• ベストアンサー

大腸内視鏡検査後の制約

昨日、大腸内視鏡検査を受けましたが検査後、飲酒7日間NOと言われましたが、事前に2日、その後に7日は辛いです。検査後の自覚症状は検査前と何も変わりはありませんが、厳守しなければいけないのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

私も時々受けていますが、ポリペクなどの処置がないのであれば、特に飲食の制約はないと思います。 事前の制約は確かにあります。 ですが、事後1週間の飲酒はダメ・・というのは今まで言われたことはありません。 ポリペクをしたならば飲酒の制約はあるでしょう。

hoshimasa1
質問者

補足

ご返事有難う御座いました。「ポリペク」とはなんの意味ですか。ポリープ切除ですか。それでしたら3個切除しました。そのことでドクターストップなのですか。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

まだ、わかっていないのか。 普通はそんなこと言われません。ということは・・・・・。