離婚の可能性はある?辛い結婚生活の現状と解決策を考える

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月に結婚し、1月に男の子を出産した出来ちゃった結婚。最近、離婚して子供と2人でやっていきたいという思いが強くなっています。
  • 旦那の収入20万に対して支払いが多く赤字になった。携帯のゲームに課金し高額の請求が半年続いた。子供への態度や暴力の問題もあります。
  • 経済的な問題や子供への態度、暴力などの問題から精神的なストレスも抱えています。離婚の可能性や解決策について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚できますか?

去年の7月に結婚し、1月に男の子を出産しました。出来ちゃった結婚です。 最近、離婚して子供と2人でやっていきたいという思いが強く、離婚できるのか質問しました。 1.旦那の収入20万に対して支払いが多く赤字(結婚前のカードローン) 赤字部分は私の親が助けてくれて、順調に返済していますが、私の親に助けてもらっているのが当たり前という態度です。 2.携帯のゲームに課金し高額の請求が半年続いた 何度言っても使い(今は落ち着きましたが)、合計40万、当然支払いできないので私のクレジットカードで支払いました。 3.子供への態度 子供(もうすぐ5ヶ月)があまりなつかず、旦那に対して泣く事に怒って怒鳴ります。いつか手を出しそうで怖いです。今は育児は全て私がしています。 4.暴力 以前、浮気が疑わしい事があり聞くと疑ったことに怒って叩かれました。また、お金の事で喧嘩になった際も壁を殴り穴を空けました。 5.精神的ストレス 今は育児休暇中ですが、旦那が家に帰ってくると『自分はこんなにつらいのに』などと比べてきます。 6.子育て 旦那は抱き癖がつくから抱いてはいけない、寝かしつけは泣きつかれれば寝るから泣かせておけばいい。という考え方です。子供が泣くことも我が儘で、怒らないといけないと言うのです。私からすると、あまり手がかからない子だし、保健師さんからも抱き癖などないし、躾などはまだまだ先の話であると教わりました。 長くなりましたが、離婚はできますか?旦那と同じ会社なので辞めて実家でお世話になりながら新しい職を探そうと思っています。 客観的に見てどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

離婚ですか…(^_^;) 他の方が、おっしゃっているように、旦那さんが同意すれば、可能でしょうね。  客観的に見て、どうかといわれるのなら、あなたの文章をみる限りでは、旦那さんは、お金にルーズでしょうね。 第一、そういったカードの支払いや、ゲームの利用料は、身の丈にあった支払いの範囲内で行うべきもの。 他人の助けを借りての返済など、言語道断です。 子供に対する対応については、まだ暴力があるわけではないなら、100歩譲って何とか許せるとしても、近いうちに何かしら問題が起こることが、あなたの不安になっているのですね。 どちらにせよ、あまり良い旦那さんではないでしょうね。(^_^;) 親権も、あなたが有利でしょう。 ただ、そんな旦那さんなら、慰謝料や、養育費の申請はできても、支払ってくれるとは思えませんね。 そんな人はたくさんいると思います。 幼稚で自分勝手で、身の丈知らずな男の奥様は大変でしょう。 それに、あなたのご両親が可哀想ですね。 娘のことを思うあまり、お金は支払わされるは、旦那さんにはナメられるは、散々です。(^-^;) 何で結婚されたのですか? 出来ちゃったからですか? それにしても、少し安直でしたね…(^-^;) 後悔しておられるのでしょう。 でも、良いところがあったから、何とか乗り越えていけるからと、ご結婚された部分もあるのではありませんか? それに、恐らくは、あなたの方が少し大人なのでしょう。 相手に可愛い部分や、良い部分もあるのではありませんか? もしそうであれば、今、あなたが直面している問題は大変でしょうが、何とか乗り越える方が良いでしょうね。 もちろん、それは、耐えるというわけではありません。 言い方は悪いかも知れませんが、旦那さんをあなた好みの真人間にするために、調教しましょう! まずは、子供のしつけも大切ですが、夫のしつけも大切。 一人では無理ですが、旦那さんのご両親を抱き込み、今、あなたのご両親が負担しているお金の事をそれとなく言って、旦那さんのご両親から、鉄槌を食らわしてもらいましょう。 どちらにしても、相手が痛い思いをして、反省しなければ、また、同じ事を繰り返すでしょう。 あなた自身が、客観的になり、将棋の駒を進めるように、相手を追い込んでください。 ああすればこうなる、こうなれば、ああする。と、常に上手でコントロールしてくださいね。 このままでは、あなたが、ご両親が負けたままですよね…。 少なくとも、ご主人を、いたぶって、ストレスを発散しなければね… 結構、冷静に、相手を追い込んで改心させるのって、見てて、楽しいですよ。 決して、熱くならないこと! あくまでも、冷静にいたぶってください。 あなたも、恐らくは、常識のある大人ですから、その範囲はご自身で決められますよね。 どこかで、気が済んだら、許してあげてくださいね。 頑張って! 上手く相手に気づかれずに、こなせる事が出来れば、あなたの能力が上がりますよ。(^_^)

YkunMAMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供に関しては全く後悔していません。可愛くて可愛くて仕方ない自慢の息子です。旦那の事も嫌いな訳ではありません。多分まだ愛情があります。 でもそれ以上に息子が可愛いからお金を貯めてあげたいし、両親も安心させてあげたいのです。あと、旦那への愛情がまだあるうちに離れたい。嫌いになりたくないです。 ありがとうございます。自分の考えもわかったし、少し決心がつきました。前から考えていた看護師の学校に通い、資格をとりたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#159643
noname#159643
回答No.3

No1さんへの補足にて、 >客観的に離婚するほどの事なのか、慰謝料、親権、養育費等はどうなるのか知りたいのです。 旦那がクズ野郎ということは、誰の目からみても明白! 即ち、離婚するほどのことです。 で、「慰謝料、親権、養育費等はどうなるのか」 って、薄給で借金返しているような奴から、取れるものなんてないでしょう。 それに親権、そんなアホに息子を渡したいとでも思うのですか? アナタには、「自分の意志」 というものを感じません。 斯かる状況から、「自分はこうするんだ!」 という強い気持ちがないと、離婚すらできません。 だいたい、クズ野郎の借金をご両親に支払わせて、心が痛みませんか??? アホらしくて話になりません! 一刻も早く、離婚届を置いて子供と共に実家に戻って下さい。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

>客観的に見てどうでしょうか? 客観的に見たら「軽率な結婚をした未熟者同士」という印象です。 未熟な二人の間に生まれた「赤ちゃんが一番の被害者」だと思いませんか? そもそも「出来ちゃった結婚」が間違いなんです。 交際中に、結婚相手に相応しいかを見極めてから結婚を考えるのが常識なのに、上辺だけの恋愛感情で避妊もせず無計画な性交渉をしてるから妊娠してしまうのです。 その結果が「出来ちゃった結婚」ではないでしょうか? なお、現状の旦那さんの態度には致命的な落ち度はないですから、旦那さんが離婚を認めない限りは離婚は成立しないでしょうね。 どうしても離婚を考えてるなら、近い内に実家に帰って別居生活をしてみることです。 そこで、ワガママな旦那さんが反省して態度を改めてるか、反省もせずに好き勝手なことを続けるかを見極めてから、今後の方針を考えれば良いのです。 今の状況は、旦那さんに嫌気が差して愛情が冷めてしまっただけと思います。 要するに、旦那さんが改心して大人になれば解決する問題でしょうから、お互い冷静になるために実家に帰って旦那さんの様子を見たら如何ですか? まだ、何も知らない赤ちゃんにとっても、実の両親に育てられるのが理想なんです。 そのためには、赤ちゃんの両親であるアナタ達夫婦が大人に成長することです。

回答No.1

離婚できますか、ってどういう意味ですか? 旦那さんが同意すればできると思いますが⁇

YkunMAMA
質問者

補足

説明がおかしくてすみません。客観的に離婚するほどの事なのか、慰謝料、親権、養育費等はどうなるのか知りたいのです。

関連するQ&A

  • 離婚したいです。離婚した場合の親権、養育権は?

