• 締切済み

彼のことで苦しんでいます。不安で崩れそうです。

dsk-clearの回答

回答No.5

質問者さんは彼のことが好きで、それゆえに不安でたまらないのですね そして自分の言動が相手にとって不快なのではないかと、理解はしているようですね ですが、自分の不安や不満を相手にぶつけてしまう衝動が抑えられない。 きっとあなたは自分に自信がないのではないでしょうか? だから相手の心変わりや浮気が気になるし、不満や不安をぶつけては自己嫌悪に陥ってしまう。 本心では優しくしたいと思っているのに、口から出るのは嫌味な言葉ばかり。 あなたは、本当に彼のとこが見えていますか? 自分のことばかりで手一杯になっていませんか? 『自分だってウソをつくときくらいあるのに、彼のウソは一つも絶対に許さず、すべて暴き、責めたて追い詰め、恐ろしい彼女です』 と書いてあるとおり、彼のすべてを知らないと満足できないという思いがあるのではないでしょうか ですがそれはエゴだというのを理解していますか? たとえ恋人だろうと、夫婦であろうと、親子や兄弟でさえも、自分以外の人間をすべて知るなんて不可能なのです 相手が何を思い、考えているかなんて本人にしかわかりません 決してあなたを責めているわけではありません 誰でも見えない相手の心は気になるものです そんな不安や不満を相手にぶつけてしまうのも人の弱さでしょう その弱さを理解し、どうすれば克服できるのか考えてみてください あまり自分を追い詰めたり、悩みすぎてはいけませんが、自分自身と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょう 彼に対する不満は、裏を返せば自分自身の自信のなさかもしれません 彼にどうしてほしいのか…そのために自分は何をしなくてはいけないのか… 相手にばかり要求していては、人間関係はなりたちません 彼に対する不満や怒りを持つ前に、自分自身の弱さと向き合いましょう 友人などに愚痴を漏らし、心を軽くするのも大事ですよ 安易に病院に行き、薬を飲めば治ると思わないでくださいね 結局、心の問題は本人が自分や過去と向き合わなければ、治りません 医師や薬はそれを手助けするためのものなのです。 もちろん睡眠障害や摂食障害、自傷など日常生活に支障をきたすようなら病院に行くことをオススメします ですが、自分を変えられるのは自分でしかないんですよ

関連するQ&A

  • 初アジア 台湾南部への旅行

    6月半ばに台湾南部に旅行します。 恒春という町中心に行動します。初めての台湾で不安があるので教えて頂けないでしょうか?  1.恒春で有名という阿伯綠豆饌とは何でしょうか???どろどろ系のスイーツ?  2.生水を飲むことはないと思いますが、屋台やローカルの食事処の飲み物、    火を通していない食べ物は大丈夫ですか?    中国出張に行く同僚はたいていおなかを壊して帰ってきますので... 要らぬ不安かもしれないのですが、せっかくなら楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 意見ください。

    こちらで以前も相談してます。 http://okwave.jp/qa/q8283738.html あの後、話を何度もしました。 旦那は別居したいの一点張りです。 私は別居を一時了承したのですが、、、 旦那の行動が怪しかったので携帯を見ました。 そしたらほとんど怪しいものはないけど、出張に行ってた日私と連絡が 途絶えた後にキャバクラに行っていました。 gmailから、○○だよー。 とメールをしていました。 たかがキャバクラ。そう思います。 でも、私はキャバクラに行くのは反対なのを伝えてあります。 もし仕事の付き合いで行かなくてはいけない時はしょうがないけど、 連絡先を交換する意味はない。と伝えてあります。 なのに行った。連絡先も交換してメールを送っていた。 今までの出張のとき毎回行ってたんだと思います。 やっぱりな。と思いました。 仕事柄、出張が多いです。 今、こんな関係で私が嫌がる事をしないでほしいと思うのが おかしいのでしょうか。 昨日も出張に行きましたが、やっぱりキャバクラに行ったみたいです。 旦那のラインにパソコンからログインして見てます。 ただ旦那はなぜだかラインのやりとりをすぐ消します。 なので私も消える前に写メをとってます。 キャバクラに行って連絡先を交換するのは、その嬢とヤリたいからですよね。 その場限りの飲みならわかるけど連絡先を交換するのが許せないです。 今の私の立場でこんな感情を持つ事自体が間違いですか? 今は広い心で旦那の行動、言動すべてを受け入れるべきですか? もともと旦那はこうゆう人でもう直らないのでしょうか? ならこんな旦那と居たくない。でもシングルも嫌だ。 もう頭がぐちゃぐちゃでわけ分からないです。 旦那はこの後、女性と食事に行く約束をしています。 その女性は多分昼間働いてる方で旦那と似たような仕事をしているみたいです。 それも今隠されてて私の知ってる人の名前を伝えられてて、 なんで嘘をつくんだろうと落ち込みます。

