよと言ってくれていますが……。)色々調べてみると連絡はしないほうがいいとか、相手が連絡してくるまでしないほうがいいなど、色々書いてありました。 長文になってしまってごめんなさい。 彼を支える最大限のことをして、来年の2月に彼からの良い報告を待ちたいと思います。 回答お願いします。