    結婚して3年目です。私が他県から嫁いできました。3歳の子供がいます。 旦那は結婚当初は働いていましたが一昨年もらい事故をしてから仕事をやめ、今に至っています。仕事は私が一人でしている状態です。もらったお給料から旦那がパチンコ屋に行き、増やしたり減らしたりしているような状況です。旦那の親と旦那の妹と同居していますが、親からの援助も多少はあるものの 当然生活は成り立っていません。 子供の面倒はそれなりにみますが、育児方針の違いや、旦那が働かない事などから離婚を考えています。何度も話し合いをしていますが旦那がどうしても離婚はしたくないと言い張ります。私はもううんざりなので、子供を連れて家を出てしまおうかと考えています。 そうなると離婚を成立させるためにするべき事は、やはり然るべき所に相談するのがいいのでしょうか?離婚をした場合、親権や養育権は私になる可能性はありますか?

  • 離婚について・・・

    始めまして とりあえず自己紹介をしておきますね 26歳(主婦) 子供1人(6歳) 結婚暦7年 7年前に出来ちゃった結婚で今の旦那と結婚しました。 子供が産まれて6年間旦那は育児を手伝うという事を全くしなくて、今までまるで母子家庭のような環境で生活してきました。子供もパパは嫌いと言っているほどです。 わたしも3年くらい前に心の病気になり、今も病院に通っています。旦那は私の話しも全く聞いてくれなくて、喧嘩になると、所構わず、すぐに暴力を振るいます。 今まで子供の為だけに、ずっと我慢して生活してきました。 先日、親に相談したら、若いうちは嫌かもしれないけど歳をとるとお金がすべてなんだから我慢しなさいって言われました。確かに旦那は仕事はまじめでよく働く人なんです。でもハッキリいって私的にはもう限界です。 私の気持ちはただのわがままですか? みなさんはどう思いますか? それと、離婚をすると子供を旦那の方に取られるんじゃないかって事なんです。 理由は、私に経済力がないのと、心の病気をもっている事この2つが子供をとられる大きな問題だと思うのですが、どう思いますか? 離婚経験者の方、周りにそうゆう方がいたという方、良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 離婚後の生活について

    初めまして。 まだ離婚は成立していないのですが、離婚後10ヶ月の赤ちゃんと母子家庭になり、住む場所なくなり、収入も半年ぐらいない状態になります。 手持ちの資金も専業主婦のためありません。今住んでいる場所も、二月いっぱいで必ず退去しなければなりません。 保健師さんに相談したところ、母子寮も、どこもお金がないとはいれないから、一年でも二年でも、子供を児童養護施設にあずけてなんでもいいから働きなさいといわれました。 私は一応、手職はもっていて、半年後仕事が決まっているんですが、、、 離婚後、子供を児童養護施設にあずけ、私は野宿はいいすぎですが、家無しでそのように子供と離れ生活をしなければいけないのでしょうか? 因みに実家はかなり遠く、新幹線で半日以上かかり、生活も厳しいので頼る事はできません。旦那とは一応協議離婚にし、子供の養育費だけは貰うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 主人との離婚