  • 彼氏ホスト

    彼氏がホストです。 出会いは彼の店です。 連絡先交換しよう言われて、交換して私が営業とか言うと怒りました。 客でもないし営業しないし うざかったら連絡取らないと言ってました。 そこから仲良くなって付き合いました。 店の話しとか、従業員の話とか聞いて楽しんでます。 営業も一度もして来ないし そして、私はバイトで、ガールズバーやキャバをやっています。彼氏は嫌みたいですが。。 sexの話とか多くされて自分が趣味かの男じゃないか、本営なんじゃないかと怖いです。 彼氏の店行ったのは付き合う前、出会うきっかけとなった一回きりです。 これは信じていいんでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    個人的で、すごくしょうもない質問なんですが、私はすごく悩んでるので初書き込みしてみました。 彼氏は11歳年上です。 遠距離をしていた時に不安になって携帯をみてしまった事があります。 その時、元カノや女友達とのメールをみました。 携帯にうといと言って、あまり連絡をくれなかった彼が、他の女友達とは頻繁にメールしている事にブチ切れて・・・喧嘩しました。 2年がたって、一緒に住もうといわれたので同棲しましたが、彼がキャバのライターを持ってたので、もしやと思いまた携帯を見たら 『○○さん好き(キャバ嬢)』に対して『オレが好きなのは(キャバ嬢)ちゃんだけや』 これもブチ切れ 家出しました。 彼は、タダの営業トークに乗っただけといいますが、今後いっさい連絡しないと言うので許しました。 それから1年経ちます。確かに連絡は絶ってるみたいやし、女の影は見えません。 でも2度あることは3度と言うし。 付き合い上、キャバも風俗も行かないとは言い切れないし やろうと思えば、どうにでも隠せるし・・・ と、彼の浮気を疑って不安な考えばかりで疲れます。 どうすれば不安を解消できるでしょうか? また、浮気してるかきずかれずに調べる方法ってありますか?

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不安になってしまうのはおかしいですか?

    彼女と喧嘩してしまいました。 理由は彼女の友人関係です。 彼女は最近、幼馴染(男性)とよく遊びます。 遊んでる時は滅多に連絡くれません。 相手の幼馴染は私の存在を知っていて、『彼氏に連絡しないで大丈夫?』など聞いてるみたいです。 ですが、彼女は『大丈夫』と答えて遊んでます。 私は彼女に『幼馴染とはなんにも無いの?』とか『遊んでるときも連絡ほしいよ』など、嫉妬や不安でいろいろ質問してしまいます。 彼女が言うには 【男と思ってないから大丈夫だから安心して】 【幼馴染も彼女いるから大丈夫】 【ヴィジュ系のメイクの練習台になってもらってるだけだから大丈夫】 と、言ってます。 それでも、私が『連絡が無いのがおかしい(前は友人と遊んでても連絡はマメにくれました)』とか『不安になるからあまり会わないで』など言うと、【ムリ】と言われる状況です。 個人的な思いですが、彼女には私がどんなに不安になっているか伝わってないみたいです。(伝えてはいます。) 彼女の言い分としては、【ただの幼馴染だから心配しないで、連絡も遊びに夢中になってるから遅くなっちゃうの】って感じです。 言い合いになっても【別れよ】みたいな言葉は言われません。 ですが、6日が記念日なんですが、【今の感じなら合うのやめよっか】とは1度言われました。 遠距離なのもあり、”会えなくて、連絡も少ないから不安になってる”のに、そう言われるとは思っても無かったです。 1度は彼女を信用しようとも思いましたが、心配させないためか最近では嘘をついて幼馴染に会ってるので、余計不安になってしまいます。 彼女の言葉を100%信用しても大丈夫でしょうか?

