• 締切済み

年上の女性についてアドバイスをください

osim1610の回答

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

 はじめまして、正直どちらにもとれますね、難しいです  ただ一つ、彼氏がいるっていうことに対して探ること出来ます  彼女との会話の延長で『彼女さんに彼氏がいなかったらなぁ』  『自分、浮気するのもされるのもダメなんです』って言った反応で  わかることがあると思います  後日、彼氏との別れを告げてきたら間違いなく『脈あり』です  食事に誘いましょう、そして社内恋愛の失敗談を聞いて反面教師にしましょう  アクションがなければ。。。考えるのはやめましょう  最後に彼女もあまり恋愛経験がない可能性があります  誘ってほしくても言い切れない、彼氏の存在自体が嘘である可能性もありますが  希望的観測が強いです  貴方を応援したいです、頑張ってください  経過報告を希望しています  

関連するQ&A

  • 一回りも年上の女性に彼氏を取られそう

    大学生女です。3つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近、彼氏に「気になる人ができた」と言われて距離を置かれています。話を聞くと、その気になる人というのが、職場の上司にあたる30代女性とのこと。 この女性のことは実は、寝耳に水の話ではなく、距離を置かれる前に、その上司から猛アタックを受けていて食事などに誘われることがあり、断れない、という話は聞いていました。でも、やましい気持ちがあったなら私にそんな話はしないだろうし、そもそも年齢が一回りも違うので、彼氏がその女性を恋愛対象に見るはずもないと思っていました。 その後、1度だけ、良くないと思いつつ彼の携帯をこっそり見てしまったことがあります。その時、その上司と思われる人からの「いつでも相談に乗るよ」「今度抱きしめてあげる(笑)」などのメールを読みましたが(彼の送信メールは削除されていて読めませんでした)、彼を信じようと思い、問い詰めるようなことはしませんでした。 でも今、結局その女性が気になると言って、距離を置かれてしまっています。今となっては、あの時の携帯の件で問い詰めるべきだったのか、そもそもいつから彼女に惹かれ始めていたのか、とにかく彼を信じた自分が馬鹿すぎて、もう色々と後悔しまくりです。彼は、「最初は誘いに断れなくて仕方なくという感じだったけど、話をするうちにだんだん惹かれるようになった。いつからかは分からないけど」などと言います。 もう本当に、どうしたらいいのか分かりません。 ただ、顔も分からない、その女性が憎いです。 上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの? ケータイの件もあり、彼氏のことをあの手この手で誘惑したんじゃないかと思うと、もしかして色仕掛けで迫ったんじゃないの?!とか、妄想がとまりません。 そして、彼氏のことも、憎しみが募ってきます。 男の人って、誘惑されたらコロッといっちゃうものなんですか? 第一、一回りも年上の女性・・私から見れば、言葉は悪いのを承知で書きますがハッキリ言って「おばさん」です・・そんな女性からでも、ちょっと誘惑されたらすぐに恋愛対象に入ってしまうんですか?? もうわけがわかりません。 (まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございました)

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?

  • 11歳年上の女性に片思い

    同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。 僕は25歳。彼女は36歳。 しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。 事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。 群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。 その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。 何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。 僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。 で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。 この行動にはびっくりしました。 来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。 僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。 私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。 でも諦めきれません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 苦しいです。

  • 年上の女性

    僕は職場の2歳年上の女性に恋をしてます。 その方はモテるタイプの方ですが、彼氏がいるという話は聞きません。 以前は遊びや食事に誘っても断られていましたが、最近はよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。 遊びに行くと、テンションが高く、楽しそうにしています。話もよく聞いてくれたり、話してくれます。ただ、仕事場では話し掛けても反応してもらえなかったり、流されることが多いです。 男として頼りになるところを見せたく、様々な場面で手を貸そうとしますが断られてしまいます。それどころか逆に手を貸してもらうことが多く、情けないと思われていそうです。 好意を寄せていることは気づかれていると思うのですが、男として見られている自信がありません。 男として意識してもらうために、好きだと伝えようかと思っています。 皆さんはこの考えどう思いますか? また、伝える以外に良い方法はありませんか? ぜひ教えてください!!

  • 年上の人にアドヴァイスしてよかったのかな?