    どうしようもなく、頭の中がごちゃごちゃになってしまった為、 みなさんに話を聞いていただこうと思いここにこさせていただきました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私30子供3人、うち長男は私の連れ子です。結婚して7年になります。 旦那との離婚をここ1ヶ月ずっと考えています。 今まで結婚当初から何度も考えてはいたのですが、再婚ですし、なによりも子供が離れたくないというので離婚はしないでいました。 しかし、旦那は長男を全く可愛がった事がありません。 むしろ、最初の方など言葉の虐待に近いくらいでした。 手を上げる事はありませんでしたが… 毎日毎日叱りつけ、遊びにも行かせず、だからと言って自分が相手する事はなかったです。 出掛けたりしても、車の中で話す事さえうるさい、だまれとさせてもらえませんでした。 そのせいで、息子は人前でうまく話せない子になってしまいました。 それと、借金癖、ギャンブル癖、浪費癖のある人で、借金も結婚してすぐ400万ほど見付けたのですが それは、すべて旦那の親が返してくれました。 でも、それでも、またすぐ借金を作りもぅ親にバレるとやばいと うちの親が払いました。(親の経営する会社で働いている為、バレると仕事もなくなるといってました。) それで、何度も離婚を考えては子供と相談していたのですが 子供は離婚を受け入れてくれず、それなら我慢だと今まで我慢してきました。 それから、旦那の実家の近くに引っ越し、ほんの少しは変わってくれたのですが、 結婚してから今もまだ、何度も借りる事を繰返し借金を払っています。 そんな状態でも、親は知りませんから、あれを買いなさい、なんでちゃんと生活しないの!!とよく言われます。 そして、一昨年家を建ててもらいました。 私はもぅ逃げられないなと思っていたのですが、今回旦那が親の掛けている自分名義の生命保険のお金を70万ほど使い込んでおり、満期が来月きます。 私は、何度も返しに行こうとしましたが、何故か止められさせてもらえませんでした。 私は、喧嘩になると、旦那がイライラして息子に当たる為、旦那に歯向かう事は出来ません。 それで、もぅ離婚を少し考えていたのですが、1ヶ月ほど前に息子が疲れて帰ってきた時、食事中の顔が気にくわないと、怒鳴り付けていました。 それで、息子と話し合った時に、息子がパパ嫌いって言ったのを聞いたのをきっかけに、 今まで我慢してたものが、全部崩れたようになってしまい、本気で離婚を求めています。 しかし、下二人にはものすごく子煩悩なすごくいい父親です。 仕事もものすごく真面目です。 それに、もしかしたら借金が終わってしまえば上手くいくのかも… など色々変に考えてしまいます。 それに離婚後の生活も心配です。 お金を貯めて出て行こうにも、借金を返している以上貯まりません。 出来る事なら、早く出ていきたいのですが、実家に帰ろうにも、実家は狭く一人で住むくらいの余裕しかありません。 顔を見るのも、声を聞くのも嫌です。 旦那には、まだ離婚の話しはしていません。 自分がどうしていいのか、ホントに分かりません。 それに、こんな理由で離婚が出来るのかも分かりません。 離婚をした際には、引っ越しの費用などは出来れば慰謝料として貰えたらとも思っています。 そういう事が出来るのでしょうか?? よろしければ、助言をお願いします。

  • 離婚するかしないか…

    私は現在旦那と離婚するかしないかで話し合いをしております。ちなみに妊娠4ヶ月です。 原因は旦那と大きな喧嘩になった時があり、その際に首を掴まれ玄関に頭を打ちつけられ突き飛ばされお腹を強く打ちました。 その件について双方の親が喧嘩になってしまい揉めています。旦那は手を出した意識はないだから謝らないと言います。 親同士、私たちもお互いの親と揉めており収まりがきかないところまできています。 離婚しようと一回は決めましたが、やはり旦那との今までを思い出すと好きが溢れてしまいどうしようもなく辛くなります。子どものことも考えると、お父さんがいた方がいいのか、手を出す人はまた出すのではないのか。色々と悩んでしまいます。 旦那は気持ちはあるが、親がもう関わりたくない協力はできないと言っている。やり直したいと思っていても八方塞がりで何も言ってやれない、、、と言います。やり直せるのであれば親への謝罪などしようと考えていますが、はっきりとやり直そうと方向性がなるわけでもなく。子どものこと考えると別れるべきなのでしょうか。旦那ことが好きで離婚と考えると本当に辛くなります。どうするべきかアドバイスをください。お願いします。

  • 離婚、親権問題について

    はじめまして。 離婚について皆様に教えて欲しい事があります(∋_∈) 現在もうすぐで1歳になる娘と 3つ年上の旦那と3人で暮らしています。 私達は授かり婚でした。 旦那は結婚してから仕事を転々とし、今はニートです。 働く気もなく、毎日昼まで寝てダラダラと過ごしています。 家事も育児も放棄で、生活費も一切貰ってません。 夜遊びやパチンコ三昧です。 私はせめて自分と子供だけにでも 普通に生活出来るようにとパートで 働いていましたが、今は夜の仕事をやらされています(;_;) 毎日お金をせびられています。 私が仕事の間に子供の面倒を見たり 子供が風邪を引いて病院に連れて行ってとお願いすると +αで請求されています… それが原因で喧嘩になり、私は離婚を口にしたのですが 旦那は、「お前みたいな汚い仕事に就いてる奴が親権なんて取れない、お前の親や俺の親と兄弟にバラしたらお前が後々恥を知るだけ」と弱みを握られています。 私は子供が可愛くて仕方ありません。 親権が向こうに取られる何て考えたくもありません。 私自身、夜の仕事をしている事や旦那がニートなのは 両方の親は知りません。 心配かけるという事が嫌なのでずっと我慢していましたがもう限界ですm(_ _)m 離婚問題や親権に詳しい方… 1.親権はどちらが取れるのか 2.旦那は離婚について反対ですが 離婚出来るのか を教えて欲しいです… 文章分かりづらいですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 離婚について。