  • 派遣をクビ。再就職が不安です。

    二年働いてた派遣先の更新を打ち切られます。 派遣先の解雇理由がまったく納得がいかないもので、営業には文句を言いましたが、もちろん営業は派遣先に言われれば何も言えず、悔しい気持ちのままで辞めることになりそうです。 せめて会社都合にしたいのですが、それは可能でしょうか? 会社はこちらのスキル不足を指摘しますが、同僚との差はほとんどなく、たぶん経費削減や上司達の感情が大きくかかわっていると思います。 また40にもなって再就職が出来るか不安です。 現状としてどうでしょうか? 今までは一般事務やキーパンチャーでした。

  • 大人になりきれない彼に対しての不安感

    私29歳、彼30歳です いけないと思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 最近、彼が転職→退職→転職という状況にあり、今は頑張って新しい会社で働いているようですが、彼の親友に、会社を辞めた理由をメールで報告していた内容を見て悩んでいます。 友達には、同僚のミスをかばったらクビになった。今はコネで紹介してもらったところに就職して頑張っている。 という内容でしたが、実際は、入社して半年持つ社員が1割もいないような会社の飛び込み営業をして、上司からボロクソ言われて入社して1ヶ月ほどで辞めてしまいました。 せめて1件契約が取れてから辞めれば…とも思い彼にも言いましたが、いづれ辞めるなら、早いうちがいいと思った事、彼には営業は向いていないこと、このままでは精神的におかしくなってしまうと思い、新しい仕事を探すことに同意しました。ちなみに新しい職場はコネでもなんでもなく、就職雑誌を見て応募し、以前勤めていた業界と同じ業界で働いています。 友達に嘘の理由を告げた事に対して、私の中で彼に対しても不安、不信感のようなものを持ってしまいました。 すぐに辞めたことに対して恥ずかしい気持ちがあるのかもしれませんが、何故親友に嘘をつく理由があるのか?自分をヒーロー化させたいの? 小さな嘘をつくことによって、嘘をどんどん重ねていかなくてはならなくなる事を彼は分かっていないようです。 今後、私に対しても、嘘をつくようになるのかな…って思うと… それと、未だに、たまに親から仕送りをしてもらっている事も判明してしまい、彼との結婚も密かに考えていたので、いろいろな面で、この先不安なのです。 彼の子供っぽい所、忍耐力の無さ、こういう事を私が改善できるよう、フォローしていけるのだろうか? それとも、彼と別れたほうがいいのか? どなたか回答頂けると嬉しいです。

  • 嫁とのささいな喧嘩が長引いて・・・

    嫁さんとの些細な喧嘩が長引いて悪循環しています。 私の仕事柄、出張が多くきっかけは些細なことでしたが 仲直りできないまま3週間・・・ たまには嫁から折れて欲しいと意地を張ったのが長引く原因でした。 出張中は何も連絡がなく、たまに家に帰っても携帯ばかりいじってばかり・・・ 浮気をしてるのか、私に関心がないのか、、、、 いくら仕事をしても金を家庭に持って帰るだけの人間なのではと 不安になります。 何かよき経験談ございますでしょうか?

  • 不安でたまらない

    付き合って1年半になる彼がいます。 彼は離婚歴があり子供を引き取り育てています。 子供が部活をやっていて、以前、同じ部活の母親から連絡先を聞かれたそうです。 私は嫉妬深いので、彼は私が怒ると思い、その事を隠してました。 母親は、シングルマザーで仕事が忙しいので部活には参加出来ない様で、彼に、子供に何かあったら…との事で連絡先を聞いてきた。と言われました。 昨日、彼と一緒にいる時、その母親から電話があり、長い時間、部活の事を話したり、彼に相談してきました。 最後には、彼の会社で事務員を募集してない?と聞いていました。 部活の連絡網があるのに、わざわざ、個人的に連絡先を交換したり…長電話したり…その母親は気があるのでは…と思ってしまいます。 彼は、電話を教えてから、何ヵ月ぶりに電話があったと言っていますが、親しい間柄じゃないのに、長電話しますか? 物凄く不安です。 私の考えすぎなのでしょうか?