    はじめまして。 バーで、3回くらいお話したことのある女の人(Aさん)がいるんですが、 その方が、バーの店員さんとお話していたので、(私は友達と2人でした) 「久しぶりです。何の話してたんですか?」と聞いたら、付き合ってる彼が、スナックのママと浮気してるのがわかった。との事、 で、「彼氏にはまだその事については話していないんだけど、そこのスナックに彼氏と行ったとき、ママがソワソワして目を合わせなかったのよ、そのとき彼氏は私のことママに、婚約者なんだよって紹介してくれたの」ってうれしそうに話しました。  私はその話を聞いて、、彼氏が婚約者ですって紹介してくれたことがうれしかったのかな?浮気疑惑は???と疑問に思いましたので、 その「彼氏には浮気疑惑の話はしないんですか?これから結婚するのに言いたいことは言った方がいいと思いますよ」と言ったら、Aさんも本当はそのことが一番引っかかっているようでした。 私が「Aさんは彼氏に優しすぎますよ、言いたいこと我慢していたら、もしかしてまた浮気?見たいな事されるかもしれないし、また悩むかもしれないですよ。」「彼氏今なにしてるの?電話してみたら?」といいました。 彼氏は今、近くのスナックで飲んでるとの事。電話できない。 Aさんはイライラした感じで、彼氏のいるスナックに行って来ようかなぁとも言っていました。 Aさんが「Bが私の立場なら、どうする?彼氏にも今会えない状態でさぁ」といったので、「う~~ん、私だったら、家で考えながらDVD見てると思います。多分」と言ったんです。そのあとAさんは男友達とのんでくる~と言って出て行ったのですが。 なんか、その後いろいろ考えちゃって、6歳も年下の私が恋愛のことにいろいろ言ってしまって失礼な事したかな?と気になってしまったんですが、だまって話を聞くだけがよかったのかな? 皆さんだったら、年上の方に恋愛のアドヴァイスしますか?

  • 年上の未婚女性との付き合い方

    30代半ばの女性で可愛がってくれている人がいますが、彼女は10年近く付き合った彼氏と結婚できなかったことがまだ吹っ切れていないような、それから彼氏もいませんが男ばりに仕事をバリバリこなし、会社での地位はかなり確立していて社長にも物申せる立場にあり、相当頭の切れる女性です。 反対に私は結婚が女性の幸せ、好きな男性に見初められてこそ女という考えが強い人間で、常に恋愛している感じです。 昔は互いに会えばお酒を交えて恋愛話をしたのですが、最近、彼女がそう言う話を嫌がります。 春先に彼女にある男性を紹介したのですが、上手くいかなくて(彼女は気に入ったが男性が嫌がった)彼女は自信をなくしたか、それ以来私と恋愛話を避けている感じがします。私が自分のうまくいかなかった恋愛話をすると聞いてくれてアドバイスはくれるのですが翌日「あんたは行けずボケ。デブ」とかすごく冷たい暴言を吐いてきます。きっと彼女は自信を失っていて、私を叩くことで自分の自信を回復したいのだと思いますが、内心私に向ける暴言は自分に向けて毎日浴びせているのではないかなと危惧しています。彼女はもう出産もできないかもしれないと毎回嘆いているのです。 大事な女性です。 早く幸せになって欲しいのですが、年下の私に言われること自体かちんとくるようです。 どうすれば彼女が幸せになってくれますか? 私はどのように彼女と付き合っていくべきでしょうか?

  • 女性の態度からどういう心境なのか教えてください。

    こちら20代男性です。 最近気になっている女性(同じ職場です)がいて行動を起こしてみているものの彼女の気持ちがよくわかりません。 彼氏は一応今はいます。(でも形だけみたいな感じのようです) 先日二人で買い物に行こうと誘い、いく事になりました。 当日は私のヘマで彼女との待ち合わせが1時間もずれてしまいました。 正直そのときは素直に必死で謝るしかなかったです。でも彼女は待ってくれていて「気にしないでいいですよ、私もそういうことありますし。」と笑って言ってくれました。 もうこの時点でちょっと自分が情けなくなっちゃって凹んでしまって、最初はちょっとしゃべることができなかったです。 ついたらお互い見たい場所を言ってぐるぐる回る感じでした。 途中で休憩兼ねてお茶にしました。同じ職場だったので将来のこと、彼氏のこととかを話してました。 あまり結婚とかすぐ意識してない、自分と合う人がなかなか見つからない、彼氏とはいっても所詮他人同士だし。今の彼氏は付き合ってもなぁとかそんな感じの会話。近いうち別れると思いますって話をされました。 やっぱり相性をすごく考えてるって感じでした。 自分は恋愛経験があまりないものですからそういう話も疎くてほとんど聞いてあげるだけってかんじになっていました。 その後も色々回っていき帰る時間が近づいてきてしまったので別れました。 一応バスで帰るらしいので最後まで送ろうと思ったんですけど、「帰り~寄って帰るのでいいですよ。」 という感じでなんか避けられてしまう感じでした。1回目はいいよ俺も見ていくからーと着いていきましたがそういうことが2回もあったのでしつこくついていくのが怖くなってしまったのでじゃあまたねってかんじです。 帰りの際に今度は食事に誘ってみたら「みんなで」どっかいきましょうかという話になってしまいました。 その後、「楽しかったです、また遊びましょう」見たいな感じのお礼メールを送ってみましたけどその日には返信がありませんでした。 自分的にはもう完全に恋愛対象じゃなくなっちゃってるかなと感じてしまいました。 完全に友達感覚で買い物にきたのかなと。 それは仕方のないことだからいいのですが、今後のために場面場面での彼女の心境ってどんなものだったのでしょうか。 想像の範囲でもかまいません。返答お願いします。

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。