    先日離婚についてここで相談させて貰いました。 私のわがままのせいで優しい旦那が離婚しようと言ってきた。 日曜日にお互いの両親に離婚する事の説明をしに行きました。 旦那は「私に対する不満、ずっと改善する様に言ってきたけど直らないからまだ若いうちに新しい人見つけてもらいたい。 今でも喧嘩が多いのにもし子供出来たらもっとストレスで喧嘩になるし、今は仕事に行ってる方が気が楽。もし夫婦としてこの先一緒に居たとしても絶対に結婚式、結婚指輪は無しって俺は決めた。」と両親の前で言いました。 私も旦那の不満な所を言えば良かったんですがうまく説明出来ず後からちゃんと言えば良かったなって後悔しています。 私は子供の頃からの夢であり希望で結婚式挙げたいと思ってたんです。その夢も自分が壊したのですが‥ お互いの両親に説明しその後は普通の会話しています。一緒のベッドで寝てますがただの添い寝状態です。横向きに寝てる旦那に無意識で手を回してしまってそしたらそっと手を抱かされました。 私が「親からあれから連絡きた?」 旦那「何も来ていない、友達に相談したって言ってたやん?なんて言われたん?」 そんな会話をし旦那に「まだ離婚する気持ちは変わらないの?」のような感じな事が怖くて聞けない状態です。 今のアパートが来年の1月まで契約しててそれまではここにいると旦那は言っていますがその後離婚するなら後2.3ヶ月間勿体ないかなっと思ってる自分もいるし旦那とは趣味も好きな事も一緒で楽しく過ごせる人はもう居ないかなと思ってる自分もいます。 結婚前に持ってきた家具「冷蔵庫やソファ、テーブルベッドもろもろ」を離婚後回収したら旦那はアパート引き払うまで可哀想かなと思ってます。 男性の気持ちが分からないのですが、今普通の会話はしてます。スキンシップはありませんが。男性は気持ち固まったらもう揺らがないのでしょうか?

  • 離婚原因になりますか?

    意見が聞きたいので書き込ませていただきます。 離婚を考えてるのですが、結婚井1年目で4ヶ月の赤ちゃんがいます。 保育園に入園しています。これから私も仕事をする予定です。   旦那とは私のの実家で暮らしています。 離婚原因ですが 旦那が私に対してバカ アホ 性格ブスとか暴言をはき、喧嘩になるとすべて 旦那は自分の親 、私の親に すべて報告し、言い包めて味方につけ 親戚中から私が 悪い、私がすべて我慢すればいいんだ。と毎日言われ続けてきました。しかもどこに行くにも 監視され 携帯もすべて 見られ、その 私ひとりで孤立した環境に ストレスがたまり、 窮屈で旦那への愛情も 完全になくなりました。 情緒不安定で 過呼吸になったり、 自殺しかけたこともあります。 離婚したいと旦那に話した結果 子供のために離婚しない。言われました。でも はやく離婚しなければ 私の体がもたなくなりそうなので 調停離婚を考えてます。 育児に関しては、問題なく私がこなしてきました。 私の親は 離婚なんてするもんじゃない!と大反対です。 でも このまま笑顔がない家庭で育児をする方が 子供にとって よくないと考えてます。 実際 私の父親はアル中で亡くなりました。 母親にはいつも暴力を振るってて そんな家庭で育ったのが嫌でした。 子供が幸せになるかどうかは その後の親のあり方次第だと思います。 そこで調停離婚を申し立てしたいのですが、私と旦那両方親権がほしいのですが どうなるのでしょう? 離婚原因にはなりませんか?

  • 夫の浮気  有利に離婚するにはどうしたらよいですか?

    今年で結婚10年になります。子供は小学生低学年~2歳まで3人います。私は専業主婦で、家計は旦那が握っています。 旦那所有の戸建てに旦那の両親と同居しています。 旦那の仕事は泊勤務が基本なので、昼間出ていき、翌日昼間帰ってくるパターンです。高額ではないものの、安定したそれなりの生活ができる収入です。 最初の浮気が発覚してから(携帯のメールを見て知った)4年。その間女は変わっていると思われる・・・。知っていながら我慢してきました。 その時は旦那に対する想いと子供のために、感情的にはならず・・・。 去年の今頃から、仕事と言いながら女とお泊りデートを繰り返しています。旦那所有のカードの請求書を見て、いろいろわかります。嘘もイマイチだし、女だな・・ってわかります。 お正月にはラブラブなプリクラを発見しました。 カードの請求書、会社の手帳(出勤状態がわかる)、プリクラをコピーして持っています。 旦那は私がこんな工作をしているなんて、離婚を考えてるなんて思っていないと思います。夫婦生活もありますし、冗談でも離婚なんて口にしたことありません。腹黒い私です・・(^_^;) 離婚を考える理由は、旦那の女癖は結婚してから変わったことで、特に家を建ててから(7年)親に対しても住まわせてやってる、俺は偉いんだ!って態度に変わり、子育ても協力的ではありません。私は親の食事も作り、かなりのストレスを抱えています。親も旦那には口が立たない・・。旦那は逆ギレはすごいし、超自己中だし、考えていることもわからない・・ホント手に負えません。旦那の親は頼りにならないが、現状を全く知らないので話そうと思います。離婚を考えていることも。女癖は直らないと確信しています。子供が3人もいるので、今後の生活が心配ですが、もう我慢の限界です。最後の切り札と考えていた離婚を、前向きに着実に自分有利に動くことを決めました。 そこで、離婚するために水面下で動きたいのですが、何から手を付けてよいかわかりません。請求書では女と泊まったとか証拠がありません。 プリクラは有力な証拠になりますか?日付も入っている写真があります。女のことは何も情報がありません。下の名前だけ。 旦那の親がいるのに、この家をもらうことはできますか?ローンもあります。 私の実父はなくなっており、実母は2月に心臓手術を控えており、相談をするには内容がキツイので、時期を見て・・なんて考えていますが、どのタイミングで離婚を突き付けたらよいでしょうか。 今日、些細なことで逆ギレをした旦那は、「お前とは一緒にいたくない」と車で家を出て行きました。寸前に私が鍵を隠したのでスペアキーで。少し仕事の支度も持って行ったようです。今回ばかりは止めませんでした。もう私も腹くくってるので。旦那はそんな私の態度に驚いたことでしょう。 しばらくは帰ってこないと思います。 ヘタすると今の旦那の感情からだと、離婚を突き付けられるのは私かも・・なんて思ってしまいます。 良きアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 離婚について教えてください

    昨日も質問させて頂きましたが質問内容を少し変えます。 これは離婚理由になるか教えてください。 状況としては、 まだ保育園の子供を二人持つ母親です。 最近旦那が仕事を辞め、友人らと新 たに請負の現場職を始めました。 私は当初から友人らとの仕事には反 対でしたが(給与や先行きがあまり に不鮮明だった為)私や周囲の反対 を押切り始めたものの、元請けに契 約を切られ次は住み込みで請負の仕 事をはじめると言い出しました。 週末は帰るからと言われたのですが 子供達も小さいし私自信一緒に生活を し、共に育児をしていきたいのです が、友人と盛り上がっているのに 自分だけ抜けられないと言い張って います。 旦那が休みの日も普段も、育児はほぼ私のみで、離れたら余計に育児に携わる事が無くなってしまいます。 それに、次の住み込みの仕事が始ま ったら生活費と自分の支払い、保 育 園代は俺が払うから、自分の支払い は自分の給料から払ってお互い残り の給料はそれぞれが使おうと言われ ました。好きに飲みに行ったりしたいし、小遣い制だからなんてもう言いたくないから自分の稼いだ金は自分で使わせてくれと。 だから私もあまった自分の給料は自分で考えて子供の貯金をするなり好きに使えといわれました。 それに週間だけ帰ってきた方が新鮮さが出て、子供達にもより愛情が注げると言われました。 私はショックで旦那とのこれからの生活を考えられなくなっています。 これだけで?と思う方もいらっしゃると思いますが私的には凄く大きな事なんです。 これは離婚理由になるのか、また離婚した場合、親権は絶対渡したくないのですが、そお言ったことはどのように決まるのか教えてください。